プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カンロ株式会社
会社概要

カンロ×バンダイ コラボ第三弾!ガシャポン®「ピュレグミ くるんとーと」新登場

~バッグを折り込むと「ピュレグミ」のパッケージに!キュートな普段使いのエコバッグ~

カンロ株式会社

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、株式会社バンダイ ベンダー事業部(本社:東京都台東区、以下 バンダイ)より発売されているカプセルトイ「ガシャポン®」にて、3種の「ピュレグミ」をモチーフにしたエコバッグ『ピュレグミ くるんとーと』(1回500円・税10%込、全3種)を全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機で、2023年2月5週目より順次発売します。

《内ポケットにバッグを折りたたんで“くるん”と収納すると「ピュレグミ」のパッケージに!》
 カプセルトイは第5次ブームを迎え、約3,000面のカプセル自販機を設置した専門ショップがオープンするなど近年注目を集めています。
 カンロ×バンダイのコラボ第一弾ではピュレグミがすっぽり入る「ピュレグミポーチ」、第二弾ではピュレグミのグミ粒を指につけられるリングにした「ピュレグミ リングコレクション」を発売し、大変好評をいただきました。
 第三弾となる今回は、2002年の発売以降、幅広い世代に愛されている「ピュレグミ」のパッケージをモチーフにしたエコバッグ『ピュレグミ くるんとーと』が登場。バッグを折りたたんで内ポケットに収納すると、ピュレグミのパッケージが出来上がる仕様に。種類はピュレグミ(レモン/グレープ)、ピュレリングの全3種。ピュレグミの特徴であるハート型やカラフルなカラーを再現しており、全種類集めたくなるような可愛らしい仕上がりです。

《『ピュレグミ』と『ピュレグミ くるんとーと』が当たる!「ピュレグミ&ガシャポン コラボ記念 Twitterキャンペーン」》
 本商品の発売を記念しまして、『#ピュレグミ くるんとーと Twitterキャンペーン』を実施します。下記方法によりご応募頂いた方から、抽選で10名様に『ピュレグミ』と『ピュレグミ くるんとーと』セットをプレゼントいたします。

◇ピュレグミ&ガシャポン コラボ記念 『#ピュレグミくるんとーと Twitterキャンペーン』詳細


■商品概要
商品名   :ピュレグミ くるんとーと(全3種)
発売日   :2023年2月5週目より順次発売
価格    :1回500円(税込)
販売エリア :全国
※ピュレグミ商品の販売状況は「ガシャどこ?PLUS」をチェック
https://gashapon.jp/shop/gplus_list.php

《『ピュレグミ くるんとーと』商品ラインナップ》


■ピュレグミとは
 『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。ピュレグミは今年で20周年。「ときめく風に、乗れ。」というメッセージを通じて、みなさまのときめく気持ちを応援していきます。

ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/

<カンロ展開ブランド>


■「カンロ」会社概要
社名  : カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
     KanroPOCKeT https://kanro.jp/

 当社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2021年10月~2022年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」 

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

※ガシャポンはバンダイの登録商標です。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カンロ株式会社

45フォロワー

RSS
URL
http://www.kanro.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿 東京オペラシティ37階
電話番号
03-3370-8811
代表者名
村田 哲也
上場
東証スタンダード
資本金
28億6400万円
設立
1950年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード