第59回「宣伝会議賞」協賛企業賞&ファイナリスト発表
月刊『宣伝会議』4月号にて掲載中
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は3月1日、日本最大規模の公募広告賞・第 59回「宣伝会議賞」の協賛企業賞とファイナリスト選出作品を、月刊『宣伝会議』4月号誌面にて発表いたしました。
宣伝会議賞は、月刊『宣伝会議』が主催する広告表現のアイデアをキャッチフレーズまたはCM企画という形で応募いただく公募広告賞です。
応募総数は64万8138点。一次審査を通過した6265点のうち24点がファイナリストとして選出されました。
月刊『宣伝会議』4月号誌面では、二次審査・三次審査の通過者氏名と、四次審査を経て選出された、ファイナリストとなる24作品を発表します。
また、協賛企業各社が選出する協賛企業賞と、中高生部門の各賞受賞者を発表。受賞者のコメントと、企業からのお祝いメッセージを掲載しています。
最終審査会は3月10日に実施。ファイナリスト24作品のなかからグランプリなど主要賞となる数作品を決定し、審査会後に開催する贈賞式にて、受賞作品を発表します。
▼月刊『宣伝会議』4月号の購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RG5J1FX/
「グランプリと協賛企業賞で求められるコピーの違いは?」「『宣伝会議賞』“らしさ”とは?」――月刊『宣伝会議』4月号では、そんな編集部からの疑問を、第33回のグランプリ受賞者であり、現在は審査員も務める石田文子氏に聞きました。
3月10日…最終審査会によりグランプリ作品が決定、当日、贈賞式にて発表
4月1日…グランプリほか受賞作品の誌面掲載(月刊『宣伝会議』2022年5月号)
【応募期間】2021年10月1日(金)~11月18日(木)13:00
※応募はWebサイトからのみ受け付け
【URL】公式サイト:https://senden.co
【応募資格】年齢、職業、国籍は一切問いません。個人・実名での応募に限ります。 過去に当賞の金・銀・銅賞、もしくはグランプリ・準グランプリ・コピーゴールド・CMゴールドのいずれかを受賞された方は応募できません。また現在、課題関連の広告制作に携わっている方も応募できません。
【応募方法】宣伝会議賞Webサイトで応募者登録の上、作品を入力し応募。
【審査員】審査員長の仲畑貴志氏(コピーライター/クリエイティブディレクター) ほか、広告界の第一線で活躍するコピーライターやCMプランナー、クリエイティブディレクター約 100名。
【各賞の概要】
<一般部門>
グランプリ(1点):賞状・賞杯・賞金 100 万円
コピーゴールド(1点):賞状・賞杯・賞金 30 万円
CMゴールド(1点):賞状・賞杯・賞金 30 万円
眞木準賞(1点):賞状・賞杯・賞金 30 万円
シルバー(7点):賞状・賞金 5 万円
協賛企業賞(各社1点):賞状・賞金 3 万円
<中高生部門>
・グランプリ (1点)
・準グランプリ (1点)
・ゴールド (1点)
・シルバー (1点)
・ブロンズ (1点)
・協賛企業賞 (各社1点)
※変更の可能性があります。
【課題協賛企業(五十音順)】
<一般部門>
Antimicrobial Resistance Fighter Coalition(ARFC) / イー・スピリット / NTTアーバンソリューションズ /オトバンク / 関西学院 / キッコーマン / 公文教育研究会 / クレディセゾン / コプロ・ホールディングス /サントリー食品インターナショナル / 色彩検定協会 / 事業構想大学院大学 / 島津製作所 / 社会情報大学院大学 /春華堂 / 商工組合中央金庫 / 聖隷福祉事業団 / ソニー・ミュージックエンタテインメント / 凸版印刷 /ナミックス / 日本ガイシ / 日本情報経済社会推進協会 / 日本レジストリサービス(JPRS) /野村不動産ソリューションズ / VAIO / パナソニック / 兵左衛門 / フジッコ / フジテレビジョン /プラスアルファ・コンサルティング / 分子生理化学研究所 / マスメディアン/ 松井証券 /三菱重工パワーインダストリー / みんなの銀行 / ヤマハ発動機 / ユニソン / ONE COMPATH
<中高生部門>
オービックビジネスコンサルタント / 四国銀行 / ソニー・ミュージックエンタテインメント/東洋学園大学 / 日本コープ共済生活協同組合連合会 / ヤマハ発動機 / 読売中高生新聞 / レノボ・ジャパン
応募総数は64万8138点。一次審査を通過した6265点のうち24点がファイナリストとして選出されました。
月刊『宣伝会議』4月号誌面では、二次審査・三次審査の通過者氏名と、四次審査を経て選出された、ファイナリストとなる24作品を発表します。
また、協賛企業各社が選出する協賛企業賞と、中高生部門の各賞受賞者を発表。受賞者のコメントと、企業からのお祝いメッセージを掲載しています。
最終審査会は3月10日に実施。ファイナリスト24作品のなかからグランプリなど主要賞となる数作品を決定し、審査会後に開催する贈賞式にて、受賞作品を発表します。
▼月刊『宣伝会議』4月号の購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/B09RG5J1FX/
- 協賛企業賞とグランプリの違いって?
「グランプリと協賛企業賞で求められるコピーの違いは?」「『宣伝会議賞』“らしさ”とは?」――月刊『宣伝会議』4月号では、そんな編集部からの疑問を、第33回のグランプリ受賞者であり、現在は審査員も務める石田文子氏に聞きました。
- 今後のスケジュール
3月10日…最終審査会によりグランプリ作品が決定、当日、贈賞式にて発表
4月1日…グランプリほか受賞作品の誌面掲載(月刊『宣伝会議』2022年5月号)
- 第59回「宣伝会議賞」詳細
【応募期間】2021年10月1日(金)~11月18日(木)13:00
※応募はWebサイトからのみ受け付け
【URL】公式サイト:https://senden.co
【応募資格】年齢、職業、国籍は一切問いません。個人・実名での応募に限ります。 過去に当賞の金・銀・銅賞、もしくはグランプリ・準グランプリ・コピーゴールド・CMゴールドのいずれかを受賞された方は応募できません。また現在、課題関連の広告制作に携わっている方も応募できません。
【応募方法】宣伝会議賞Webサイトで応募者登録の上、作品を入力し応募。
【審査員】審査員長の仲畑貴志氏(コピーライター/クリエイティブディレクター) ほか、広告界の第一線で活躍するコピーライターやCMプランナー、クリエイティブディレクター約 100名。
【各賞の概要】
<一般部門>
グランプリ(1点):賞状・賞杯・賞金 100 万円
コピーゴールド(1点):賞状・賞杯・賞金 30 万円
CMゴールド(1点):賞状・賞杯・賞金 30 万円
眞木準賞(1点):賞状・賞杯・賞金 30 万円
シルバー(7点):賞状・賞金 5 万円
協賛企業賞(各社1点):賞状・賞金 3 万円
<中高生部門>
・グランプリ (1点)
・準グランプリ (1点)
・ゴールド (1点)
・シルバー (1点)
・ブロンズ (1点)
・協賛企業賞 (各社1点)
※変更の可能性があります。
【課題協賛企業(五十音順)】
<一般部門>
Antimicrobial Resistance Fighter Coalition(ARFC) / イー・スピリット / NTTアーバンソリューションズ /オトバンク / 関西学院 / キッコーマン / 公文教育研究会 / クレディセゾン / コプロ・ホールディングス /サントリー食品インターナショナル / 色彩検定協会 / 事業構想大学院大学 / 島津製作所 / 社会情報大学院大学 /春華堂 / 商工組合中央金庫 / 聖隷福祉事業団 / ソニー・ミュージックエンタテインメント / 凸版印刷 /ナミックス / 日本ガイシ / 日本情報経済社会推進協会 / 日本レジストリサービス(JPRS) /野村不動産ソリューションズ / VAIO / パナソニック / 兵左衛門 / フジッコ / フジテレビジョン /プラスアルファ・コンサルティング / 分子生理化学研究所 / マスメディアン/ 松井証券 /三菱重工パワーインダストリー / みんなの銀行 / ヤマハ発動機 / ユニソン / ONE COMPATH
<中高生部門>
オービックビジネスコンサルタント / 四国銀行 / ソニー・ミュージックエンタテインメント/東洋学園大学 / 日本コープ共済生活協同組合連合会 / ヤマハ発動機 / 読売中高生新聞 / レノボ・ジャパン
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