プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

9月1日は「防災の日」。『トモニテ』が液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」とともに赤ちゃん用防災バッグ「めざせ最強!ペアレンツバッグ」を提案!

SNSキャンペーンで、防災仕様のペアレンツバッグをプレゼント!

エブリー

 株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 大成)が運営するファミリー向け動画メディア『トモニテ』は、株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田 克也)の乳児用液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」とタイアップし、赤ちゃんとお出かけするときに使用するペアレンツバッグを災害時にも対応できる内容にグレードアップした「めざせ最強!ペアレンツバッグ」を提案します。8月30日(金)から9月5日(木)の「防災週間」に合わせ、『トモニテ』公式Instagramにて紹介します。

投稿URL(Instagram) :https://www.instagram.com/p/C_Rzhl5JqG9/

日常時も非常時も役立つ、フェーズフリーという考え方

 昨今、災害や異常気象が繰り返し発生しており、防災意識が高まっています。そんな中、身のまわりにあるモノやサービスを日常だけでなく、非常時にも役立つようにデザインしようという「フェーズフリー」の考え方が見直されています※。日常から非常時に活用できる商品やサービスを使うことで、いざという時に落ち着いて行動できる安心感につながると考えられています。

※一般社団法人フェーズフリー協会「フェーズフリーとは」(https://phasefree.or.jp/phasefree.html) より

負担を増やさずに備える、防災を意識したペアレンツバッグ

 トモニテは「明治ほほえみ らくらくミルク」とともに、9月1日の防災の日に際し、日常時はもちろん非常時にも役に立つ「めざせ最強!ペアレンツバッグ」を提案します。着替えやおむつなど新たに用意する負担をなくし、いつものペアレンツ(マザーズ)バッグに防災ポーチを追加することで、災害時にも対応できる内容にグレードアップさせる方法を採用しました。

 携帯するミルクは「明治ほほえみ らくらくミルク」にすることで、水が不足する災害時でも環境を問わず授乳できます。また、液体ミルクは調乳不要なため誰でもミルクを簡単にあげることができ、家族や周囲の方の協力を得ながら子育てをする環境づくりにも繋がります。普段のお出かけにも便利な、日常時と非常時の両方に役立つフェーズフリー商品です※。

※明治ほほえみブランドサイト「フェーズフリーとらくらくミルク」(https://www.meiji.co.jp/baby/hohoemi/rakurakumilk/phasefree/ )より


トモニテおすすめ!「めざせ最強!ペアレンツバッグ」

 普段から使用しているペアレンツバッグに、災害時にも役に立つアイテムを追加することで、防災バッグも兼ねた機能を備えることができます。

投稿URL(Instagram) :https://www.instagram.com/p/C_Rzhl5JqG9/

追加アイテム①「防災ポーチ」

防災士の監修を受け必要なものをそろえました。100円ショップなどで購入できます。

<中身の例>

*必ず用意したいもの

・ホイッスル(視界が遮られたところでも、居場所を伝えられます)
・小型のライト(手元のあかりになり、暗闇で光らせれば居場所を伝えられます)
・モバイルバッテリー(デジタル端末の充電ができるもの)

*実際の被災者の体験から

・マウスウォッシュや目薬(断水時に口や目のケアができると助かる、使い切りを用意)

*余裕があればあるといいもの

・簡易トイレ・ブランケット(野外で重宝する)

 ※ご自身に合わせて必要なものを厳選ください。

追加アイテム②「明治ほほえみ らくらくミルク」

日常はもちろん、災害などの非常時にも役立つフェーズフリー商品に認定されています。

・液体ミルクは災害時に水が足りなくてもそのまま利用できる

・缶は災害時の衛生面を考えても安心


「めざせ最強!ペアレンツバッグ」プレゼントキャンペーン

 『トモニテ』のSNS(Instagram、FacebookおよびX(旧ツイッター))をフォロー&該当投稿へコメント(Xはリポスト)いただいた方の中から抽選で、トモニテが制作した「めざせ最強!ペアレンツバッグ」を1名様にプレゼントするキャンペーンを、9月2日(月)より実施します。

期間:2024年9月2日(月)〜9月9日(月)

応募方法:下記いずれかのSNSをフォローいただき、プレゼントキャンペーンの投稿にコメント(Xはリポスト)いただくことで応募申し込みが完了します。

Instagram:https://www.instagram.com/tomonite_official/

Facebook:https://www.facebook.com/tomonite/

X(旧Twitter):https://twitter.com/tomonite_jp

当選発表:2024年9月末頃 ※予定

発表方法:発送をもって当選にかえさせていただきます。


「明治ほほえみ らくらくミルク」について

写真:「明治ほほえみ らくらくミルク」200 ml、希望小売価格 232円(税込)

「明治ほほえみ らくらくミルク」は、2019年3月の発売以降、多くのご家庭や自治体でご使用いただいている液体ミルクです。母乳をお手本とした「明治ほほえみ」ブランドと同等の栄養設計で保存料不使用、15カ月以上の賞味期限で、「日常」はもちろん、災害などの「非常時」にも活用できます。

「明治ほほえみ らくらくミルク」は、2020年に哺乳瓶用乳首を缶に取り付けられる専用アタッチメントとともに、乳幼児向け商品で初となるフェーズフリー認証を取得しました。

そして、2023年9月9日に開催された一般社団法人フェーズフリー協会が主催する「第3回フェーズフリーアワード2023」の事業部門において、調乳不要の乳児用液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」が、いつも(日常時)ともしも(非常時)両方に役立つ商品であることが評価され、Silver賞を受賞しました。


『トモニテ』について 

『トモニテ』は「子育てを通じて、人が、社会が、ともに手をとりあう世界」を目指すファミリー向け動画メディアです。育児記録や妊娠週数管理といった機能や、育児・家事のライフハック、医師や栄養士監修の専門性の高い記事など、子育てに役立つ情報を提供しています。パートナーや家族とともに子育てに取り組み、多様化する家族のあり方を応援するサービスです。

『トモニテ』へのアクセス方法

iOS/Android:https://app.adjust.com/13lt6v7d

ウェブ: https://tomonite.com/

Instagram:https://www.instagram.com/tomonite_official/

X(旧Twitter):https://twitter.com/tomonite_jp

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC26H3H7aEUnMwF7hztP07Og

Pinterest:https://www.pinterest.jp/tomonite_official/

TikTok:https://www.tiktok.com/@tomonite_official

Facebook:https://www.facebook.com/tomonite/


▼会社概要

会社名:株式会社エブリー

代表者:吉田 大成

設立:2015年9月1日

所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階

事業内容:動画メディア事業等

コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/

採用オウンドメディア「every.thing」:https://everything.every.tv/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
ネットサービス出産・育児
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エブリー

68フォロワー

RSS
URL
http://corp.every.tv/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
電話番号
-
代表者名
吉田大成
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年09月