アイスタイル韓国100%子会社GlowDayz、Rainmakers社と共同でメイクアップブランド「tilnus(ティルナス)」をローンチ
第1弾アイテムは輝くパールが浮かび上がる、全12色の新感覚リップティント
株式会社アイスタイル(代表取締役社長:遠藤 宗 以下、アイスタイル)と、アイスタイルの100%子会社であり韓国で事業展開するGlowdayz, Inc.(代表取締役社長:Kong Junesik)は、Wonjungyoをはじめとする人気ブランドを多数展開する株式会社Rainmakers(代表取締役:宇佐美 眞、以下、Rainmakers)と韓国で共同開発したメイクアップブランド「tilnus(ティルナス)」をローンチすることをお知らせいたします。
「@cosme」と「Glowpick」のクチコミを分析し、日韓それぞれのトレンドやユーザーの声を参考に、これまで市場にありそうでなかった商品の企画開発をおこなってまいります。
第1弾のアイテムはリップティント「サンリットパール ティント」です。10月5日(土)より@cosmeの公式通販「@cosme SHOPPING」と全国のコスメセレクトショップ「@cosme STORE」での先々行販売を実施するほか、10月5日(土)からはブランドのローンチ、新商品の発売を記念し、東京・日本橋「0th Hub Nihonbashi」にて期間限定のポップアップストアを開催、10月12日(土)より一部バラエティストアにて先行販売し、10月26日(土)より全国のバラエティストアにて発売いたします。
更に「ティルナス」のデビューに際し、イメージモデルに9人組ガールズグループ・NiziUの就任も決定いたしました。
1. tilnusについて
Rainmakersとアイスタイル、 Glowdayz, Inc.が共同で企画・開発を行い誕生したコスメブランド。
ブランド名の「ティルナス」は太陽の光がさす様子を表す”sunlit”を反転させた造語です。「ティルナス」を通して、日常に晴れやかな気持ちやワクワク感を届け、新しい自分を見つけてほしいという想いが込められています。旅に出ることや、どんどん新しいことに挑戦するのが好きな方の相棒となるような、エネルギッシュでファッショナブルなアイテムを、日韓それぞれのクチコミに基づいた最新トレンドを取り入れながら展開してまいります。
2.第1弾アイテム「サンリットパール ティント」について
輝くパールが浮かび上がる新感覚のリップティントです。豊富なカラーバリエーションとカラーの洒落感といった韓国のリップトレンドに、日本のリップトレンドであるツヤ感を取り入れ、そこに新しい提案としてパール感をプラス。塗ってから1分程経過すると色とりどりのパールが浮き出てくる、新感覚のテクスチャーを採用しています。日韓トレンドを反映しながらも、新たな視点でアレンジすることで、これまでにないハイブリッドコスメが誕生しました。
ティルナス
サンリットパール ティント
全12色 1,650円(税込)
発売日:2024年10月26日(土)
@cosme SHOPPING / @cosme STOREにて10月5日(土)より先々行販売
特長①:パールが浮き出てくる新感覚テクスチャー
塗布して1分、色とりどりのパールが現れ輝く唇を演出。
変化を楽しめる新テクスチャーです。
特長②:色持ち続く、高いカラーキープ力
特長③:ボリュームのあるツヤ感※1に見せるリップセラム成分配合
8種のヒアルロン酸※2、ジパルミトイルヒドロキシプロリン
(ハリとツヤを与えるコラーゲンを構成するアミノ酸)
※1 メイク効果による
※2 ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、加水分解ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸K(すべて保湿成分)
tilnus公式サイト:https://beautyfarm.jp/pages/tilnus
@cosme商品ページ:https://www.cosme.net/products/10262361/
3.ブランドのイメージモデルには「NiziU(ニジュー)」が就任!
「ティルナス」のデビューに際し、イメージモデルに9人組ガールズグループ・NiziUの就任が決定いたしました。
オーディション番組から誕生したNiziUは、2020年のデビューから、2022年の全国ツアー、ドーム公演、そして昨年の韓国デビューと止まらぬ快進撃を見せ、その洗練されたビジュアルや高い歌唱力、一糸乱れぬシンクロダンスで世界中から注目を集めています。
「ティルナス」はメイクを毎日の作業としてではなく、新しい自分に出会うための旅ととらえ、日常にワクワク感やときめきをプラスするパートナーでありたいと考えています。NiziUの9人がまとうハッピーなオーラは、見る人の心に伝染し、次はどんな新しい挑戦に向かっていくのだろうと胸を高鳴らせてくれます。そうした姿が、ブランドの目指す像と重なり、多幸感あふれる「ティルナスフェイス」を体現できる唯一無二の存在だと考え、この度の起用にいたりました。
【就任コメント】
記念すべきブランドデビューのタイミングで、ティルナスのイメージモデルに選んでいただけたことをとても嬉しく思っています。
私たちNiziUのメンバーとおそろいで、ティルナスのコスメをこれからたくさん愛用してください!
【NiziU プロフィール】
オーディション番組「Nizi Project」で、応募総数約1万人の中から選び抜かれた9人によるガールズグループ。一糸乱れぬシンクロダンスが高い評価を受けている。2023年11月には韓国の音楽チャート番組で日本人メンバーのみのグループでは史上初の1位を獲得、2024年2月には台北にてグループ初の海外公演を開催するなど、今後も世界中を舞台に更なる活躍が期待される。
【Glowdayz, Inc.】http://www.glowdayz.com/
■所在地:11-6 Beobwon-ro 4-gil, Seocho District, Seoul, Republic of Korea
■設 立:2013年7月19日
■資本金:66,318,500KRW
■代表者:CEO Kong Junesik
■事業内容:メディア運営、マーケティング事業など
【株式会社アイスタイル 会社概要】https://www.istyle.co.jp/ 東証プライム・コード番号3660
■所在地:〒107-6034 東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル 34 階
■設 立:1999年7月27日
■資本金:57億1,900万円
■代表者:代表取締役社長 遠藤 宗
■事業内容:美容系総合サイト「@cosme(アットコスメ)」の企画・運営、関連広告サービス・マーケティング・リサーチサービスの提供
【お問合せ】
株式会社アイスタイル エクスターナルコミュニケーション室
■Email: istyle-press@istyle.co.jp
すべての画像