「GOOD TIMES」をテーマにポップアップイベント開催 ~D2Cブランドを支援する「NEW POINT」プロジェクト~
RAYARD MIYASHITA PARKで10月28日、ららぽーと豊洲で12月9日より開催 D2C・地場産業・大手企業の新規事業ブランド約20店舗出店
三井不動産株式会社(所在:東京都中央区、代表取締役:菰田正信、以下「三井不動産」)は、生活者に新しい価値と豊かな暮らしを提供するD2Cブランドに対し、ブランディングやマーケティング戦略の策定から、店舗出店や購買体験の設計までを総合的に支援する共同パイロットプロジェクト「NEW POINT」のポップアップイベント「GOOD TIMES」を、2022年10月28日(金)〜10月30日(日)にてRAYARD MIYASHITA PARKでの開催を皮切りに首都圏エリアの商業施設で順次開催いたします。
ポップアップイベントについて
慌ただしい日々の中で、理想の一日を過ごすのはなかなか難しいもの。しかし、時間の質を少し上げて「いいじかん」を送ることならできるはず。小さな「いいじかん」の積み重ねが、その日の終わりの満足度を高めてくれる。
本イベントは、「NATURE」、「SMART」、「CHEERFUL」、「BREAK」、「CARE」、の5つをテーマに、お客さま一人ひとりにとっての「いいじかん」との出会いを生み出すブランドを集めた時間のマルシェです。
会場では各回20を超えるブランドを体験できるほか、来場時の気分や生活シーンに合わせてブランドを紹介する診断コンテンツやハズレなしのくじ引き等をご用意しています。
また、本イベントでは、オンラインとオフラインで顧客の嗜好性や行動に関する定量・定性データを一気通貫で計測し、ブランド側に提供することで、解像度の高い顧客理解を実現します。
■第1回
・開催期間:2022年10 月28日(金)~10月30(日) 11:00~20:00
・場 所:RAYARD MIYASHITA PARK South 2F吹き抜け広場
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20−10
■第2回
・開催期間:2022年12 月9日(金)~12月11(日) 11:00~20:00
・場 所:三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲1F センターエントランス
〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目4−9
※SNS・WEBサイトでブランドの魅力やイベントの様子を発信してまいります。
SNS(Instagram):https://www.instagram.com/newpoint_pj/
WEBサイト:https://newpoint.info/
【参加決定ブランド】
各ポップアップイベントに20を超えるブランドが参加します。サイトやSNSなどオンライン中心で展開するD2Cブランドや、首都圏以外で展開するローカルブランドの製品にかけるこだわりや想いに触れる機会を創出します。
WATASHI organic / Earth MILK / &Green / ambie / dōzo / D.masque / Timeless Edition / nameraka / HOOLOLIVE / ママ応援プロジェクト / SOUNDLESS RECORDS / ROJI日本橋 / パティスリーアッシュ / MOUNT MAYON JAPAN / PAUL&JOE / ENBAN TOKYO / T’s Familiar / Kalm / EQUI
「NEW POINT」について
NEW POINTは出店ブランドに対して、顧客と直接つながれる場とその魅力を伝えるコンテンツの発信に加え、ポップアップイベントにおける販売スタッフや商品在庫管理などのリソース支援も提供するRaaS(Retail as a Service:小売業のサービス化)モデルを採用しています。
出店による売上や認知拡大にとどまらず、NEW POINTのWEBサイト、SNS、イベント会場、出店ブランドのECサイト等の各顧客接点のデータを連携させ、顧客との関係構築と継続的な効果測定を可能にしていることが特徴です。
NEWPOINTは、各顧客接点で取得した「定性」と「定量」のデータをまとめて出店ブランドにレポートとして還元し、顧客を解像度高く理解することに貢献します。またNEW POINTも、本イベントでの出店ブランド・来場者のNEWPOINT自体へのサービス評価をもとに改善を行います。
(顧客理解や仮説検証に貢献するNEWPOINTレポート)
出店者の募集について
今後NEWPOINTの専門チーム(*)がプロデュースするポップアップイベントの出店者を募集しております。詳細はWEBサイトをご覧ください。
WEBサイト:https://newpoint.info/
・株式会社プレイド(プランニングチーム「EDIT」による顧客体験の設計およびKARTEによる顧客理解の支援)
https://karte.io/
・株式会社Gab(「エシカルな暮らし」のSNS・実店舗運営の知見を活かしたSNS・イベント運営支援)
https://www.gab.tokyo
上記2社と三井不動産ビジネスイノベーション推進部がパートナーシップを結びプロジェクトを推進します。
■三井不動産グループのSDGsへの貢献についてhttps://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/
三井不動産グループは、「共生・共存」「多様な価値観の連繋」「持続可能な社会の実現」の理念のもと、人と地球がともに豊かになる社会を目指し、環境(E)・社会(S)・ガバナンス(G)を意識した事業推進、すなわちESG経営を推進しております。当社グループのESG経営をさらに加速させていくことで、日本政府が提唱する「Society 5.0」の実現や、「SDGs」の達成に大きく貢献できるものと考えています。また、2021年11月には「脱炭素社会の実現」、「ダイバーシティ&インクルージョン推進」に関し、下記の通りグループ指針を策定しました。今後も、当社グループは街づくりを通じた社会課題の解決に向けて取り組んでまいります。
<参考>
・「脱炭素社会実現に向けグループ行動計画を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1124/
・「ダイバーシティ&インクルージョン推進宣言および取り組み方針を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1129_02/
*なお、本リリースの取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)における2つの目標に貢献しています。
目標9 産業と技術革新の基盤をつくろう
目標17 パートナーシップで目標を達成しよう
ポップアップイベントについて
ポップアップイベント「GOOD TIMES」のコンセプトは「いいじかん、売ってます。」。
慌ただしい日々の中で、理想の一日を過ごすのはなかなか難しいもの。しかし、時間の質を少し上げて「いいじかん」を送ることならできるはず。小さな「いいじかん」の積み重ねが、その日の終わりの満足度を高めてくれる。
本イベントは、「NATURE」、「SMART」、「CHEERFUL」、「BREAK」、「CARE」、の5つをテーマに、お客さま一人ひとりにとっての「いいじかん」との出会いを生み出すブランドを集めた時間のマルシェです。
会場では各回20を超えるブランドを体験できるほか、来場時の気分や生活シーンに合わせてブランドを紹介する診断コンテンツやハズレなしのくじ引き等をご用意しています。
また、本イベントでは、オンラインとオフラインで顧客の嗜好性や行動に関する定量・定性データを一気通貫で計測し、ブランド側に提供することで、解像度の高い顧客理解を実現します。
【イベントの開催期間および場所】
■第1回
・開催期間:2022年10 月28日(金)~10月30(日) 11:00~20:00
・場 所:RAYARD MIYASHITA PARK South 2F吹き抜け広場
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目20−10
■第2回
・開催期間:2022年12 月9日(金)~12月11(日) 11:00~20:00
・場 所:三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲1F センターエントランス
〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目4−9
※SNS・WEBサイトでブランドの魅力やイベントの様子を発信してまいります。
SNS(Instagram):https://www.instagram.com/newpoint_pj/
WEBサイト:https://newpoint.info/
【参加決定ブランド】
各ポップアップイベントに20を超えるブランドが参加します。サイトやSNSなどオンライン中心で展開するD2Cブランドや、首都圏以外で展開するローカルブランドの製品にかけるこだわりや想いに触れる機会を創出します。
WATASHI organic / Earth MILK / &Green / ambie / dōzo / D.masque / Timeless Edition / nameraka / HOOLOLIVE / ママ応援プロジェクト / SOUNDLESS RECORDS / ROJI日本橋 / パティスリーアッシュ / MOUNT MAYON JAPAN / PAUL&JOE / ENBAN TOKYO / T’s Familiar / Kalm / EQUI
「NEW POINT」について
2021年10月から実証を開始したNEWPOINTは、三井不動産が培ってきたノウハウや、多様なアセットを活用し、生活者がデジタルとリアルで個性的なブランドと出会える場所を提供することを目的としています。
NEW POINTは出店ブランドに対して、顧客と直接つながれる場とその魅力を伝えるコンテンツの発信に加え、ポップアップイベントにおける販売スタッフや商品在庫管理などのリソース支援も提供するRaaS(Retail as a Service:小売業のサービス化)モデルを採用しています。
出店による売上や認知拡大にとどまらず、NEW POINTのWEBサイト、SNS、イベント会場、出店ブランドのECサイト等の各顧客接点のデータを連携させ、顧客との関係構築と継続的な効果測定を可能にしていることが特徴です。
(オン・オフラインが連動した顧客体験とデータ連携)
※ブランドサイト以降の連携はNEWPOINTが提供するオプションツールを導入することで実現可能
NEWPOINTは、各顧客接点で取得した「定性」と「定量」のデータをまとめて出店ブランドにレポートとして還元し、顧客を解像度高く理解することに貢献します。またNEW POINTも、本イベントでの出店ブランド・来場者のNEWPOINT自体へのサービス評価をもとに改善を行います。
(顧客理解や仮説検証に貢献するNEWPOINTレポート)
※購入時アンケートはブランドごとにカスタマイズが可能
出店者の募集について
今後NEWPOINTの専門チーム(*)がプロデュースするポップアップイベントの出店者を募集しております。詳細はWEBサイトをご覧ください。
WEBサイト:https://newpoint.info/
(*)NEWPOINTの専門チーム
・株式会社プレイド(プランニングチーム「EDIT」による顧客体験の設計およびKARTEによる顧客理解の支援)
https://karte.io/
・株式会社Gab(「エシカルな暮らし」のSNS・実店舗運営の知見を活かしたSNS・イベント運営支援)
https://www.gab.tokyo
上記2社と三井不動産ビジネスイノベーション推進部がパートナーシップを結びプロジェクトを推進します。
■三井不動産グループのSDGsへの貢献についてhttps://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/
三井不動産グループは、「共生・共存」「多様な価値観の連繋」「持続可能な社会の実現」の理念のもと、人と地球がともに豊かになる社会を目指し、環境(E)・社会(S)・ガバナンス(G)を意識した事業推進、すなわちESG経営を推進しております。当社グループのESG経営をさらに加速させていくことで、日本政府が提唱する「Society 5.0」の実現や、「SDGs」の達成に大きく貢献できるものと考えています。また、2021年11月には「脱炭素社会の実現」、「ダイバーシティ&インクルージョン推進」に関し、下記の通りグループ指針を策定しました。今後も、当社グループは街づくりを通じた社会課題の解決に向けて取り組んでまいります。
<参考>
・「脱炭素社会実現に向けグループ行動計画を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1124/
・「ダイバーシティ&インクルージョン推進宣言および取り組み方針を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1129_02/
*なお、本リリースの取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)における2つの目標に貢献しています。
目標9 産業と技術革新の基盤をつくろう
目標17 パートナーシップで目標を達成しよう
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