大人気シリーズから3つ目の味わいが新登場!「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA) 贅沢しぼりアップルティー」7月1日(月)から全国で新発売
コカ・コーラシステムは、「紅茶に果汁をたっぷり注ぐ」新しいコンセプトの紅茶飲料「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA)」シリーズから、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりアップルティー」を、2019年7月1日(月)から全国で新発売します。
「紅茶花伝 クラフティー」シリーズは、「紅茶に果汁をたっぷり注ぐ」という、新コンセプトの紅茶飲料です。2018年3月に第1弾として「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」を、2018年10月に第2弾として「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」を発売。本シリーズの発売開始から15か月で、累計出荷本数が1億4000万本(※1) を突破し、2年目も引き続き好調な製品です。
幅広いお客様から支持をいただいている本シリーズの第3弾となるのが、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりアップルティー」です。通常の2倍量(※2)の茶葉を使った香り高い紅茶に、芳醇なアップルの100%果汁とはちみつを加えた、フルーティーな味覚と自然ですっきりとした甘みをお楽しみいただけます。
「クラフティー」シリーズでは、すべてのプロセスにこだわって贅沢な素材を使用しています。紅茶には、100%手摘みセイロン茶葉を使用。じっくり低温で抽出することで紅茶の華やかな香りが引き立ち、雑味のない豊かな味わいと口当たりを実現しました。
果汁には、果実飲料ブランド「ミニッツ メイド」で使用している厳選果汁を使用。おいしいところを贅沢にしぼった100%果汁のフルーティーな味わいを楽しめます。最後にはちみつを加えて、やさしい甘みに仕上げています。
日ごろ紅茶飲料を愛飲されている方はもちろん、リフレッシュできる飲み物を求めている方や、素材や製法にこだわった良質なものを選びたいと感じている方におすすめです。
オレンジとピーチ、そしてアップルの3つの味わいが揃った「紅茶花伝 クラフティー」シリーズをぜひお楽しみください。
また、7月2日(火)からは、世界の食トレンドに精通したセレブシェフ、カーティス・ストーン氏を継続起用した『アップル新登場!』篇のTVCMを全国で放映します。さらに、SNSにて展開する、お気に入りのクラフティーの写真を投稿してプレゼントが当たる写真投稿キャンペーンを7月1日(月)より開始します。
(※1)2018年3月12日~2019年6月11日までの出荷本数累計
(※2) 「紅茶花伝 ロイヤルレモンティー」との比較
■「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA)」とは
「クラフティー(CRAFTEA)」は、“手仕事”を意味する“クラフト(CRAFT)”と“お茶”の“ティー(TEA)”を組み合わせて名づけられました。手仕事のようなこだわりを持って生み出した、新しい紅茶の楽しみ方を提案する飲料として、ロングセラーブランド「紅茶花伝」から、2018年、新たに誕生しました。
■SNS写真投稿キャンペーンを実施
Twitter、またはインスタグラムでお気に入りのクラフティーの写真と、飲んだ感想を「#クラフティー○○推し」(○○にはオレンジ・ピーチ・アップルのいずれかを選びます)をつけて投稿すると、「紅茶花伝 クラフティー」の「飲み比べ6本セット」が当たるキャンペーンを、7月1日(月)から開始します。詳細は、「紅茶花伝 クラフティー」ブランドサイトおよび公式Twitterアカウントをご覧ください。
「紅茶花伝 クラフティー」ブランドサイト:https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/craftea/
「紅茶花伝」公式Twitter:https://twitter.com/kochakaden_1992
「紅茶花伝」公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kochakaden_1992/
<製品概要>
■製品名:「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりアップルティー」
■品名:紅茶飲料
■原材料名:果汁(りんご、レモン)、果糖ぶどう糖液糖、紅茶、はちみつ/香料、ビタミンC、酸味料
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー28kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):410ml PET/140円
■発売日:2019年7月1日(月)
■販売地域:全国
■ブランドサイト:https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/craftea/
「紅茶花伝 クラフティー」シリーズは、「紅茶に果汁をたっぷり注ぐ」という、新コンセプトの紅茶飲料です。2018年3月に第1弾として「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー」を、2018年10月に第2弾として「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」を発売。本シリーズの発売開始から15か月で、累計出荷本数が1億4000万本(※1) を突破し、2年目も引き続き好調な製品です。
幅広いお客様から支持をいただいている本シリーズの第3弾となるのが、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりアップルティー」です。通常の2倍量(※2)の茶葉を使った香り高い紅茶に、芳醇なアップルの100%果汁とはちみつを加えた、フルーティーな味覚と自然ですっきりとした甘みをお楽しみいただけます。
「クラフティー」シリーズでは、すべてのプロセスにこだわって贅沢な素材を使用しています。紅茶には、100%手摘みセイロン茶葉を使用。じっくり低温で抽出することで紅茶の華やかな香りが引き立ち、雑味のない豊かな味わいと口当たりを実現しました。
果汁には、果実飲料ブランド「ミニッツ メイド」で使用している厳選果汁を使用。おいしいところを贅沢にしぼった100%果汁のフルーティーな味わいを楽しめます。最後にはちみつを加えて、やさしい甘みに仕上げています。
日ごろ紅茶飲料を愛飲されている方はもちろん、リフレッシュできる飲み物を求めている方や、素材や製法にこだわった良質なものを選びたいと感じている方におすすめです。
オレンジとピーチ、そしてアップルの3つの味わいが揃った「紅茶花伝 クラフティー」シリーズをぜひお楽しみください。
また、7月2日(火)からは、世界の食トレンドに精通したセレブシェフ、カーティス・ストーン氏を継続起用した『アップル新登場!』篇のTVCMを全国で放映します。さらに、SNSにて展開する、お気に入りのクラフティーの写真を投稿してプレゼントが当たる写真投稿キャンペーンを7月1日(月)より開始します。
(※1)2018年3月12日~2019年6月11日までの出荷本数累計
(※2) 「紅茶花伝 ロイヤルレモンティー」との比較
■「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA)」とは
「クラフティー(CRAFTEA)」は、“手仕事”を意味する“クラフト(CRAFT)”と“お茶”の“ティー(TEA)”を組み合わせて名づけられました。手仕事のようなこだわりを持って生み出した、新しい紅茶の楽しみ方を提案する飲料として、ロングセラーブランド「紅茶花伝」から、2018年、新たに誕生しました。
Curtis Stone(カーティス・ストーン)
アメリカのビバリーヒルズを拠点に人気レストランを複数展開する、受賞歴多数のセレブシェフです。テレビの料理番組にも多数出演し、料理本は世界で高い評価を得ています。オーストラリア出身。
■SNS写真投稿キャンペーンを実施
Twitter、またはインスタグラムでお気に入りのクラフティーの写真と、飲んだ感想を「#クラフティー○○推し」(○○にはオレンジ・ピーチ・アップルのいずれかを選びます)をつけて投稿すると、「紅茶花伝 クラフティー」の「飲み比べ6本セット」が当たるキャンペーンを、7月1日(月)から開始します。詳細は、「紅茶花伝 クラフティー」ブランドサイトおよび公式Twitterアカウントをご覧ください。
「紅茶花伝 クラフティー」ブランドサイト:https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/craftea/
「紅茶花伝」公式Twitter:https://twitter.com/kochakaden_1992
「紅茶花伝」公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kochakaden_1992/
<製品概要>
■製品名:「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりアップルティー」
■品名:紅茶飲料
■原材料名:果汁(りんご、レモン)、果糖ぶどう糖液糖、紅茶、はちみつ/香料、ビタミンC、酸味料
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー28kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物7g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):410ml PET/140円
■発売日:2019年7月1日(月)
■販売地域:全国
■ブランドサイト:https://c.cocacola.co.jp/kochakaden/craftea/
「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりアップルティー」(410mlPET)
製品イメージカット
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像