12/10-11開催「Connect Lounge〜繋がりが創る、ブランドの新たな価値〜」全登壇企業を発表
THE NORTH FACEなどを展開する株式会社ゴールドウインが基調講演に登壇
相互交流で信頼を育む「Commune」を提供するコミューン株式会社は、2025年12月10日(水)、11日(木)に開催するオンラインカンファレンス「Connect Lounge 〜繋がりが創る、ブランドの新たな価値〜」(以下、Connect Lounge)において、全ての登壇企業が決まりましたことをお知らせします。

基調講演2日目に株式会社ゴールドウインの登壇が決定

初日の基調講演に登壇予定の雪印メグミルク株式会社に加え、新たに2日目の基調講演に株式会社ゴールドウインの登壇が決定いたしました。
本講演では、リペアサービスや自然体験イベントなど、生活者が製品と「時間を共にする」ためのコミュニケーション設計の背景や、愛着を育てるためのブランド施策を紹介。
あわせて、ひとりの生活者の具体的な体験を丁寧にひもとき、そこから得られたインサイトを、ブランド全体のコミュニケーションやサービス設計へとひろげていくゴールドウインのアプローチも共有します。
購入後の体験価値を起点に、ファンとのつながりを中長期のブランド成長へとどう結びつけているのか。そして、これからの関係のデザインに企業はどう向き合うべきかを語ります。
セッション一覧
DAY1(2025年12月10日(水))

|
時間 |
タイトル |
登壇企業 |
|
|
オープニング |
13:00-13:20 |
顧客体験とブランディングの繋がりとは |
コミューン株式会社 |
|
基調講演 |
13:20-14:00 |
ロングセラーブランドのマーケ大改革から考える、雪印メグミルクが100年愛され続ける理由 |
雪印メグミルク株式会社 |
|
コミュニティで繋がる |
14:00-14:30 |
共創が生み出すマーケティングの新常識〜コミュニティで築くブランドと顧客との信頼のつながり〜 |
コミューン株式会社 |
|
LINEで繋がる |
14:30-15:00 |
AI時代の「物語と体験」とは ーLINEが拓く新しいブランドエンゲージメント |
LINEヤフー株式会社 |
|
IPで繋がる |
15:00-15:30 |
IPコラボが変えるブランド体験──熱量と好感を設計するコミュニケーション戦略 |
株式会社Minto |
|
デザインで繋がる |
15:30-16:00 |
ブランドの想いを“体験”で伝えるブランドエクスペリエンスデザイン |
株式会社グッドパッチ |
|
データ活用で繋がる |
16:00-16:30 |
クリエイティブとデジタルの融合で、One to Oneコミュニケーションを実現ざんねんな顧客体験をなくすためのデータ活用、その先にあるエンゲージメントとは |
Braze株式会社 |
|
AIで繋がる |
16:30-17:00 |
あるべき顧客体験を現実に〜AIエージェントで実現する次世代CRM〜 |
株式会社ギブリー |
|
クロージング |
17:00-17:15 |
1日目のまとめ |
コミューン株式会社 |
DAY2(2025年12月11日(木))

|
時間 |
タイトル |
登壇企業 |
|
|
オープニング |
13:00-13:20 |
顧客体験とブランディングの繋がりとは |
コミューン株式会社 |
|
基調講演 |
13:20-14:00 |
THE NORTH FACEを展開するゴールドウインが語る愛着が育つモノづくりとコミュニケーションデザイン |
株式会社ゴールドウイン |
|
ロイヤルティプログラムで繋がる |
14:00-14:30 |
日常の接点がブランドを育てる、エンゲージメントの可視化で生まれる継続的なつながり |
コミューン株式会社 |
|
UGCで繋がる |
14:30-15:00 |
InstagramのUGCが変えるブランド体験“共感”が生む新しいファンコミュニケーション |
株式会社visumo |
|
TikTokで繋がる |
15:00-15:30 |
共感が購買を動かす─TikTokで生み出すブランド体験設計 |
ワンメディア株式会社 |
|
Xで繋がる |
15:30-16:00 |
もう「いいね」だけでは伸びない?「会話」を重視する新アルゴリズムとブランドが実践すべきこと |
株式会社コムニコ |
|
ソーシャルリスニングで繋がる |
16:00-16:30 |
ブランドは今、何を聴くべきか─ソーシャルリスニングで読み解く生成AI時代の共感構造 |
Meltwater Japan 株式会社 |
|
インサイトマーケティングで繋がる |
16:30-17:00 |
ブランドと生活者の“エンゲージメント”をつくるインサイト開発術 |
株式会社クロス・マーケティング |
|
クロージング |
17:00-17:15 |
2日目のまとめ |
コミューン株式会社 |
Connect Loungeについて
ブランドと人がどのように繋がるか——。
この繋がりがこれからのマーケティングを変えていく。
ファン、フォロワー、ユーザー、顧客。
ブランドと人との「つながり」は、今やひとつの形では語れません。
SNSを通じた共感の拡散、顧客体験を起点にした共創、データ活用による理解の深化。
そのすべてが、ブランドを進化させる“つながりの資産”となりつつあります。
Connect Lounge は、「つながり」を軸にマーケティングのあらゆる手法で、ブランドの進化を実現している企業の実践知を共有するオンラインカンファレンスです。
マーケティングの多様な領域で“関係づくり”に挑む企業が、各手法を活かして事業成果へとつなげているブランド事例について語ります。
人とブランドがどのように関係を築き、共に成長していくのか。
その最前線を、共に考える2日間です。
開催概要
タイトル:Connect Lounge 〜繋がりが創る、ブランドの新たな価値〜
開催日 :2025年12月10日(水)、11日(木)13:00〜17:30
開催場所:オンライン(Zoomウェビナーによる配信)
参加費用:無料
コミューン株式会社について
「あらゆる組織とひとが融け合う未来をつくる」をビジョンに掲げ、信頼を核にして顧客・従業員のちからを企業活動のあらゆるアクションに活かす「信頼起点経営」を支援するCommune事業を展開しています。
会社概要
会社名:コミューン株式会社
代表者:高田 優哉(代表取締役CEO)
設立:2018年5月
事業内容:「信頼起点経営」を社会実装する事業の展開
所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田5-22-33 TK池田山ビル3F
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード
