~プロから学べる講座や体験を通じて発信力のあるSNSクリエイターを創出~『WILLER CREATOR LAB』始動!全国から集まったWILLER第4期アンバサダー21名が活動開始
WILLER MARKETING株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:辻本 宗男、以下「WILLER」)は、Instagram等のSNS発信を通じて高速バスやWILLERの魅力を発信するプロジェクト『WILLER CREATOR LAB』(URL:https://travel.willer.co.jp/feature/ambassador/)を、本日2025年6月5日(木)より始動します。今回、『WILLER CREATOR LAB』で活動するWILLER第4期アンバサダーが決定し、全国から集まった総勢21名が2025年6月~2025年11月末までの半年間活動します。

2024年から始まったアンバサダー制度は、これまで40名以上のアンバサダーが参加しました。第1期~第3期のアンバサダーには、座談会や高速バスの営業所見学ツアーなどに参加いただき、高速バス「WILLER EXPRESS」のシート機能や安心・安全に対する取り組みを知っていただくことで、高速バスサービスの理解を深めていただきました。その結果、アンバサダーによる投稿のInstagramでの推定インプレッション数は約40万件となり、SNS起点での認知拡大に貢献いただいています。
このたび、第4期アンバサダーが全国から集まった21名に決定し、今後SNSを通じて高速バスでの移動や旅、WILLERの魅力などを自らの視点で発信いただきます。今回は、発信力の高いSNSクリエイターの育成に向けた、InstagramのプロによるSNS講座の開催や同じ志を持つ仲間との交流の機会も用意しており、SNSクリエイターのみなさんを応援します。
今後もWILLERは、アンバサダーのSNSスキル向上やコミュニティ形成などクリエイターに寄り添った取り組みを拡充し、SNS発信を強化することでWILLERの認知拡大、高速バスの利用促進を図ってまいります。
■コンセプト
「移動の自由が、発信の可能性を広げる。」
SNSを通じて情報を発信する人たちにとって、行動範囲の広がりは インスピレーションの源。
このプロジェクトでは、バス移動によって活動をサポートすることで、 発信者がより多くの場所へ足を運び、 新しい体験や景色を発信できる環境を提供します。
ただ移動するだけではなく、その移動が新しいストーリーを生み出し、 SNSでの発信をより豊かにする。
旅するように発信し、発信することで新たな旅が生まれる――
そんな好循環を生み出すことを目指します。
■アンバサダーの活動内容と特典
【活動内容】
・Instagramで画像5枚以上のフィード投稿またはリール投稿を少なくとも月1回投稿し、高速バスのシートやサービスなどWILLERの魅力を発信いただきます。
・座談会やSNS講座などその他の企画にも積極的に参加し、クリエイターとしてのスキルアップを目指していただきます。
【特典】
①総額最大3万円分のバスクーポンを贈呈
実際にバスを利用いただき、魅力を発信いただきます。また、レストランバスの無料ご招待企画を実施します。
②InstagramのプロによるSNS講習
1万人以上の生徒を抱えるInstagramスクールを運営する株式会社SAKIYOMIから講師をお招きし、運用におけるノウハウが得られる講座を2回開催します。
③発信者として同じ志を持つ同士が集まるコミュニティ
SNSを通して世の中に何かを伝えたいという熱い思いを持つメンバーとの繋がりができます。


■第4期アンバサダー 一覧 (順不同)


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