吸湿発熱素材『ブレスサーモ』アンダーシリーズ初の女性向けレーヨン混インナー 肌ざわりしっとりなめらか「わたしのブレスサーモ」発売
ミズノは、独自の吸湿発熱素材『ブレスサーモ』を採用した女性向けインナーシリーズ「わたしのブレスサーモ」をミズノ公式オンライン、直営店3店舗(MIZUNO TOKYO、ミズノオオサカ茶屋町、ミズノ阪急三番街店)やミズノ品取扱店などで11月1日に発売します。「わたしのブレスサーモ」シリーズは『ブレスサーモ』アンダーシリーズ初となるレーヨン混素材を採用したなめらかな肌ざわりのインナーです。
「わたしのブレスサーモ」は、『ブレスサーモ』の温かさに加え、従来品と比較して保湿性の高い素材を使用しており、体を締め付けにくく、優しい着心地を実現しています。8分袖シャツやブラタンクトップを含む全5アイテムで、販売目標は5,000点です(発売から1年間)。
※1 ミズノによるネット調査(2022年3月9日~3月25日、 N=283)
▼「わたしのブレスサーモ」特設サイト
URL:https://jpn.mizuno.com/breaththermo/watashi
「わたしのブレスサーモ」の特長
■ミズノ独自の吸湿発熱素材『ブレスサーモ』
『ブレスサーモ』は、1993年に開発されたミズノ独自の基幹素材で、人体から発生する水分、不感蒸泄(ふかんじょうせつ)を吸収し発熱する、快適な保温素材です。
人間の体は、たとえ汗をかいていなくても、不感蒸泄(ふかんじょうせつ)と呼ばれる水分を常に発しています。『ブレスサーモ』は、その水分が繊維内に吸湿されることで発生した熱により、温かい状態を保ちながら、快適性を高めます。
■着ぶくれしにくい薄手素材
『ブレスサーモ』の温かさに着心地の良さを加えた「わたしのブレスサーモ」は薄手素材で着ぶくれしにくいインナーです。トップスは襟開きを広く設計しているので、デコルテをきれいに見せられます。レギンス、ハーフタイツは腹巻付きで腰回りも温めます。
モニター調査※2では、「わたしのブレスサーモ」を着用して肌ざわりや温かさ、フィット感に90%以上の方が満足と回答しています。
※2 ミズノによるネット調査(30代以上女性・クラブミズノ会員 N=283)。個人の感想です。感じ方には個人差があります。
■アウターに響きにくいカラー展開
カラーはブラックと優しい色合いのモカの2色展開です(ハイウエストレギンスを除く)。淡色のアウターにも響きにくく、コーディネートの幅が広がります。
■三大臭を消臭、型崩れしにくい
気になる汗のニオイの元である三大臭(アンモニア・酢酸・イソ吉草酸)を消臭します。消臭効果は100回の繰り返し洗濯後も持続します。また綿製品と比較して洗濯による型崩れがしにくいことを確認しています。※3
※3 ミズノ調べ
▼その他にもタンクトップやハーフタイツを含む全5種類です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨レディースファッション
- ダウンロード