プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ソニー企業株式会社
会社概要

Ginza Sony Parkで春を楽しもう!GEN GEN AN 幻とループウィラー・開化堂の限定コラボ商品販売会や「銀座フレンズ青空市」を月末に開催!ネットやUber Eatsでお店の味も楽しめる

<Ginza Sony Park 3月ニュースレター>

ソニー企業株式会社

都会の中の実験的な公園Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)より、今回は日に日にあたたかさを増す春の陽気にぴったりな各店舗の商品やイベント情報をお届けします。


■GEN GEN AN 幻、ループウィラー・開化堂とのコラボ商品発売記念イベントを開催!3/27(土)

■春本番!パークで春を感じよう
・ニッポンの小さな農家、こだわりのつくり手が集う「銀座フレンズ青空市」初開催!3/28(日)
・3月もqui noの生花が銀座に登場!おうちに春の彩りをお届け:ÉCRU. GINZA

■「ヌーミレパーク(仮)」コラボ新メニューや新たなスイーツも登場!

■テイクアウトやオンラインストア、Uber Eatsでお店の味を楽しもう

■今後のイベント情報
・NHK「DESIGN MUSEUM BOX展」集めてつなごう日本のデザイン 4/10(土)~
・中西哲生の「哲GAKU」実演を見せられないブラインドサッカーの指導。その秘訣とは?! 3/14(日)
・世界各地の環境音をインストール 『Silence Park』 curated by Shuta Hasunuma  4/1(木)~


■ GEN GEN AN 幻、ループウィラー・開化堂とのコラボ商品発売記念イベントを3月27日(土) 開催!

GEN GEN AN 幻がパートナーとして強い信頼関係を結んできた、確かな技術で世界に誇れるメイドジャパンのスウェットシャツブランド「ループウィラー」と、老舗茶筒店の京都「開化堂」が、GEN GEN AN 幻との三者プロジェクトによって、日々の生活を豊かにするティータイムを演出する「通い茶缶」「茶缶袋」を製作、販売開始します。

限定プロダクト開発を記念して、3月27日(土)に、3社の代表が同席する販売会を開催します。
※売り切れ次第終了

商品情報は、随時、GEN GEN AN 幻の公式Instagramなどで公開します。どうぞお楽しみに。
https://instagram.com/gen2an


「GEN GEN AN 幻」主宰 丸若裕俊氏からのコメント

昭和まで残っていた「通い缶」という日本茶に因んだ習慣。

「通い缶」とは、自宅で日々使っている茶筒を、お茶を買う時にお店に持参し、お茶を詰め替えるという、日本茶が生活に根差していた頃の習慣に着想し、私たちの解釈を加え、日々の生活に取り入れられる「通い茶缶」を製作しました。

その大切な茶缶を収める専用の袋を、ループウィラーが特注で製造。愛くるしく理想的な使い心地のループウィラーの生地が、茶缶を大切に包み毎日のTEA TIMEを演出してくれます。

素材や技術が異なる3社が、共感し合うものづくりへの思いで、それぞれの確かな技術をつなぎ合わせ、生まれた品をお楽しみください。

【イベント概要】 開催日時:2021年3月27日(土) 13:00~17:00 ※売り切れ次第終了
                          開催場所:Ginza Sony Park B1/地下1階
                          GEN GEN AN 幻:https://en-tea.com/pages/gengenan
                          ループウィラー:http://www.loopwheeler.co.jp/
                          京都「開化堂」:https://www.kaikado.jp/japanese/



■春本番!パークで春を感じよう

銀座のど真ん中に、ニッポンの小さな農家、こだわりのつくり手が集う「銀座フレンズ青空市」が3月28日(日) 初開催!:かまパン&フレンズ <ナチュラル物産館>

全国各地から直送される無添加の物産品や野菜、パンを販売する「かまパン&フレンズ <ナチュラル物産館>」による、無農薬野菜や果実をはじめ、こだわりの品々を生み出す小さな農家やつくり手が全国から集まるイベント「銀座フレンズ青空市」を、2021年3月28日(日)から地上フロアでスタート。以降、毎月最終日曜に開催いたします。

かまパン&フレンズ <ナチュラル物産館>と交流のあるつくり手や料理人がGinza Sony Parkに集合し、食の「安心・安全」にこだわり大切に作り育てた産地直送の食材や料理の販売を通じて、つくり手と食べ手をつなぐイベントです。

第1回目の3月は「ニッポンの農家・つくり手 & the Blind Donkey」をテーマに、西洋野菜や日本の伝統野菜を有機農法で栽培する「Ome Farm」の無農薬野菜や、保存料などの添加物は一切使用せず新鮮な手作りの美味しさを届ける「SHIBUYA CHEESE STAND」のフレッシュチーズなどのこだわりの食材・食料品とそのつくり手がGinza Sony Parkに集合します。また、旅をしながら、その土地の食材をその土地で料理して、つくり手と一緒に食べる試みを続けてきた料理人たちの食のプロジェクト「Nomadic Kitchen」メンバーの中から、今回はthe Blind Donkeyの若手シェフが腕をふるいます。

  
出店者(予定)
<キッチンカー> the Blind Donkey
<つくり手> Ome Farm (東京・青梅)、SHIBUYA CHEESE STAND (東京・渋谷)、ファーム・べジコ (高知)、坂ノ途中 (東京/京都)、マチルダ (東京)、BOCCO (長野)、なかほら牧場 (長野) ほか。決まり次第、Webページで随時お知らせいたします。

【開催概要】日時:2021年3月28日(日) 11:00~17:00
                場所:Ginza Sony Park PARK GL/地上フロア ※雨天の場合、地下階にて開催予定
                Web:http://foodhub.co.jp/events/5102/


3月もqui noの生花が銀座に登場!おうちに春の彩りをお届け:ÉCRU. GINZA

フラワーデザイナー木野園子(qui no)さんセレクトの生花やドライフラワーを3月もÉCRU. GINZAの店舗で販売します。事前予約不要、1本から気軽にお求めいただけます。また、ブーケも承ります。春めいてきた3月、おうち時間にやわらかな春の彩りをお届けします。

【開催概要】販売日程:3月12日(金)、13日(土)、19日(金)、20日(土)
                時間:13:00~19:00
                  場所:ÉCRU. GINZA (GL/地上フロア)
                  ※ 4月以降も開催予定、日程は随時決定します。

木野園子(qui no)プロフィール
女子美術大学美術学科卒業後、モデルとして活躍。2016年からBUENO-Fにてフローリストアシスタント。DILIGENCE PARLOURで働く。撮影や展示会用の装花やウエディングブーケなどの個人オーダーを受けるようになり2020年に、qui no(キノ)を立ち上げる。フランス語でquiをキと発音することからキノという名前でquiは誰という意味。いろんなシチュエーションに花を。そして贈ることももっと気軽に。誰、木、野原野花、という文字にそれぞれ思いを込めた花屋。
@quinoflowerkinosonoko @kinosonoko


■ 「ヌーミレパーク(仮)」コラボ新メニューや新たなスイーツも登場!

「ヌーミレパーク(仮)」コラボメニュー第2弾「ヌーミレシュリンプバーガー」3月末までの期間限定で販売開始! 

 

3月31日(水)まで開催中の「#014 ヌーミレパーク(仮)」DIRECTED BY PERIMETRONロゴカラーから着想を得たコラボメニューの第2弾が登場。ざくっとしたエビのフライと紫キャベツをつかったボリュームたっぷりの「ヌーミレシュリンプバーガー」が、3月3日(水)より地下4階「Seafool」にて販売を開始しました。地上フロアの「ÉCRU. GINZA」では、レッドブルをベースにトマトとバルサミコをかけ合わせたやさしい飲み口の「ヌーミレジュース」が好評販売中。どちらも3月末までの限定メニュー。いまここでしか味わえないコラボメニューを体験してみてください。※ 各日、無くなり次第終了となります。

 

販売期間:3月31日(水)まで
販売価格:・ヌーミレシュリンプバーガー 858円 (Seafool)
               ・ヌーミレシュリンプバーガーコンボ 1,408円 (Seafool)
               ・ヌーミレジュース 650円 (ÉCRU. GINZA) 
               ※ 価格は全て税込

 



午後の休憩のお供に。季節の野菜や果物を使ったスイーツやドリンクメニューを新たに追加:かまパン&フレンズ<ナチュラル物産館>


季節の野菜やフルーツの素材そのものの味を楽しめるスイーツやドリンク類を新たにラインナップ。カップ入りで手軽に楽しめる「季節のデザート」や、見た目も楽しい「ひみつのクリームソーダ」、そしてフレッシュジュースも新たに仲間入り!午後の休憩がてらにどうぞ。


また、これまでの1番人気「産直ファラフェルサンド」をおうちでも楽しめる「お家で産直ファラフェルセット」も登場、ファラフェルに野菜を添えた「ファラフェルボウル」や「季節のフムス」も引き続きご提供します。


メニュー(一例)
季節のデザート:380円~
ひみつのクリームソーダ:680円
フレッシュジュース:600円~産直ファラフェルサンド:620円
おうちで産直ファラフェルサンドセット 3,680円
ファラフェルボウル:880円
季節のフムス:400円~
※ 価格は全て税別




