プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジュピターショップチャンネル株式会社
会社概要

ショップチャンネル 4月30日(金)よりショッピングライブサービス「コレイヨ」の提供を開始

~「mamatas」、「C CHANNEL」でライブ動画配信~

ジュピターショップチャンネル株式会社

 ジュピターショップチャンネル株式会社(代表取締役社長:新森健之、所在地:東京都江東区、以下 「ショップチャンネル」)は、 2021年4月30日(金)よりライブ動画を通じてSNSで商品を販売するショッピングライブサービス「コレイヨ」の提供を開始します。
本サービス提供開始にあたり、ショップチャンネルはC Channel株式会社(代表取締役社長:森川亮、所在地:東京都目黒区、以下「C Channel」)と業務提携契約を締結しており、ライブ動画はC Channelが運営する動画メディア「C CHANNEL」と「mamatas」で配信します。C Channelと共同で取り組むことで新たなお客様層にライブ動画をお届けするとともに、SNSを通じた新たなショッピング体験を提供します。
 
  • 「コレイヨ」とは?
ショッピングライブ「コレイヨ」は生放送の動画を通じて、インフルエンサーとモノづくりのプロ、そしてお客さまでお買い物を楽しむサービスです。

  • 「コレイヨ」の特徴
・「C CHANNEL」や「mamatas」などの多彩なメディアとコラボし、ミレニアル世代向けにショッピングライブを配信。
・インフルエンサーが事前に商品を使用し、本音と本気で選んだ“好き”と感じるものだけをご紹介。モノづくりのプロである商品担当者との掛け合い形式で進行。
・すぐ隣りでオススメされているような感覚で、ライブを見ながら商品について質問したり、他のお客さまの意見を参考にしたり、フレキシブルでワクワクするお買い物体験をお届け。
 
  • 初回のライブ動画配信について
初回となる4月30日(金)は、各メディア以下の日時にライブ動画配信と商品販売を行います。

【mamatas】
・配信メディア:mamatas
・初回実施日時:4月30日(金)19:00~   ※放送時間は30分~1時間の予定
・配信先:mamatas 公式インスタグラム(@mamatastv)
・初回販売商品:ダンボールストッカー、多目的廃棄物ノコギリ

・出演するインフルエンサー:
山内渚
低⾝⻑である⾃⾝がモデルとなりアパレルブランドとコラボ商品をディレクションしている。Instagramではファッションコーデと共に、⼩学⽣の⺟である⽇常の投稿から等⾝⼤のママとして様々な情報を発信している。

 
【C CHANNEL】
・配信メディア:C CHANNEL
・初回実施日時:4月30日(金)21:00~  ※放送時間は30分~1時間の予定
・配信先:C CHANNEL 公式インスタグラム (@cchannel_girls)
・初回販売商品:美容シェーバー

・出演するインフルエンサー:
hico(ひーこ)
インスタフォロワー5.1万⼈(※2021年4月28日 時点)。SNS発信に伴うコンサルティングと共に⾃⾝の実体験を元に、美容やダイエットの情報、サロンレセプションやヘアメイクの提案を⾃⾝のSNSや講演などを通じて情報発信をしている。

 
  • 5月以降のスケジュール
4月30日の次は「mamatas」「C CHANNEL」いずれも5月19日(水)にライブ動画配信を行います。
それ以降は週に1回の頻度で実施予定です。
 
  • 今後出演予定のインフルエンサー
4月30日に出演する2名のインフルエンサーの他、今後は次のインフルエンサーが出演予定です。

【mamatas】
おかもとまり
2016年に芸能界デビュー、19歳でものまねタレントに転身。広末涼子さんのものまねや、ものまねメイク芸人として活動。現在はSNSなどでメイク配信を行う一方、映画「青の帰り道」YouTubeアニメ「ウシガエルは、もうカエル」など"生きる"ことをテーマにした作品作りや講演会を行っている。プライベートでは5歳児のシングルマザー。


【C CHANNEL】
三ツ石佳央莉
おでこがチャームポイントで「おでこモデル」という愛称で親しまれている。現在はモデル・ダンサー・インフルエンサー・アパレルディレクターと、オールマイティに活動中。最近ではメイクhow toでバズり、高いエンゲージメントを保っている。

 
  • コレイヨ利用の流れ
・各配信メディアでショッピングライブ動画*を視聴  *アーカイブ(見逃し配信)あり
・気に入った商品はコレイヨの専用ECサイト(https://koreiyo.live)から購入することが可能です
 
  • ご参考
・2021年4月20日 「ショップチャンネルとC Channelが業務提携 ライブ動画で商品を販売するショッピングライブ事業をスタート」(https://www.shopchannel.co.jp/pdf/pr210420.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
経営情報
ビジネスカテゴリ
EC・通販
関連リンク
https://koreiyo.live
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジュピターショップチャンネル株式会社

16フォロワー

RSS
URL
http://www.shopch.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区東陽7-2-18
電話番号
-
代表者名
小川 吉宏
上場
未上場
資本金
44億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード