【3/7(月)~3/11(金)開催:無料ウェビナーのご案内】アドタイ・デイズ2022 春

花王における顧客理解の考え方やUber Japanのデータドリブンマーケティングなど、「マーケティング&クリエイティビティ」における戦略や最新事例を約50セミナー配信!

株式会社宣伝会議

マーケティング領域の出版、教育、イベントを手がける株式会社宣伝会議は、3/7(月)~3/11(金)の5日間にわたり、「マーケティング&クリエイティビティ」における最新トレンドをお届けする「アドタイ・デイズ2022 春」を開催します。
▼詳細・お申し込みはこちらから
https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2022/

 
  • 開催の背景
これまでの日常とは異なる暮らしがすでに新たなライフスタイルとして定着しつつある中迎えた2022年。企業の成長に深く関わる「マーケティング&クリエイティビティ」は、いよいよ一人ひとりの「人」に向き合う段階まできています。
その中でマーケティングにおけるデータの利活用は年々進歩を遂げており、データを基に人を理解し、人のクリエイティビティを用いて仮説を立て、実際に行動していく力がこれからはますます求められていきます。

今回のアドタイデイズでは、「コーポレートブランディング」「データマーケティングの戦略」「メディア」「動画活用」「LTV」といったテーマを設け、そこに紐づく形で、先進企業の戦略や事例から、最新のソリューション、ツールまで、幅広く展開していきます。
企業のマーケティング・宣伝・メディア・クリエイティブ・広告会社など、企業が目指すゴールが変わり社会に提供すべき価値が大きく変革する現代において、「マーケティング&クリエイティビティ」を改めて見直し、変革を推進していく方々の指針となるべく、本年も開催してまいります。
 
  • 注目の講演
①3月10日(木)10:00 ~ 10:30
体験価値を最大化するUXの創造。顧客との絆づくりが鍵を握る花王のカスタマーサクセス

「カスタマーサクセス」の概念が重要視されて久しい現代ですが、それは主にBtoBの商流においてでした。
そのような時勢において、花王はDX戦略推進センターの内部にカスタマーサクセス部を立ち上げました。商品を売って終わり、ではなく、いかに顧客とつながり続けるか。
そのためには自分たちの顧客が誰なのかをより深く理解し、その理解を基に適切なサービスやUXをパーソナライズドして提供し、体験価値を最大化していく必要があります。
「顧客理解」「体験価値最大」を推進する、カスタマーサクセス部 部長の鈴木氏がその取り組みについてお伝えしていきます。


花王株式会社
コンシューマープロダクツ事業統括部門
DX戦略推進センターカスタマーサクセス部 部長
鈴木 直樹 氏



②3月8日(火)12:15 ~ 12:45
ペルソナを明確にしてUber EATSという習慣を日本に定着させた、Uber Japanのデータドリブンマーケティング

約5年前ほど前まで日本にサービスが存在しないなか、新しい習慣を生み出した「Uber Japan」「Uber EATS」。新しい行動様式に伴い、テレビCMやYouTube広告など目にする機会もますます増えました。
そのような背景において、特に「Uber Eats」は、自分たちのサービスの対象となりうる方々のペルソナを明確にして、行動や思想だけでなく、「Uber Eats」の使用シーンなどをより精緻に分析して、データドリブンマーケティングを推進しています。
「顧客データ」という講演枠のオープニングとして、ペルソナの具体的な捉え方やメッセージの届け方について、事例を基にお伝えします。


Uber Japan株式会社
マーケティング・ディレクター、ヘッド オブ マーケティング
中川 晋太郎 氏




③3月9日(水)10:05 ~ 10:35
マス×デジタルを組み合わせ成果を最大化させる。アイリスオーヤマの動画活用戦略

元々はマス広告のイメージも強かったアイリスオーヤマですが、近年では、個性の強い商品とマス×デジタルを組み合わせることで、商品サイトやコーポレートサイトへの集客や売上拡大に成功しています。
商品だけでなく、「アイリスオーヤマ」というコーポレートブランドをより強固にしていくために、コンテンツとしての動画訴求が非常に有用です。
本講演では、アイリスオーヤマ 広報室 室長の中嶋氏から、マス×デジタルを組み合わせて広く、深くコンテンツを届ける施策や、効果の出たメディア展開など、幅広くお伝えしていきます。


アイリスオーヤマ株式会社
広報室 室長
中嶋 宏昭 氏



 
  • 講演企業一覧
社名(五十音順)
アイリスオーヤマ株式会社
株式会社アイレップ
awoo Japan株式会社
味の素株式会社
株式会社Asobica
アドビ株式会社
ALPHABOAT,LLC
AppsFlyer Japan株式会社
アンダーワークス株式会社
伊藤忠商事株式会社
Integral Ad Science Japan 株式会社
株式会社ウェザーニューズ
株式会社ウエディングパーク
Uber Japan 株式会社
ABTマーケティング株式会社
株式会社NTTデータ
エンバーポイント株式会社
株式会社オーリーズ
株式会社オロ
花王株式会社
KDDI株式会社
コニカミノルタマーケティングサービス株式会社
株式会社サイカ
株式会社JX通信社
株式会社シップス 
CCCマーケティング株式会社
シナラシステムズジャパン株式会社
株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー
スプリームシステム株式会社
株式会社スマートメディア
Double Verify Japan株式会社
チーターデジタル株式会社
株式会社DearOne
株式会社TVer
ディスカバリー・ジャパン合同会社
株式会社データX
株式会社テレシー
株式会社NewsTV
株式会社ニューズピックス
パイオニア株式会社
みんなのマーケット株式会社
森永製菓株式会社
株式会社ユーザーローカル
LiveRamp Japan株式会社
株式会社LIXIL
ワンダーマントンプソン
 
  • 開催概要
公式サイト
https://www.event-forum.jp/sendenkaigi/days/2022/

開催日
【Day1】2022年3月7日(月) 10:00~16:05
【Day2】2022年3月8日(火) 10:00~16:40
【Day3】2022年3月9日(水) 09:30~17:55
【Day4】2022年3月10日(木) 10:00~16:30
【Day5】2022年3月11日(金) 10:00~17:15

参加費    無料 (※事前登録制)
主催    株式会社宣伝会議

・プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・本セミナーはビジネスセミナーのため、学生のご参加はご遠慮いただいております。
・主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

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広告・宣伝・PR
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会社概要

株式会社宣伝会議

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URL
https://sendenkaigi.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル9階
電話番号
03-3475-3010
代表者名
東 彦弥
上場
未上場
資本金
5億円
設立
1954年04月