「アンサーは、タンサ。」 タンサ(短鎖)脂肪酸をより多く生み出すBifiXヨーグルト 綾瀬はるかさんがヨーグルト選びの新基準を提案!
~江崎グリコ株式会社 BifiXヨーグルト 「タンサで軽やかに※」篇 5月9日(火)新WebCMが公開~
そしてこの度、ヨーグルトを選ぶ際、タンサ脂肪酸の産生力で選ぶという新しい基準を提案したいという思いから、イメージキャラクターに女優・綾瀬はるかさんを起用し、5月9日(火)から新WebCM「タンサで軽やかに※」篇を公開します。
江崎グリコ BifiXヨーグルト「タンサで軽やかに※」篇より
上記のCM/カット写真の掲載の際は必ず「問い合わせ先」までご連絡ください。
■新CMストーリー
カラダのことを考えてヨーグルトを食べたいが、何がおすすめなのかわからないと会話をする二人の女性。そこへどこからともなくBifiXヨーグルトを持った綾瀬はるかさんが現れます。ビフィズス菌BifiXと食物繊維イヌリンを含むBifiXヨーグルトは、スーパー物質とも言われるタンサ脂肪酸をより多く生み出すことを説明し、「アンサーは、タンサ。」と、ヨーグルトはタンサ脂肪酸で選ぶことを提案します。二人の女性の迷いは晴れ、BifiXヨーグルトをひとくち。「ん~!おいしい!」と笑顔になります。
※すっきりした味わいで、軽やかに過ごして欲しいという想い、を表現しています。
■新CMに込めた想い
BifiXヨーグルトは、ビフィズス菌BifiXと、菌のエサとなる食物繊維イヌリンを配合し、乳酸菌入りのヨーグルト(当社サンプル)と比較して、スーパー物質とも言われるタンサ脂肪酸をより多く生み出すことが明らかになっています。本CMにおいては、「カラダのことが気になってヨーグルトを食べる習慣を作りたいけれど、どのヨーグルトを選んだら良いかわからない」というお客様の悩みに焦点を当て、「ヨーグルトはタンサ脂肪酸の産生力で選ぶ」という新基準を提案しました。「いつまでも健康で自分らしく過ごしたい」というお客様の思いに寄り添い、BifiXヨーグルトのこの特徴をより多くのお客様にお伝えしたい、という思いを込めています。
※画像を抜き出しての使用はご遠慮ください。 |
■新WebCM「タンサで軽やかに※」篇(49秒)ストーリーボード
※すっきりした味わいで、軽やかに過ごして欲しいという想い、を表現しています。
■撮影エピソード
◇難しいセリフも難なく対応、綾瀬さんの明るい声が響く現場
今回の撮影現場では、ヨーグルト選びに迷う女性に優しい眼差しで、明るくBifiXヨーグルトを提案する綾瀬さんがとても印象的でした。終盤の綾瀬さんがジャンプするシーンの撮影時は、大型トランポリンにも躊躇なく挑戦されていました。軽快にジャンプする姿は、すっきりした味わいで、身も心も軽やかに過ごして欲しい、というBifiXヨーグルトに込められた思いを見事に表現されていました。
■綾瀬はるかさん プロフィール
綾瀬 はるか(Haruka Ayase)
1985年3月24日生まれ/広島県出身/血液型・B型
2000年、デビュー。
その後、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』、『ホタルノヒカリ』、NHK大河ドラマ『八重の桜』、『奥様は、取り扱い注意』、『義母と娘のブルース』、『天国と地獄~サイコな二人~』、映画『ハッピーフライト』、『おっぱいバレー』、『海街diary』、『今夜、ロマンス劇場で』、など数多くの作品で主演・ヒロインを演じている。『リボルバー・リリー』が2023年8月11日公開予定。
■新CM概要
タイトル |
江崎グリコ株式会社 BifiXヨーグルト 新WebCM 「タンサで軽やかに※」篇 (49秒) |
出 演 |
綾瀬はるか |
配信開始日 |
2023年5月9日(火) |
配信エリア |
全国 |
動画URL |
Glico Japan 江崎グリコ公式YouTubeチャンネル |
企画・制作 |
株式会社 大広/株式会社 大広WEDO |
制作スタッフ |
CD/CW:岡本欣也(オカキン) |
※すっきりした味わいで、軽やかに過ごして欲しいという想い、を表現しています。
■ブランドWEBサイト
■BifiXヨーグルト ブランドサイト:https://cp.glico.com/bifix/
■江崎グリコのタンサ脂肪酸研究
タンサ脂肪酸は、ビフィズス菌をはじめとする腸内細菌が大腸内で食物繊維などのエサをとることで産生される、カラダにうれしいスーパー物質として注目されています。江崎グリコでは、おいしくて健康にもうれしい食生活を通じて、お客様の健やかな毎日に寄り添いたい、そんな思いからこのタンサ脂肪酸に着目した研究を進めています。
■高まるタンサ脂肪酸への関心
近年、タンサ脂肪酸の持つ様々なパワーに注目が集まり、研究が進んでいます。「短鎖脂肪酸」に関する論文の投稿件数は年々増えてきており、ここ20年でおよそ20倍になっています※1。また、長引くコロナ禍で、体調や体型に対する意識が高まる中で、生活者のタンサ脂肪酸への関心も徐々に高まってきており、タンサ脂肪酸に関するツイート数も2021年に比べ、2022年は約1.9倍になっています※2。
※1:米国国立生物科学情報センターによる生物学・医学研究を中心とした論文データベース Pubmedにて、タンサ脂肪酸を表す
「short chain fatty acid」、「SCFA」に関する論文を検索した件数のこと。
※2:Twitter社調べ。2021年と2022年の「短鎖脂肪酸」「タンサ脂肪酸」を含むツイート数を比較。
■「タンサ脂肪酸をつくろう!」キャンペーン概要
タンサ脂肪酸に興味をもち、生活に取り入れていただけるよう、「BifiXヨーグルト」を購入したレシートを撮影してスマホのキャンペーンサイトから応募すると、抽選で「えらべるPay」100ポイント分やスマートウォッチが当たるキャンペーンを実施中です。詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。
<応募期間>:レシート応募:2023年4月3日(月)〜 2023年6月12日(月)
<対象商品>:BifiXヨーグルト全品(ドリンクを含む)
◆「タンサ脂肪酸をつくろう!キャンペーン」サイト:
https://cp.glico.com/bifix-2023spr/
■商品概要
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード