プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社大丸松坂屋百貨店
会社概要

バレンタイン!絶対ハズさないプレゼントはコレ! “ネクタイ”年間売れ筋ランキング発表

2月1日(水)~14日(火)松坂屋上野店 5階 紳士雑貨売場

株式会社大丸松坂屋百貨店

 2月14日はバレンタイン!昨今では、自分チョコや友チョコの流行にも見られるように、女性がチョコレートを楽しむイベントとなっているなかで、本命にはチョコレートの他にプレゼントをプラスして差をつけたいもの。そこで、松坂屋上野店・紳士雑貨売場では、ネクタイをはじめ、パンツや革小物などを集結させた「バレンタインステーション」を初開催!特に、昨年同売場でバレンタインプレゼントに最も売れたのがネクタイだったことから、ネクタイは普段の3割増の約500本を取り揃え充実させました。ネクタイは女性には馴染みが少ないため、店頭で女性客からよく聞かれるのが「どうやって選べばいいか分からない」という悩み。そこで、ネクタイ選びの参考にしてもらおうと、2016年の1年間に松坂屋上野店で売れたネクタイの色・柄を調査。その結果から導き出したネクタイ売れ筋ランキング、さらにおすすめベスト3を発表!

1年間に売れた色・柄を調査!
色では、どんな業種でも着用できる万能カラーのネイビーとワインが1位、2位という結果に。誠実で冷静な印象を与えるネイビーは男性が自分用に購入することが多く、情熱的な印象のワインはお祝いギフトに好評です。
柄では、コーディネートもしやすく幅広い年齢層から支持されているストライプが1位に。2位のドットは20~30代の男性や、女性に人気があります。※対象期間:2016年1月2日~12月31日

■ ネクタイ売れ筋ランキング
1位   ネイビー×ストライプ
2位   ワイン×ストライプ
3位   ネイビー×ドット
4位   ネイビー×モチーフ
5位   ネイビー×チェック
6位   サックス×ストライプ
7位   ワイン×ドット
8位   ワイン×モチーフ
9位   ワイン×チェック
10位  クリーム×ストライプ

■売れ筋ランキングにもとづくバイヤーのおすすめベスト3
王道の色・柄には、何か1つアクセントを取り入れて差をつけるのがコツ!

1位 小剣違い ネイビー×ストライプ
チラッと見える柄違いの小剣がおしゃれを格上げ!今季のトレンド、グレンチェックなのも◎。
〈DAKS〉10,800円


 2位 カラフルかんぬき  ワイン×ストライプ
ワイン地に、“かんぬき”を紫で敢えて目立たせたネクタイ。細かいところにこだわりたい男心をくすぐる1本です!!
〈ポールスチュアート〉9,720円


3位  大きめドット ネイビー×ドット
男性が自分で買うと無難なピンドットを選びがちなので、プレゼントでは大きめドットをセレクト!
〈ジョージズフランク〉6,480円

 


 
 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社大丸松坂屋百貨店

143フォロワー

RSS
URL
http://www.daimaru-matsuzakaya.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区木場二丁目18番11号
電話番号
-
代表者名
澤田太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード