登壇のお知らせ「アドタイ・デイズ2024(春) 」認知ゼロからファンを育成するピップの「価値提供配信」メソッドを分かりやすく解説
アドタイデイズURL:https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2024/
講演について
◆認知ゼロからファンを育成するピップの「価値提供配信」
SNSを担当していて「どんな内容を配信したらいいのか分からない」「定期的に投稿しているけれどアカウントが全然育たない」そんな悩みを持つ担当者は多いのではないでしょうか。この講演では、ピップエレキバンでお馴染みのピップ株式会社が、新規に立ち上げたスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」のSNSを、認知ゼロからユニーク視聴者数16万人に育成した事例と、そのメソッド「価値提供配信」の具体的な方法について、分かりやすく解説いたします。
◆登壇情報
・3月15日(金)12時15分~12時45分
・ウェビナー形式(アーカイブ配信の予定なし)
アドタイ・デイズ2024(春)オンラインについて
◆アドタイ・デイズとは
AdverTimes.Days(アドタイ・デイズ)は、広告・マーケティングの実務に携わる方、多様な視点、構想、実績を持った講演者の方々と共に、業界がその時々に直面する課題を提示し、解決の方向性を導き出していくことを目的とする、講演者と参加者の共創を目指すイベントです。
月刊『宣伝会議』の創刊60周年を期にスタートし、2024年に開催10周年を迎えます。
◆開催情報
・開催日 :2024年3月11日(月)~15日(金)、3月25日(月)~28日(木) ※ライブ配信による開催
・参加費用 :無料
・視聴方法 :事前登録制
・登録U R L :https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2024/?_fsi=Khrj5Kp8&_fsi=Khrj5Kp8
講演者について
ピップ株式会社
ブランドマーケティング部
杉山 正雄
2010年ピップ株式会社入社。営業、販売戦略の部門を経て現職。2019年から新規にスタートしたスポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」の育成に携わる。現在はブランド戦略、新商品開発、広告販促企画の分野でマーケティングに従事。コミュニケーション戦略の一環で開始したYouTubeチャンネルは総再生回数200万回、ユニーク視聴者数16万人を突破している。
「プロ・フィッツ」とは
「スポーツを楽しむすべての人からケガや疲労の不安を取り除き、“スポやか※”に生きる未来に寄り添う」ことをブランドコンセプトに定め、2019年2月に誕生。今年で4周年を迎えるピップのスポーツケア用品ブランドです。
トラブルが起きてからだけでなく、“トラブルを起こさないためのスポーツケア用品の開発”を目指し、従来のケア用品発想を超え、新たな視点で製品開発を行っています。健康意識と向上心を併せ持ち、スポーツを楽しむ人々のニーズに対応した製品カテゴリーの拡大を目指しています。
※スポやかとは「スポーツ」と「健やか」を組み合わせた造語
【製品概要】
※「プロ・フィッツ®」はピップ株式会社の登録商標です
ピップ製品情報ホームページ :https://www.pipjapan.co.jp/products/
プロ・フィッツブランドサイト:https://profits.pipjapan.co.jp/
プロ・フィッツTwitter公式アカウント :https://twitter.com/ProFits_PIP
プロ・フィッツ公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@ProFitsRunning
【商品についてのお問い合わせ】
ピップ株式会社 お客様相談室 TEL:06-6945-4427
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像