プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

森永乳業株式会社
会社概要

一体どこまでのびるんだ!? “のび”の限界に挑戦! 森永乳業「クラフト フレッシュモッツァレラ」から、動画「#のびうまモッツァレラ」篇を9月17日(火)より公開!

森永乳業株式会社

森永乳業は「クラフト フレッシュモッツァレラ」から「#のびうまモッツァレラ」篇を、9月17日(火)よりブランドサイト及びYouTubeにて公開いたします。


フレッシュモッツァレラチーズ市場は10年前と比較し2倍以上に拡大(※1)した、成長著しい市場です。

しかし、年に1個以上購入経験のある人は全体の約10%と少なく、そのうち、年間1~2個しか購入していないライトユーザーが約7割を占めていることがわかりました。(※2)

ライトユーザーはモッツァレラチーズを、「カプレーゼ用のチーズ」、「カプレーゼにすると見栄えの良いチーズ」と認識している人がほとんどで、「もちもちした食感」、「加熱時の“のび”」、「ふんわりとしたミルク味」といった価値や、「様々な料理に活用できる」という事実が理解されていないことが課題です。

そこで、最近、SNSで「写真映え」はもちろん「動画映え」もトレンドとなっていることにヒントを得て、「モッツァレラチーズの“のび”」を知ってもらい、試して楽しんでいただきたいと考え、“のび”にフォーカスした動画を制作しました。
モッツァレラチーズがめちゃくちゃのびるので、その“のび”がよく見えるよう、屋外で夜通し撮影しました。撮影に総勢63名、20時間以上かけた作品を、ぜひご覧ください。 

※1 インテージSRI フレッシュモッツァレラ市場 2018年4月~2019年3月 累計販売金額 2008年同期比
※2 マクロミルQPR™調べ フレッシュモッツァレラ市場 2018年4月~2019年3月 購入率・人数構成比 (業態:全業態、エリア:全国(沖縄除く))
 

◆動画内容
再生した瞬間、お父さんに衝撃の展開が!?
「クラフト フレッシュモッツァレラ」は、おいしいだけじゃなくて、よくのび~る!
合成・CGは一切なしで、“のび”の限界に挑戦しました。
本当にのびるのか、ご自宅でぜひ、お試しください。 

【商品紹介】
■クラフト フレッシュモッツァレラ
ふんわりしたミルク味とモチモチの食感が特徴のモッツァレラチーズ。酪農王国北海道の生乳を使ったフレッシュな美味しさが楽しめます。 

■クラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ
フレッシュモッツァレラから、ひとくちタイプが登場!
個数が多く(標準 24 個)、サイズも小さいので、切る手間が不要です。
ふんわりとしたミルクの味と、もちもちした食感で、いつものサラダをさらにおいしく変身させます。 

<ブランドサイトはこちら>
https://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/mozzarella/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

森永乳業株式会社

90フォロワー

RSS
URL
https://www.morinagamilk.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2
電話番号
03-6281-4680
代表者名
大貫陽一
上場
東証1部
資本金
218億2100万円
設立
1949年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード