「クラフトボス」シリーズの累計販売本数が「28億本」を突破!!クラフトボスコーヒーの新TV-CM「ボコボコダンス篇」を9月20日(月)から全国でオンエア開始

サントリー食品インターナショナル(株)は、2017年4月に発売したサントリーコーヒー「クラフトボス」シリーズの累計販売数量が28億本※を突破したことをお知らせします。

サントリー食品インターナショナル(株)は、2017年4月に発売したサントリーコーヒー「クラフトボス」シリーズの累計販売数量が28億本※を突破したことをお知らせします。それにともない、同シリーズの特徴である、ブランドロゴのエンボス加工を施した“ボコボコボトル”を主人公に描いたTV-CM「ボコボコダンス」篇(30秒A・30秒B・60秒)を、9月20日(月)から全国でオンエアします。また、「クラフトボス」の新たなラインナップとして、「ビターキャラメルラテ」を9月21日(火)から全国で発売します。

※出荷ベース 2017年4月~2021年5月

■「クラフトボス」シリーズの累計販売数量 28億本突破について
「クラフトボス」は2017年の発売から、すっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインで、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただいています。

「クラフトボス」コーヒーシリーズは今年3月に“満足感がありながらも、すっきり飲み続けられる味わい”を進化させると共に、デスクワークにとどまらない“現代の働く人の相棒”として、“クリアさ”、“なじみやすさ”、“スリムさ”にこだわった新ボトルを開発し、エンボスの“ボコボコ”とした質感により、“手なじみ”が良く、今まで以上に愛着を感じていただけるようなデザインへと大刷新しました。
また、「クラフトボス」紅茶シリーズは、紅茶の華やかな香りがありながらも、甘すぎず、すっきりとした味わいが特長です。若い世代や女性を中心とした既存の紅茶ユーザーだけでなく、これまで紅茶飲料になじみの無かった男性からも“仕事中にも飲みやすい、スッキリ系紅茶”として大変ご好評いただいています。
さらに、今年8月には新たなシリーズとして「クラフトボス 抹茶ラテ」を発売し、“濃厚な味わいながらも抹茶香る爽やかな後口”が大変好評をいただき、発売14日間で出荷本数が2,600万本※を突破しました。
※出荷ベース

 「クラフトボス」は、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していきます。

■新TV-CMについて
新CMの主人公は、「クラフトボス」の特徴のひとつである“ボコボコボトル”。無重力の宇宙空間を彷彿とさせる黒の世界に漂う無数のボトルたちが、Earth,Wind&Fireの名曲『September』に合わせて、ボコボコ音を立てながら、まるでダンスでも踊っているかのようなアクションを繰り広げます。ボコボコボトルが自由自在にくるくる回転したり、集団で一糸乱れぬフォーメーションを組んだりする「ボコボコダンス篇A」、「ブラック」と「ラテ」それぞれのボコボコボトルの中から突然現れたサーファーが、液体を波に見立ててサーフィンをする「ボコボコダンス篇B」という2タイプのユニークなCMを通じて、これからもより多くの皆様からボコボコボトルそのものが愛されるようになってほしいというメッセージを表現しました。また、同CMには、おなじみの宇宙人ジョーンズも登場。宇宙服に身をつつみ、目の前でダンスを踊る2本のボコボコボトルを見ながら発した、宇宙人らしい(?)メッセージにもご注目ください。

■TV-CM概要
タイトル:
サントリーコーヒー「クラフトボス」新TV-CM
「ボコボコダンス」篇(30秒A・30秒B・60秒)
出演:トミー・リー・ジョーンズ
放映開始日:2021年9月20日(月)
※2021年9月16日(木)からWEBにて先行公開
放送地域:全国
使用楽曲:『September』(Earth,Wind&Fire)  
CM本編URL:
「ボコボコダンス」篇(30秒A)
https://www.youtube.com/watch?v=R7vtH9WrjE8
「ボコボコダンス」篇(30秒B)
https://www.youtube.com/watch?v=W9pFtogsvF4
「ボコボコダンス」篇(60秒)
https://www.youtube.com/watch?v=0ejKonIzUw0

■新商品 「クラフトボス ビターキャラメルラテ」について
「クラフトボス」からコーヒーショップでも人気のキャラメルフレーバーを“満足感がありながら、ビターでキレのよい”味わいに仕上げた「ビターキャラメルラテ」を9月21日(火)に発売します。

●中味の特長
通年商品の「クラフトボス」同様に複数のコーヒーをブレンドしながら、キャラメルの香りと相性のよい、「ビターな深煎りコーヒー」の比率をアップしました。
また、キャラメルを焦がしたようなビターな香りと、ポップコーンのキャラメル味のような甘香ばしい香りの2つのキャラメルの香りを贅沢(ぜいたく)に使用することで、“満足感がありながら、ビターでキレのよい”味わいに仕上げています。

●デザインの特長
“ガラス瓶のようなこだわり・クリアさと手なじみが良いボコボコとした質感”のボトルに、キャラメルカラーで上品に大人っぽく仕立てた3種のデザインラベルを用意しました。

●商品概要
▼商品名・容器・希望小売価格(税別)および梱包
「クラフトボス ビターキャラメルラテ」 500mlペットボトル 170円 24本
▼発売期日 2021年9月21日(火)
▼発売地域 全国
▼「クラフトボス」ホームページ   http://suntory.jp/craftboss/


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                        以上

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-1 田町ステーションタワーN
電話番号
-
代表者名
小野 真紀子
上場
東証1部
資本金
1兆6838億4000万円
設立
2009年01月