プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

モランボン株式会社
会社概要

初めてのキムチチゲに!「熟成濃厚キムチチゲ用スープ マイルド」

2023年8月10日(木)リニューアル発売

モランボン株式会社

モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、精肉売場向け商品として、「熟成濃厚キムチチゲ用スープ マイルド」を8月10日(木)よりリニューアル発売いたします。

2022年度の鍋メニュー食卓登場頻度において、寄せ鍋や水炊きといった定番鍋の減少がみられるなか、キムチ鍋は増加傾向にあります((株)インテージ キッチンダイアリー 22年度 9-2月)。一方で生活者意識としては辛いイメージから「子供が喜ばない鍋」として捉えられているのが現状です(弊社調べ 23年 N=824)。そこで生活者のギャップを解決することで初めてでもキムチ鍋にトライしやすくなるのではないかと考えました。

<開発背景>

現在、市場には辛さ表記をしているキムチ鍋の素は少ないため、辛さを気にする方がファーストトライしにくい状況があります。実際に小学校中学年くらいのお子さまがいる家庭では、辛さを気にするゆえ食卓に出したくても出せないといった場面が多いことがわかりました。そこで初めてキムチチゲにトライするお子さまがいる家庭に向けて、食べやすさを追求しました。辛さ控えめでありながらも大人も満足できる濃厚さを両立させる「家族で楽しめる辛さ」に味を調整し、家族みんなが満足する味わいにリニューアルします。


<商品特徴>

本場韓国キムチの旨み、熟成コチュジャンなど、熟成・発酵した原材料を使用し、辛さひかえめでありながら濃厚で深い味わいに仕上げたストレートタイプです。(3~4人前)

辛さを控えてもキムチ感をしっかりと感じることができる味わいに仕上げました。


<リニューアルポイント>

熟成・発酵の味は踏襲しつつ、魚介の旨み・濃厚さをさらにアップしました。

辛さはマイルドでありながらお子さまから大人の方まで楽しめる味に変更しました。

商品パッケージの表面のキャッチコピーを「家族で楽しめる辛さ」に変更して、当商品の持つ価値が伝わりやすくなるようなデザインにしました。


<アレンジメニュー>

「ガーリックバーグキムチチゲ」

モランボン公式HPでは鍋奉行・安井レイコさんが考案した「熟成濃厚キムチチゲ用スープ」でつくる「ガーリックバーグキムチチゲ」を紹介しています。ガツンと食べたい!スタミナ感たっぷりのハンバーグチゲです。「熟成濃厚キムチチゲ用スープ マイルド」を使用することで小さなお子さまがいる家庭でも楽しんでいただけます。ぜひお試しください。

https://www.moranbong.co.jp/nabe/information/detail/shobunabe2023.html


【熟成濃厚 シリーズ商品】

<商品概要>

  • 商品名     熟成濃厚キムチチゲ用スープ マイルド

  • 内容量     750g 

  • 入り数     1ケース=10パック

  • 保存方法    直射日光をさけ、常温で保存

  • 賞味期間    540日

  • 参考小売価格  350円(税抜)/378円(税込)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.moranbong.co.jp/nabe/information/detail/shobunabe2023.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

モランボン株式会社

11フォロワー

RSS
URL
http://www.moranbong.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都府中市晴見町2-16-1
電話番号
042-368-0411
代表者名
全 峰 碩
上場
未上場
資本金
3億1000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード