プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ピップ株式会社
会社概要

「ズボラ」を自覚している女性は81%!うち7割が悩む“美容習慣続かない問題” 解決のカギは「面倒さ」の解消! 楽ちんすぎる“ゆる美活”アイテム「スリムウォーク 着圧リブレギンス」

20~40代の女性500名を対象に「美容への意欲と習慣」に関する調査を実施

ピップ株式会社

 ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)の着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」は、20~40代の女性500名を対象に「美容への意欲と習慣」に関する実態調査を行いました。

【調査トピックス】

▶「自分はズボラだ」と感じる女性は81%。中でも、「面倒くさがり」を自覚している人が最多。

▶ズボラを自覚している女性のうち、美容習慣が続かなかった経験がある女性は74%

 美容習慣が続かなかった理由として、9割以上が「面倒だったから」を選択。

 「面倒さ」が、美容習慣の継続を困難にしている大きな原因であることが分かった

▶しかし、ズボラを自覚している女性のうち「美脚に憧れがある」と回答した人は80%と非常に多く、

 「美意識が高いのにズボラ」な女性の存在が浮き彫りに。

 「面倒な美容は続かないけど、綺麗になりたい」というズボラな女性たちの葛藤が伺える結果となった


  • ズボラを自覚する“ズボラ女子”が多いことが判明!「面倒くさくて美容習慣続かない問題」の経験者多数

 ピップの調査によると、20~40代の女性500名のうち81%が「自分はズボラだ」と感じていることが判明しました<図1>。ズボラを自覚している女性に、ズボラだと感じる部分を調査したところ、86%が「面倒くさがり」であることを選択しており、「ズボラ=面倒くさがり」のイメージが定着していることが伺えます<図2>。

 さらに、「美容習慣が続かなかったことはありますか?」という問いに対して、ズボラを自覚している女性のうち74%が「ある」と回答しています<図3>。美容習慣が続かなかった理由としては、9割以上が「面倒だったから」と回答しており、最も多い結果です<図4>。「面倒さ」を感じることが、女性の美容習慣の継続を困難にしている大きな原因の一つであることが伺えます。


  • ズボラ女子の8割が「美脚への憧れがある」と回答!ズボラだけど、美意識が低いわけではない!

 「自分はズボラだ」と自覚している女性の美への意欲を調査すべく、「美脚への憧れがあるか」を調査しました。すると、ズボラを自覚している女性のうち80%が、美脚への憧れが「ある」と回答しています<図5>。この結果から、ズボラだからといって美への意欲が低いということはなく、「ズボラなのに美意識が高い」、あるいは「美意識は高いのにズボラである」女性が多くいることが伺えます。


  • ズボラ女子の美容のポイントは「面倒さ」を省くこと! “ゆる美活”の継続がおすすめ

 このような調査結果から、「面倒な美容は続かないけど、綺麗になりたい」というズボラな女性たちの葛藤が明らかになりました。ズボラな女性の美容においては、「面倒さ」を可能な限り省き、自分のできる範囲で無理なく美を追求する“ゆるい美活”を継続することが重要と言えます。

 そんなズボラ女子のための“ゆる美活”アイテムとして、スリムウォークの「着圧リブレギンス」がおすすめです。


  • 「スリムウォーク 着圧リブレギンス」ズボラ女子さんにおすすめのポイント

◆しっかり着圧なのに、よく伸びるリブ編みで着脱カンタン!

 リブ編みの生地がよく伸びるから、面倒なはずの着脱が簡単に

 着圧値はしっかり保っているのにキツくない、今までにない楽ちんすぎる感覚をお試しください♪


◆いつでも、どこでも、好きな時に使える!履ける時に履くだけでOKの美脚ケア♪

 お出かけの時の服装にも、就寝時のパジャマにも使える「着圧リブレギンス」なら、

 自分のタイミングに合わせて履くだけでOK

 ワンピースやスカートに合わせるのはもちろん、ズボンの下に仕込んでこっそり美脚ケアもおすすめです!


◆一枚で“下半身トータルケア”!

   一枚で骨盤・ヒップ・脚をトータルケアできます!


  • 「スリムウォーク 着圧リブレギンス」の製品特長

 リブ編みできつくないのにしっかりケア






     







【調査概要】

調査名:美容への意欲と習慣に関する調査

調査対象者:全国の20代~40代女性500人

調査日:2024年3月6日  調査方法:インターネット調査

調査主体:ピップ株式会社  調査実施機関:アイブリッジ株式会社


【製品概要】

「SLIMWALK®」および「スリムウォーク®」はピップ株式会社の登録商標です。


【製品に関するお問い合わせ】

ピップ株式会社お客様相談室

TEL:06-6945-4427 


ピップ製品情報ホームページ  https://www.pipjapan.co.jp/products/

スリムウォークブランドサイト  https://slimwalk.pipjapan.co.jp/

公式Xアカウント  https://twitter.com/slimwalk_pip

公式Instagramアカウント  https://www.instagram.com/slimwalk_pip/

ピップ ウエルネス通販 https://shop.pipjapan.co.jp/shop/default.aspx

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
フィットネス・ヘルスケア
関連リンク
https://slimwalk.pipjapan.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ピップ株式会社

15フォロワー

RSS
URL
http://www.pipjapan.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市中央区農人橋二丁目1番36号
電話番号
-
代表者名
松浦 由治
上場
未上場
資本金
2億7000万円
設立
1946年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード