プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社NTTドコモ
会社概要

11人組ガールズグループME:Iがオープニングショーに出演!「Jリーグインターナショナルシリーズ2024」横浜F・マリノスvs ニューカッスル ユナイテッド戦

「光×ME:I」の特別演出で初の国立競技場を盛り上げる!

NTTドコモ Lemino

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2024年8月3日(土)に東京・国立競技場にて「Jリーグインターナショナルシリーズ2024」 横浜F・マリノスvs ニューカッスル ユナイテッド戦を開催し、その模様を映像配信サービス「Lemino®」にて生配信いたしました。

©J.LEAGUE

■総観客者数約38,201名を記録!

 2024年8月3日(土)、Jリーグとドコモが共同開催する「Jリーグインターナショナルシリーズ2024 powered by docomo」が開催されました。今年は、イングランド プレミアリーグの名門ニューカッスルユナイテッドが来日し、国立競技場でJリーグの強豪横浜F・マリノスと対戦。国立競技場には約38,201人の観客が詰めかけ、結果は2対0と、横浜F・マリノスが勝利しました。普段観ることのできない海外チームと自国チームの戦いに観客は熱狂しました。試合の様子はLeminoでも生配信され、日本サッカーファンの注目が集まった一戦となりました。

■ME:Iが「光×ME:I」の特別演出で初の国立競技場を盛り上げる!

©J.LEAGUE

 「Jリーグインターナショナルシリーズ2024 powered by docomo」 横浜F・マリノス vs. ニューカッスル ユナイテッドの一戦では11人組ガールズグループ「ME:I」(ミーアイ)のオープニングショーが行われました。ME:Iは光とテクノロジーを活用した「光×ME:I」の特別演出で、デビュー曲「Click」を含む3曲を披露しました。MCでは、メンバーが一人ひとり自己紹介し、RANは「Jリーグインターナショナルリーグシリーズ2024にて、このようにME:Iがパフォーマンスさせていただけてとても光栄です!」とコメントし、オープニングショー出演への思いを熱く語りました。横浜F・マリノスのオフィシャルチアリーダーズである「トリコロルマーメイズ」との今回限りの特別なコラボステージを披露し、会場の雰囲気を一気に盛り上げました。

【配信概要】

<Jリーグインターナショナルシリーズ2024 powered by docomo>

■横浜F・マリノス vs. ニューカッスル ユナイテッド

見逃し配信:2024年8月3日(土)~2025年8月2日(土)

MC:槙野智章

アシスタント:竹内由恵

ゲスト解説:那須大亮

実況:下田恒幸

解説:水沼貴史

※見逃し配信は月額990円(税込)の「Leminoプレミアム」※1での配信となります。

※ME:Iのパフォーマンス等は試合当日から1 週間限定の配信となります。

【大会概要】

ドコモはJリーグと2025年までの放映権契約を締結し、Leminoでは他にも「2024JリーグYBCルヴァンカップ」全試合を各試合終了後、順次無料配信※2しております。また、「2024明治安田J3リーグ」のヴァンラーレ八戸・いわてグルージャ盛岡・福島ユナイテッドFCの全試合は無料ライブ&見逃し配信※2しております。さらに月額990円(税込)の「Leminoプレミアム」※1では、2017年大会以降のルヴァンカップの準々決勝以降の過去試合や、Jリーグ各クラブのシーズンを振り返るJリーグオフィシャルDVDも順次配信しております。ぜひ、合わせてお楽しみください。

■「ME:I」とは

日本最大級のサバイバルオーディション番組のガールズ版『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』から誕生したガールズグループ。これまでの番組シリーズ最多となる1万4千人を勝ち抜いた個性豊かで実力者揃いの11人で結成。グループ名には、 「新しい日本の世代を代表する ‘未来のアイドル’」という意味が込められている。 4月17日(水)にDEBUT SINGLE『MIRAI』でデビューし、初週26.3万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキング1位、Billboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”でも首位を獲得。デビュー曲「Click」のMVは、現在2,500万回再生を超えている。デビュー前に実施したファンコンサート『2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC』は、東京(追加公演を含む)・大阪の2都市で、全9公演・約6.5万人を動員。さらにグループ初の愛知単独公演となる『2024 ME:ICONIC Hi-SUMMER』の開催も決定しており、数あるガールズグループの中でも頭角を現す話題のグループ。8月28日(水)2ND SINGLE 『Hi-Five』リリース。

【「Lemino」概要】  

■ドコモの新しい映像配信サービス。

 感情でつながるLeminoならではの機能で、人気の映画やドラマはもちろん、独占配信のオリジナル、韓流作品や、スポーツ、音楽ライブまで豊富なコンテンツに出会える映像配信サービスです。

 無料コンテンツ(広告付き)のほか、月額990円(税込)の「Leminoプレミアム」※1ではさらに充実のラインアップをお楽しみいただけます。

 「Leminoプレミアム」を初めてご契約いただくお客さまは、初回初月無料※3でご利用いただけます。

■「Lemino」サービスサイト : https://lemino.docomo.ne.jp/

※1  「Leminoプレミアム(App Storeでの購入)」「Leminoプレミアム(Google Playでの購入)」の月額使用料は1,100円(税込)です。

※2 ご視聴には「dアカウント」(無料)のログインが必要となります。また、各試合日から1か月後以降はLeminoプレミアム 月額990円(税込)※1での配信となります。

※3 <初回初月無料キャンペーン>

・Leminoプレミアムに初回お申込みの場合に限り、月額使用料が31日間無料となります。

・過去にdTVで初回初月無料の適用を受けたお客さまで、本キャンペーンの適用を受けていないお客さまは適用対象となります。

・ 「Leminoプレミアム(App Storeでの購入)」「Leminoプレミアム(Google Playでの購入)」「Leminoプレミアムプリペイドカード」「Leminoプレミアム視聴用シリアルコード」をご利用のお客さまは、適用対象外です。

・他の無料キャンペーンと重複すると本キャンペーンが適用されない場合があります。

・本キャンペーンを終了する際は、「ドコモのホームページ」にてお知らせいたします。

・本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

 

※「Lemino」「dアカウント」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

※内容は発表日現在のものです。コンテンツの提供形態、キャンペーン、番組内容などは予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

※お申込みの方法によっては、権利者の都合により、一部ご視聴になれないコンテンツがある場合がございます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
スポーツ音楽
位置情報
東京都新宿区イベント会場
関連リンク
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000329.000113690.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社NTTドコモ

31フォロワー

RSS
URL
https://www.docomo.ne.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
電話番号
-
代表者名
井伊 基之
上場
未上場
資本金
-
設立
1992年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード