アスクル、10月31日18時より基本配送料当社負担の注文金額基準を「税込2,000円以上」に変更
~「できるだけまとめて注文いただくこと」で、お客様とともに物流現場の負担軽減に取り組む~
■基本配送料の設定変更について
ASKULは1993年の創業時、「1本の鉛筆を明日必ず届けたい。」という想いからオフィスに必要なモノやサービスを「迅速かつ確実にお届けする」トータルオフィスサポートサービスの会社として事業を開始しました。創業から30年の時を経てASKULは、時代や働き方の変化に合わせてお客様のニーズにお応えしながら「すべての仕事場」の必需品やサービスを提供する事業へと進化を遂げてきました。
一方で昨今のEC需要急拡大は、「2024年問題」に代表される物流業界の深刻な人手不足と労働負荷増加を招き、日本社会全体で抱える重大な問題となっています。今後も持続可能な事業を継続するため、お客様のご協力のもと、可能な限り配達荷物の個数を集約し物流現場の働き方改善を進めるため、配送サービスを変更させていただくことといたしました。
10月31日18時以降は、基本配送料を当社が負担する注文金額基準を従来の「税込1,000円以上」から「税込2,000円以上」に変更、またお客様にご負担いただく場合の基本配送料金も従来の「330円」から「440円」に変更いたします。
<ASKUL・ソロエルアリーナ 基本配送料変更内容>
・対象商品:アスクル在庫商品・お取り寄せ商品
・2023年10月31日18時注文分より変更
■定期配送も2,000円(税込)未満の場合は配送料が発生します。
■以下条件での配送料は変更ありません。
※法人以外の登録のお客様はカード決済の場合3,300円(税込)以上のご注文で配送料当社負担、3,300円(税込)未満のご注文の配送料は330円となります。
※大型商品を含む1回の注文金額が30,000円(税込)未満の場合、大型商品1商品ごとに所定の「特別配送料」をご負担いただきます。
※【直送品】はサプライヤーごとのご注文金額、また【取寄品】はお届け日ごとのご注文金額で配送料当社負担になる金額が設定されます。
■詳しくは、配送料改定のお知らせ(https://www.askul.co.jp/f/special/shipping_update/)をご覧ください。
アスクルは今後も「エシカル e コマース」を目指し、サプライチェーン全体における環境負荷・労働負荷低減に向けた取り組みを進め、サステナブルな社会の実現に向けて着実に取り組んでまいります。
※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますのでご了承ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像