プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ロート製薬株式会社
会社概要

敏感肌化粧品市場の拡大、セラミド需要の高まりを受けて売上前年比約130%※1の「ケアセラ®」からフェイスケアシリーズ新登場!「高保湿先行バリア乳液」「高保湿バリアスキンバーム」新発売

ロート製薬株式会社

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:杉本雅史)は、乾燥肌に悩む方のボディケアシリーズとして誕生したケアセラから、初のフェイスケアとして「高保湿先行バリア乳液」「高保湿バリアスキンバーム」を、2024年9月14日(土)に、全国のドラッグストア、ロート通販にて発売いたします。ケアセラは、セラミド(うるおい成分)を配合したスキンケアシリーズとして、発売から10周年を迎えた今、多くのお客様に支持いただいており、売上前年比約130%※1で伸長する好調なブランドです。この度、フェイスケアにも拡充し、乾燥肌や敏感肌に悩むお客様に新たな「セラミドバリアケアⓇ」をお届けします。

※1:インテージSRI+/ ボディ用・ボディソープ・リップクリーム市場/2023年4月~2024年3月/累計販売金額前年比


■   ケアセラ10周年の今。敏感肌化粧品市場の拡大と、セラミド需要の高まりからフェイスケア発売へ

ケアセラは、「いつか乾燥肌に悩む人をゼロにするために」という想いから始まり、セラミド(うるおい成分)を配合したスキンケアシリーズとして、今年で10周年を迎えました。お客様には、8種の天然型セラミド(うるおい成分)が配合されていることや、高い保湿力と伸びの良い使用感を評価いただいており、売上前年比約130%※1と好調に推移するブランドです。

近年、敏感肌化粧品市場は拡大傾向にあります。コロナ禍で美容に使える時間が増え、SNSや美容雑誌で、トレンドのスキンケアや美容成分などの情報が簡単に得られるようになったことで、お客様が自身の肌悩みと向き合い、なりたい肌に合わせてスキンケアアイテムの組み合わせを工夫しているなど選択に変化がみられます。その中で、肌の調子に合わせて乾燥肌・敏感肌アイテムを使用しているという声が聞かれます。また、乾燥を感じやすい季節には「セラミド」に関する話題が多く取り上げられ、需要が高まっています。

そこで今回、新たにフェイスケアアイテムを発売し、乾燥でヒリつきを感じがちな敏感肌や、肌荒れを繰り返しがちな乾燥肌でお悩みの方に、洗顔後すぐに使用することで肌を保護する「先行乳液」という新習慣と、外部刺激から肌を保護するバームをご提案することとしました。


■   商品特長

【 ケアセラシリーズ共通成分 】

▶ 「セラミドバリアケアⓇ※2」:8種の天然型セラミド*(うるおい成分)を配合。

あなたに足りないうるおいを補います。  

 

▶ ペプチドCP★(うるおい成分) 配合。

うるおいのもととなり、肌を保水します。


 グリチルリチン酸2K(うるおい成分) 配合。

うるおいを与えて肌荒れを防ぎます。


※2:ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン、セラミド6Ⅱ(うるおい成分)配合のケアセラで肌にうるおいを与えるケア
☆:ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン、セラミド6Ⅱ(うるおい成分) 
*:ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン、セラミド6Ⅱ、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミドEOS、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルフィトスフィンゴシン(うるおい成分)

★:オリゴペプチド-24、塩化Na、塩化K、ピリドキシンHCl、セリン(うるおい成分)



【 ケアセラAP 高保湿先行バリア乳液 】

 ▶ 洗顔後、すぐに使う先行乳液

洗顔後すぐに使用することで、角層にじっくりと先行乳液が溶け込み、肌をやわらげうるおいバランスを整えます。次に使うスキンケアの肌なじみを良くし、うるおいに満ちた均一でまろやかな肌へ導きます。

▶ ワセリンの「高圧乳化」技術を採用

うるおいベールで、外部刺激から肌を守り、うるおいを保ちます。ワセリンを毛穴の約30分の1サイズに微細化する「高圧乳化」技術により、サラサラべた

つかない使用感を実現。高い保湿力が長時間続きます。



【 ケアセラAP 高保湿バリアスキンバーム 】

▶ スキンケアの最後に使うバーム

乾燥でごわついた肌にすっと濃厚なうるおいが角層まで浸透。外部刺激から肌を保護します。

▶ グリセリン(うるおい成分)高濃度※3配合

分子量が小さく浸透力(角層まで)があり、配合量が多いほど高い水分保持力を発揮するグリセリン(うるおい成分)を高濃度配合※3しました。べたつかないので、朝のメイク前にも使えます。


 ※3:ロート製薬のリーブオン製剤内比較 



ブランドサイト : https://jp.rohto.com/carecera/promotion/carecera-ap-face/



■   商品概要

●「 ケアセラ 」はロート製薬株式会社の登録商標です。

●「 セラミドバリアケア 」はロート製薬株式会社の登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ロート製薬株式会社

67フォロワー

RSS
URL
https://www.rohto.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市生野区巽西1丁目 8番1号
電話番号
06-6758-1231
代表者名
杉本雅史
上場
東証1部
資本金
64億4600万円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード