年齢とともに肌色が暗くなる・・・新発見!その原因は「メラニンベール」!? 過去や未来の肌色をシミュレーションできる機器が登場!

株式会社資生堂

【エリクシール ホワイト ホームページ】
http://www.shiseido.co.jp/elixir/products/eiw/index.html?rt_pr=tr359

 「肌色が年齢とともに暗くなってきて、以前似合っていた淡い色の洋服が似合わない・・・」、「広告モデルの口紅と同じ色なのに、自分が塗るとくすんで見える・・・」。資生堂のスキンケアブランド「エリクシール」の美白ライン「エリクシール ホワイト」が、女性たちの「肌色」に関する意識調査を実施した結果、「肌色の暗さを感じる」と答えた人は68%に上りました。(2014年12月 N=300(25~54歳女性) 資生堂調べ)
 「エリクシール ホワイト」は、肌色の暗さを左右する要因として「メラニンベール」に着目しました。シミなどの「点」の暗さだけではなく、顔全体を面としてとらえる新発想のアプローチです。メラニンの生成を抑え、うるおいを与えることによって、年齢と明るさの印象に働きかけます。


ELIXIR CM「メラニンベール」篇(7月3日~8月2日放映)
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20150708/01/?rt_pr=tr359
 



 また、エリクシールは、店頭のBC(ビューティーコンサルタント)がお客さまに商品や美容法などについて説明する際に使用するタブレット端末用に、ブランド独自の「スキンシミュレーター」アプリを開発し、2015年6月から運用を開始しました。「スキンシミュレーター」は、年代ごとの肌状態や加齢変化に関する資生堂の研究データに基づいた肌シミュレーションです。お客さま自身の顔を撮影し、肌色やシミ、小じわなどの要素を年齢ごとの平均顔のデータをもとに画面上で年齢の設定を変えることで、過去や未来の肌状態をシミュレーションすることができます。

 

《「エリクシール」について》
 「エリクシール」は、1983年に、肌とコラーゲンの関係に着目して誕生したエイジングケア*ブランドです。発売以来、常に先端のテクノロジーと時代背景を踏まえた新しいソリューションを提案し、日本女性の前向きな生き方を応援してきました。2006年には、みずみずしいつやと豊かなハリのある肌へ導く「エリクシール シュペリエル」ラインを発売(2010年・2014年にリニューアル)。また、2010年には、肌本来の透明純度を引き出す「エリクシール ホワイト」ラインを発売しました。
*年齢に応じたうるおいケア

 

 エリクシール ホワイトのブランドサイトでは、7月20日(月)まで、エリクシール ホワイトの化粧水・乳液・日中用美容乳液の1日分体感サンプルセット(クリアローションⅡ(医薬部外品) 2mL×2回分・クリアエマルジョンⅡ(医薬部外品) 1.5mL(1回分)・デーケアレボリューションⅡ(医薬部外品) 0.5mL(1回分))のプレゼントキャンペーンを実施中です。
応募はこちらから。 http://www.shiseido.co.jp/elixir/campaign.html?rt_pr=tr359

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社資生堂

2,952フォロワー

RSS
URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-