■テイクアウトやオンラインストア、Uber Eatsでお店の味を楽しもう

各地域で食べられてる物産を地域ごとに集めた「東北フェア」開催中!:かまパン&フレンズ<ナチュラル物産館> 

 

かまパン&ストア<ナチュラル物産館>では、地元で食べられている物産を集めご紹介しています。3月は特に東北の物産をいっぱい集めた「東北フェア」を開催することとなりました。雪で閉ざされる村で保存食として食べられていた甘露煮、広い土地でのびのびと育った牛の乳からつくったヨーグルトなど、東北らしいものを集めました。ぜひおうちでお楽しみください。

オンラインストア「お家で物産館」では、日本各地で親しまれる食材をセットで販売中。ぜひご覧ください。
https://foodhub.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=2520731


アメリカ東海岸の味をUber Eatsで手軽に。Seafoolのシーフードをお供に春の陽気を楽しむ!


シーフードのファストフード店「Seafool」がテイクアウトはもちろん、待望のUber Eatsに対応。さらに気軽にシーフードのファストフードを楽しめるようになりました。Uber Eatsでのみ楽しめる限定メニューも販売中。春が旬の食材をふんだんに使った本場アメリカ東海岸の味を楽しみながら、いつもとは少し違う春のひと時を提供します。

Uber Eats でオススメのフードメニュー

フィッシュバーガーコンボ 1,690円
フィッシュタコスコンボ 1,690円 ※Uber Eats限定メニュー
真ダイのグリル、ガーリックしいたけのコンフィ、オリジナルマカロニ、ライス 1,690円

※ 価格は全て税込
※Uber Eats利用時の価格。別途配送手数料がかかります

Uber Eats https://www.ubereats.com/jp/tokyo/food-delivery/seafool/rAlVOQtBRGaziXsFbQ15hw

 

こだわり抜かれた「GEN GEN AN 幻」のお茶やフードを、おうちで楽しむ。


店頭で販売中の茶葉や焙煎にこだわり抜いたお茶のティーバッグ、パリの人気店「MAISON」の渥美創太シェフ監修のガトーバスクを購入できるオンラインストアがオープンしました。さらにUber Eatsでのデリバリーにも対応。「GEN GEN AN 幻」のお茶やスイーツで、増えがちなおうち時間を豊かに過ごしてみませんか。

オンラインストア https://gengenanginza.stores.jp/
Uber Eats https://www.ubereats.com/jp/tokyo/food-delivery/gen-gen-an/SwDTdng_RNipFTNtxITcEg


コーヒー豆や焼き菓子を持ち帰れば、おうちでÉCRUの味が楽しめる!:ÉCRU. GINZA

 

ÉCRU. GINZAでは、自宅でもおいしいコーヒーを楽しめるようにコーヒー豆やドリップバッグコーヒーなどを販売しています。オンラインストアではドリップバッグコーヒーを販売中。おうちでカフェ気分が味わえます。

オンラインストア:https://ecruginza.thebase.in/




■今後のイベント情報

NHK「DESIGN MUSEUM BOX展」集めてつなごう日本のデザイン

 

NHK Eテレの番組「デザインミュージアムをデザインする」の関連企画として、日本のデザインをテーマにした展覧会「DESIGN MUSEUM BOX展」を開催します。
全国の博物館や工芸館、企業などのミュージアムには、「デザインの眼」で見ると “すごい宝物” が秘蔵されています。これまで番組に出演した5人のクリエーター(田根剛、田川欣哉、水口哲也、辻川幸一郎、森永邦彦)がデザインの視点から日本各地で「デザインの宝さがし」を行い、5つの地域で〈宝物〉を見つけ出し、まとめあげた5つの「DESIGN MUSEUM BOX」を東京に集めて展示、
日本のデザインに新しい光を当てる展示会です。

【開催概要】タイトル :DESIGN MUSEUM BOX展  集めてつなごう日本のデザイン
                 主催 :NHK
                 協力 :一般社団法人Design-DESIGN MUSEUM
                 開催期間 :2021年4月10日(土)~5月9日(日)まで 
                 開催時間 :11:00〜19:00
                 料金 :入場無料
                 Web :https://www.nhk.jp/p/ts/3477L14VG1/event/3/


中西哲生の「哲GAKU」実演を見せられないブラインドサッカーの指導。その秘訣とは?!

 

毎月14日は「哲GAKU」の日。今回のテーマは「中西メソッド×超言語化」。
中西哲生のサッカー選手・久保建英への指導においてトレーニングパートナーを務めてきたブラインドサッカー男子日本代表監督の高田敏志をゲストに迎え、チームを率いるための言語化に迫ります。

実演を見られない選手達に、新しいトレーニング方法や技術をどのように言語化し、チームをマネジメントしているのか。その思考法はブラインドサッカーだけに収まりません。ぜひ自身の学びや気づきに繋げてお楽しみください。

【開催概要】テーマ:中西メソッド×超言語化
                 日時:2021年3月14日(日)20:00~21:30
                 出演:中西哲生(スポーツジャーナリスト/パーソナルコーチ)、
                          高田敏志(ブラインドサッカー男子日本代表監督)
                 URL:https://youtu.be/KaoOScbTEWM


世界各地の環境音をインストール『Silence Park』 curated by Shuta Hasunuma


音楽家の蓮沼執太をはじめとした世界のアーティストたちの視点を介してこの時代の空気感を表現する、世界各地の環境音を素材として制作したバックグラウンドサウンド「『Silence Park (サイレンスパーク)』 curated by Shuta Hasunuma」を4月1日(木)から再開します。旅行や移動が制限されている今、目の前にはない環境の音に耳を傾け、世界を感じていただければと思います。

【開催概要】期間:2021年4月1日(木) ~ 終了日未定
                 URL:https://www.ginzasonypark.jp/silencepark/
                 ハッシュタグ:#silencepark
                 ※ 他のイベントとの関係で休止する場合があります。



■店舗情報 ※状況により適宜見直す可能性があります。

【ÉCRU. GINZA】
・販売フロア:GL/地上フロア
・営業期間 :11:00~20:00 ※当面の間、アルコールの提供時間は19:00までとなります
・定休日  :無休
・URL   :https://www.ginzasonypark.jp/ecruginza
・Instagram:@ecru_ginza  https://www.instagram.com/ecru_ginza
・オンラインストア:https://ecruginza.thebase.in/

【GEN GEN AN 幻】
・販売フロア:B1/地下1階
・営業時間  :11:00~19:00
・定休日    :月曜 (祝日の場合は翌火曜休)
・URL   :https://www.ginzasonypark.jp/gengenan
・Instagram:@gen2an  https://www.instagram.com/gen2an
・オンラインストア:https://gengenanginza.stores.jp/
・Uber Eats:https://www.ubereats.com/jp/tokyo/food-delivery/gen-gen-an/SwDTdng_RNipFTNtxITcEg

【かまパン&フレンズ <ナチュラル物産館>】
・販売フロア:B3/地下3階
・営業時間  :12:00~19:00 ※当面の間、営業時間を短縮しています
・定休日  :月曜日(月曜祝日の場合は火曜日)、休園日
・URL   :https://www.ginzasonypark.jp/kamapanandfriends
・Instagram:@kamapan_and_friends  https://www.instagram.com/kamapan_and_friends
・オンラインストア「おうちで物産館」:https://foodhub.shop-pro.jp/

【Seafool】
・販売フロア:B4/地下4階
・営業時間 :11:30~19:30(L.O. 19:00)※当面の間、営業時間を短縮しています
・定休日  :無休(休園日除く)
・URL   :https://www.ginzasonypark.jp/seafool
・Instagram:@seafool_gsp https://www.instagram.com/seafool_gsp
・Uber Eats:https://www.ubereats.com/jp/tokyo/food-delivery/seafool/rAlVOQtBRGaziXsFbQ15hw


■ Ginza Sony Parkについて
 

Ginza Sony Parkは、旧ソニービル設立当初からの「街に開かれた施設」というコンセプトを継承し、ソニービル建て替え前の期間限定で2018年8月9日にオープンしました。年間を通して驚きや遊び心が感じられる様々なイベントやライブなどのプログラムを実施している、都会の中にある「変わり続ける実験的な公園」で、地下には吹き抜けのある「垂直立体公園」となっています。開園期間は2021年9月末まで。その後、建て替え工事を進め、2025年にはGinza Sony Park「最終形」が完成します。 

Ginza Sony Park 公式Webサイト・SNSアカウント
Web:https://www.ginzasonypark.jp/
SNS:@ginzasonypark #ginzasonypark #銀座ソニーパーク

感染防止への取り組みとお客様へのお願い
お客様やスタッフの健康・安全を守るため園内では感染予防および拡散防止策を実施しております。お客様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
商業施設・オフィスビル
関連リンク
https://www.ginzasonypark.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ソニー企業株式会社

61フォロワー

RSS
URL
https://www.sonypark.com/
業種
不動産業
本社所在地
東京都中央区銀座四丁目2番11号 ヒューリック銀座数寄屋橋ビル7階
電話番号
-
代表者名
永野 大輔
上場
未上場
資本金
-
設立
1961年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード