LGエレクトロニクス・ジャパンが「第53回国際ホテル・レストラン・ショー」に出展
~ホテルテレビやデジタルサイネージなど、ホテルやレストラン業界向け総合ソリューションを展示~
LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:孫 成周(ソン・ソンジュウ)、本社:東京都中央区)は、2025年2月4日(火)から2月7日(金)までの4日間、東京ビックサイト(東京都江東区)で開催される「第53回国際ホテル・レストラン・ショー」に出展いたします。 本展示会において、LGエレクトロニクス・ジャパンは、4K UHDホテル客室専用テレビ「UM661H」をはじめ、オールインワンLEDディスプレイ「LAECシリーズ」、高輝度で視認性に優れたデジタルサイネージ「XE/XSシリーズ」など、上質なホスピタリティを演出するさまざまな製品・ソリューションを展示いたします。
LGエレクトロニクス・ジャパンは「Life’s Good」をブランドスローガンに掲げ、日本のお客様にとってより良いライフスタイルを実現するべく、テレビやモバイルノートパソコン、モニター、空気清浄機などの多様な製品を展開しています。こうした製品のうち、ホテルの客室内に設置するテレビや、ホテルやレストランの内外を案内するデジタルサイネージ、LEDディスプレイなど、ホスピタリティ業界の企業様のニーズに応える革新的な製品もラインナップしています。
中でも、ホテル客室専用テレビ「UM661H」は、客室に溶け込むスリムなデザインで、3,840×2,160 (4K UHD)で高精細な映像を楽しむことができます。また、本製品はテレビで再生できるさまざまなコンテンツを効率的に管理・運用できるソリューション「LG Pro:Centric」を内蔵しているため、システム管理者は、ゲストに向けたウェルカムメッセージや施設利用ガイドなど、パーソナライズしたコンテンツを簡単に作成・配信することが可能です。ゲストの満足度とシステム管理者の業務効率改善が期待できるため、日本各地のホテルでもご導入いただいています。
また、ディスプレイコントローラやスピーカーが内蔵されたオールインワンLEDディスプレイ「LAECシリーズ」は、複雑な設定や配線といった導入工数が簡略化されるだけではなく、シンプルに操作でき、配線もすっきりとするため、会議室やバンケットルームでのニーズに応える製品です。
本展示会では、このほか、客室でも活躍する衣類ケア家電「LG Styler™」やマルチ機能空気清浄機 「LG PuriCare™ AeroFurniture」などホスピタリティ業界向けの多様な製品・ソリューションを展示いたします。この機会にぜひ、LGエレクトロニクス・ジャパンが提案する新しいホスピタリティの形を会場でご体験ください。
■展示会概要
名称 |
国際ホテル・レストラン・ショー |
会場 |
東京ビッグサイト 第1~6ホール (LGエレクトロニクス・ジャパンブースは、東4ホール4-Z13) |
会期 |
2025年2月4日(火)~2月7日(金)10:00~17:00 (最終日は16:30まで) |
展示会URL |
※来場事前登録(無料)が必要です。 |
■4K UHDホテル客室専用テレビ「UM661H」について
製品詳細:https://www.lg.com/jp/business/digital-signage/hotel-tv/65um661h/
ホテル客室専用テレビ「UM661H」は、テレビ機能だけではなく、AirServerアプリによって、個人のスマートフォンやタブレット端末の画面をテレビに投影できるほか(※1)、「AirPlay」と「Chromecast」に対応しているため、ゲストは自身のモバイル端末とテレビを接続して大画面で好きなコンテンツを楽しむことができます。
さらに、テレビで再生できるさまざまなコンテンツを効率的に管理・運用できるソリューション「LG Pro:Centric」を内蔵しているため、システム管理者は、ホテル専用テンプレートの作成はもちろん、客室をグレードや宿泊目的別にグループ化することができ、簡単かつシンプルな編集ツールでそれぞれに合ったサービス案内などのコンテンツを作成・配信することが可能です。
また、海沿いのリゾート施設においては、湿度の高い環境や塩害が原因でテレビのパフォーマンスが低下する可能性がありますが、「UM661H」にはコンフォーマルコーティング(※2)が施されているため、環境を問わずさまざまな客室に安心して導入していただけます。
(※1)Google Cast対応機器の事前設定が必要です。
(※2)塩害や湿気、粉じん、化学物質など、過酷な環境から電子部品や基板などを保護するために施されるコーティングのこと。
※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です
■ブランドスローガン「Life's Good」に込めた想い
「Life's Good」というLGエレクトロニクスのブランドスローガンは、消費者のニーズが多様化する中、より良い生活のため「世界中のお客様をワクワクさせ、感動を提供する」という想いを象徴的に表現しています。LGエレクトロニクスはこのスローガンのもと、革新的なスマートソリューションを通じた「Innovation for a Better Life」というミッションを掲げ、主役であるお客様の日常をより豊かに、より健やかに、より創造的なひとときを堪能する喜びをもたらしてまいります。また、持続可能な社会の実現に向け、循環型社会の構築に着手しています。2030年までに、二酸化炭素排出量を50%削減(2017年比)し、2050年までに再生可能エネルギーに完全移行することを公約とし、炭素排出量の削減や環境に配慮したエコプロダクト設計の製品を通して、国際的な責任を果たしてまいります。
■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。
テレビ、オーディオ、モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、衣類ケア家電、
空気清浄機、衣類乾燥除湿器の販売、デジタルサイネージ事業、ロボット事業、
車載用機器やソリューション事業等。
■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に事業拠点を持ち、約74,000人以上の従業員を擁しています。
「ホーム・アプライアンス・ソリューション」、「メディア・エンターテインメント・ソリューション」、「ビークル・ソリューション」、「エコ・ソリューション」の4カンパニー制で、2023年の世界売上高は約82兆ウォン(KRW)。テレビ、生活家電、エア・ソリューション、モニター、車載用機器やソリューションにいたるまで、消費者および業務用製品を製造する世界有数の総合家電ブランドとして、お客様の生活をLife’s Goodにするための提案をし続けています。
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