オルビス ナノ・ユニバースが提案する、ワークスタイルプロジェクト「#本当の変化はこれから_」への賛同を表明
オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨、以下「オルビス」)は、株式会社ナノ・ユニバース(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前川 正典、以下「ナノ・ユニバース」)が提案する、新しいワークスタイルプロジェクト「#本当の変化はこれから_」への賛同を表明しましたことをお知らせいたします。
ワークスタイルプロジェクト「#本当の変化はこれから_ 」概要
新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響から、ライフスタイルは大きく変化し、自宅で過ごす時間も増えています。緊急事態宣言が解除され、日常は戻りつつありますが、新しい生活スタイルが求められるなど、これからも新型コロナウイルスとの共存は続きます。ワークスタイルをはじめ、服装にも変化が出てきています。たとえば、リモートワーク中のオンライン会議などで何を着れば良いのかわからず、悩む方も多くいます。このようなコロナ禍によるワークスタイルの変化に伴い、ナノ・ユニバースがこれまで常識とされてきた働き方や生活様式を変化させていくきっかけを作り、新しい時代のワークスタイルプロジェクト「#本当の変化はこれから_」を提案。業界横断で本プロジェクトに賛同する企業で新しいワークスタイルの創出を目指しています。
▼「#本当の変化はこれから」プロジェクト賛同企業(以下、五十音順)
株式会社アカツキ/オルビス株式会社/コクヨ株式会社/NEW STANDARD株式会社/株式会社ニューズピックス/三井住友カード株式会社
「SMART AGINGで多様な選択肢を」 今回オルビスが本プロジェクトへ賛同表明をする背景
オルビスは、創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、 「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランドです。一人ひとりがもつ美しさが多様に表現される、ここちよい社会の実現に向け、第二創業期となる2018年から提供価値である「SMART AGING」を軸に、様々な取り組みを行っています。年齢に抗うのではなく、変化を前向きに捉えながら、その人その人のもつ美しさを引き出していくことに価値を見出しており、「ここちを美しく。」というブランドのメッセージは、制約を外し、選択肢を広げ、それらを生み出す従業員、働き方、職場環境にまで徹底して一貫しています。
この度、ナノ・ユニバースがTシャツの持つ価値を広げた新たなビジネスカジュアルの提案と同じように、オルビスでは「自分らしい服装でいる方が人は何倍も力を発揮できる」という考えのもと、本社社員の服装は原則自由です。ショップで働くビューティーアドバイザーのユニフォームも昨年フルリニューアルし、個性を生かしたアレンジで自分らしい表現で接客できることが特徴です。そして、ファッション・ワークスタイルという自己表現にとどまらず、プロダクトにおいてもスキンケアの概念を変える、飲むスキンケア「オルビス ディフェンセラ」の発売や、ジェンダーを超え男性をターゲットにしたメンズブランド「Mr. Produced by ORBIS」を展開し、すべての人が持つ自分らしさの解放を目指しています。「#本当の変化はこれから_」には新しい当たり前をパイオニアとして提案していくナノ・ユニバースの考えに共鳴し、賛同いたしました。
オルビスは今回のプロジェクトを踏まえ、「SMART AGINGで多様な選択肢を」という想いを掲げ、様々な取り組みを積極的に取り組んでまいります。
株式会社ナノ・ユニバース 会社概要
代表 :代表取締役社長 前川 正典
所在地:東京都渋谷区神南1-6-3
事業内容:衣料品繊維製品、貴金属、衣料雑貨の企画、製造及び輸入、輸出並びに国内における販売
URL:http://www.nanouniverse.jp/
オルビス株式会社 会社概要
代表 :代表取締役社長 小林 琢磨
所在地:東京都品川区平塚2-1-14
事業内容:化粧品、栄養補助食品、ボディウェアの企画・開発および通信販売・店舗販売
URL: https://corp.orbis.co.jp
■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-20200706-3951.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像