髪の悩みの分岐点である40代に向けた新ブランド「HAIR WEAR®(ヘアウェア)」

“ファッション感覚で『手軽』にヘアアレンジを楽しむ”をコンセプトに、髪の悩みをオシャレに解決 ~12月1日(土)本格発売~

株式会社アデランス

 毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、女性用レディメイド・ウィッグ(既製品)の新ブランド「HAIR WEAR®(ヘアウェア)」を、全国43店舗※のフォンテーヌショップで12月1日(土)より発売します。※フォンテーヌ全店舗:183店舗(2018年11月16日現在)
 当社が行った『ヘアケアに関する意識調査』によると、髪に関する悩みについて、20代・30代の女性は「髪のパサつき」や「髪が広がる/まとまらない」といった悩みが多いのに対し、40代以降では「白髪」が最も大きな悩みとなっており、40代が髪の悩みの分岐点であることが窺えます。

 「HAIR WEAR®」は、髪の悩みが変わり始める40代~50代の大人女性に向けて、“ファッション感覚で『手軽』にヘアアレンジを楽しむ”をコンセプトに、髪の悩みをオシャレに解決するウィッグを提供します。後頭部をふんわりボリュームアップさせる「パーツウィッグ」(4,800円/税別)と、前髪が作れて白髪もカバーできる「バングウィッグ」(18,000円/税別)の2商品で展開します。

「HAIR WEAR®」パーツウィッグ 4,800円(税別)「HAIR WEAR®」パーツウィッグ 4,800円(税別)

「HAIR WEAR®」バングウィッグ 18,000円(税別)「HAIR WEAR®」バングウィッグ 18,000円(税別)

 

 







 

 

 






■「HAIR WEAR®(ヘアウェア)」 について

 顔の印象を大きく変えるアイテムであるウィッグ。そんなウィッグの中でも、「髪の悩み」が変わり始める40代~50代の大人女性に向けた新ブランド。様々な髪の悩みをオシャレに解決し、ヘアスタイルを着替えるように楽しんで欲しい、そんな思いを込めて名付けました。


■取り付け方
<パーツウィッグ>

<バングウィッグ>

 

■商品概要

 

<ご参考>

 当社が行った『ヘアケアに関する意識調査』によると、髪に関する悩みについて、20代・30代の女性は「髪のパサつき」や「髪が広がる/まとまらない」といった悩みが多いのに対し、40代以降では「白髪」が最も大きな悩みとなっており、40代が髪の悩みの分岐点であることが窺えます。

Q. あなたの髪に関する悩みで、あてはまるものを全てお答えください。(複数回答/n=1030)

【女性】


<調査概要>
○調査方法:インターネットで全国の20~60代の男女1030名(有効回答数)を対象に実施
○調査期間:2017年8月16日(水)~8月17日(木) 2日間

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社アデランス

29フォロワー

RSS
URL
http://www.aderans.com/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区東品川四丁目12番6号 品川シーサイドキャナルタワー
電話番号
-
代表者名
鈴木 洋昌
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1969年03月