バーチャルヒューマン「coh(コウ)」とあなたが出会う「Me」&「New Me」。イガリシノブさん×KANEBOが仕掛ける次世代バーチャルコンテンツで新しい購買体験。新アイシャドウの現品プレゼントも!
「@cosme TOKYO -virtual store-」にて2021年4月22日~6月30日まで期間限定で公開
「I HOPE.」を掲げ、美しさではなく、希望を発信するブランド「KANEBO」は、先端テクノロジーとアイディアによって、数年先の未来の体験を提供する「au VISION STUDIO」を立ち上げたKDDIと協同し、今までにない購買体験を提供する「@cosme TOKYO -virtual store-」にて、次世代美容コンテンツを4月22日(木)~6月30日(水)の間、期間限定で公開します。5月7日(金)からは、プレゼントキャンペーンも実施します。
withコロナの今、ニューノーマルが求められる日常生活において、人々の購買行動はますます変容しています。KDDIのXR技術を活用し今年1月にオープンした「@cosme TOKYO -virtual store-」は、オンラインの利便性とリアルの体験価値を融合し、「場所や時間を選ばず、安全で楽しい買い物体験」を提供するために誕生した完全非接触型のバーチャル店舗です。
その中でKANEBOは、KDDIが企画・開発し、この春モデルとしてデビューした、限りなく⼈間に近いビジュアルをもつバーチャルヒューマン「coh(コウ)」を起用したコンテンツを展開。メイクアップアーティストのイガリシノブさんとコラボレーションし、生まれたてのバーチャルヒューマンが、メイクを纏うことによってその個性が引き出され、さらに未来に向けて変わっていく様子を体感できるとともに、スマートフォンを活用することで、そのイガリシノブさんオリジナルのメイクテクニックを、“非接触“で自分の顔上で再現できるなど、新しい体験価値を提供します。
- コンテンツ概要
◆コンテンツ名:coh × イガリシノブ supported by KANEBO
URL: https://www.cosme.net/beautist/article/2591219
※@コスメブログ内、本コンテンツ記事へリンクします。
◆概要:バーチャルヒューマン「coh」とあなたが出会う、「Me」と「New Me」。
イガリシノブさん×KANEBOが仕掛ける次世代のバーチャルコンテンツを通じて、新しい自分との出会いをかなえます。
◆公開期間:4月22日(木)~6月30日(水)限定公開
◆推奨環境:端末: iOS13以上、Android 10以上/ブラウザ: 最新のsafari, Chrome
※WEB版「au XR Door」(ベータ)は、一部の機種・OSでは動作しない可能性があります。
◆各コンテンツ紹介
●イガリシノブさんインタビュー動画
バーチャルヒューマン「coh」の生まれたての無垢さを、イガリシノブさんならではの感性で再定義した「Me」ルックと、その無垢さの内側にある強さや意志を引き出した「New Me」ルック。イガリシノブさんのもつ高いメイクテクニックと豊かなイマジネーションによって実現したその仕上がりは、いずれもバーチャルヒューマンを超えた息づくようなリアルな仕上がりというだけでなく、メイクを纏う楽しさや、自分の印象が変わっていくことへの期待感まで感じる仕上がり。動画ではイガリシノブさん自身が、バーチャルヒューマン「coh」の、「今」や「これから」を引き出したイメージの源や、メイクテクニックを解説します。
●商品を手にとる体験
cohのメイクに使用したKANEBOアイテムを、実際の店舗で手に取るようにお試しできるコンテンツ。5月7日(金)からは、新アイシャドウ「カネボウ レイヤードカラーズアイシャドウ」も試せます。
●バーチャルメイクアップ
KANEBOのメイクアップアイテムを、実際に自分の顔でメイクするように試せるコンテンツです。
●現品プレゼントキャンペーン(応募期間:5月7日~5月20日)
「New Me」でcohが纏った「カネボウ レイヤードカラーズアイシャドウ EX1(限定色)」を20名様にプレゼントします。
●How toをスマホカメラで自分の顔に再現(公開日:5月14日~)
イガリシノブさんがバーチャルヒューマンに息を吹き込んだテクニックを、実際に自分で体感できるコンテンツ。自分の顔上にガイドが出るから、細かいディテールまでわかりやすく、イガリシノブさんのテクニックを簡単に自分の顔で再現することができ、今まで見たことのない自分の魅力を引き出せます。
- コラボレーションアーティスト イガリシノブさん
雑誌・広告などの媒体で、多くの女優・モデル・アーティストから信頼を寄せられるヘア&メイクアップアーティストであり、提案するメイクアップがブームを巻き起こすヒットメーカー。
◆イガリシノブさんコメント
生身の人にメイクをすると、表情筋や、その人の今まで生きてきた人柄などが、如実に出たりするところをキャッチするのが好きで、いつもそれをすごく表現したいと思っています。でも今回は生身の人間ではない、バーチャルの女の子の気持ち、この子だったらどうかなみたいなことを、考えながら色などを使ってみるのも、チャレンジで面白かったです。
cohちゃんのストーリーは、これから出来上がると思っています。これから、この子はどういうふうに幸せになっていくのかとか、どういうふうに笑うのかとか、そういうのを想像しながら、色を選んだり、テクスチャーを気にしたりしました。(初めての企画に)自分も預けるつもりで、楽しくやりました。
- バーチャルヒューマン「coh」
◆プロフィール
「au VISION STUDIO」が企画・開発し、2021年3月にデビューした、限りなく⼈間に近いビジュアルを持った全⾝フルCGのバーチャルヒューマン。今後も⼀⼈のモデルとしてさまざまなブランド、企業とのコラボレーションを予定。
◆ルック
①coh ×「Me」ルック
生まれたばかりでピュアなcohの「今」を表現するのにイガリシノブさんが選んだのは「赤」と「オレンジ」。背伸びしたい気持ち、トレンドを楽しむ気持ちを表現したルックです。
【使用アイテム例】
カネボウ アイカラーデュオ 01Garden Picnic 2,300円(税込2,530円)
コントラストを生み出す計算された2色の組み合わせで、印象深い眼差しに仕上げます。
②coh ×「New Me」ルック
鮮やかな色を薄くシンプルに重ね、さらに目もとに抜け感や、きらめきを入れることで、目の形やまぶたの立体感を際立たせたメイク。アイシャドウの色が主張していないのに、目の印象や内に秘めた意志を強く感じさせるルックです。
【使用アイテム例】
カネボウ レイヤードカラーズアイシャドウ EX1 Summer Sunset(限定色)
コンパクト・ツールセット価格 5,500円(税込6,050円)5月7日発売
色と光が溶け合い、重ねるほどに美しく絡み合う。新しい自分の個性が目覚める印象拡張レイヤードアイシャドウ。
- @cosme TOKYO -virtual store- について
JR原宿駅前にオープンしたフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」の、店舗にしかない体験や空間をより多くのお客さまに広くお届けすることを目的に、KDDIが開発したXRを活用したスマートフォン向けサービス「au XR Door」を通じ完全非接触の購買体験を可能にするバーチャル店舗。店舗での体験はそのままに、商品のお試しをはじめ、バーチャルでの新しいビューティー体験ができる。 「coh × イガリシノブ supported by KANEBO」実施期間中は、@コスメバーチャルストア内のエントランスをKANEBOがジャック。
<ご利用方法>
スマートフォンの最新ブラウザより下記リンクへアクセスしてください。
https://www.cosme.net/beautist/article/2591219
※@コスメブログ内、本コンテンツ記事へリンクします。
推奨環境:端末: iOS13以上、Android 10以上 / ブラウザ:最新のsafari, Chrome
※WEB版「au XR Door」(ベータ)は、一部の機種・OSでは動作しない可能性があります。
- au XR Doorについて
https://www.xrdoor.xreality.au.com/
※表示価格はメーカー希望小売価格です。
◆KANEBO オフィシャルサイト・SNS:
KANEBO ブランドサイト kanebo-global.com
KANEBO 公式 LINE @kaneboofficial( https://line.me/R/ti/p/%40053ztdrc )
KANEBO 公式 Instagram @kaneboofficial( https://www.instagram.com/kaneboofficial/ )
KANEBO 公式 Twitter @kaneboofficial( https://twitter.com/kaneboofficial )
KANEBO 公式 Facebook KANEBOGlobal( https://www.facebook.com/kanebo.global.jp/ )
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像