パッケージデザインは全46種類! 夏休み中に、友達や仲間へ“ぶっちゃけ”近況報告! 「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトルが新登場
乃木坂46メンバーがARで登場するプレゼントキャンペーンも! 7月8日(月)から期間限定で全国新発売
コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※「ファンタ」ブランドから、“「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトル”(500mlPET/1.5LPET)を、7月8日(月)より全国で期間限定発売します。「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトルは、全46種類の“ぶっちゃけ”がデザインされたユニークな楽しいボトルで、夏休みを迎えるティーンの友達や仲間との日常を盛り上げていきます。
今年の「ファンタ」は、4月に発売された「ファンタ」ハジける変顔ボトルと同タイミングで、乃木坂46を起用した新キャンペーン「ファンタ坂学園」をスタート。「ファンタ」ハジける変顔ボトルは、新しい出会いが多い春先に、SNSにアップしたり、会話のきっかけとして遊んだり、コミュニケーションツールとして非常に大きな反響をいただきました。
そしてこの夏、バリエーションに富んだパッケージで遊ぶことのできる、全46種類の“ぶっちゃけ”がデザインされた「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトルを発売します。口にかざすだけで自身の“ぶっちゃけ”た近況報告ができるこのボトルは、飲んでおいしいことはもちろんのこと、仲間とふざけて遊んだり、友達に向けて楽しいSNS投稿ができたり、より夏を“オイシく”楽しむきっかけを、夏休み中のティーンに提供します。
今後も「ファンタ」は、これまで以上にティーンを飽きさせないおいしさと楽しさを提供し、トップブランドとしてフルーツ炭酸飲料市場を牽引します。
※(株)インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12ヵ月期間累計 (2018年6月-2019年5月) 売上金額及び、本数の両シェアにおいて
■「ファンタ坂学園」とは?
「ファンタ坂学園」はティーンと同じように楽しい学校生活を送る乃木坂46の日々を「ファンタ」らしく描いたキャンペーンです。「ファンタ坂学園」という学校を舞台に、乃木坂46が、友達とおしゃべりして笑いあったり、時には悩みを聞いたり、励まし合ったりしながら過ごす青春の日々は、等身大のティーンの毎日そのもの。2019年春からスタートした本キャンペーンは、そんな毎日に「ファンタ」があると学校生活がもっと楽しくなることを伝えています。
■全46種類の“ぶっちゃけ”がデザインされた「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトル
「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトルは、種類豊富な全46種類。夏休み中で学校では友達に会えないティーンも、口にかざすだけで楽しい近況報告ができたり、仲間と一緒に自由に遊んだりすることができます。「ぶっちゃけ」の内容は、「誰かお祭り誘ってくれませんか?」「プール行きたい」「グータラしてたい」などといった、ティーンがこの夏の自分の近況や何気ないメッセージを報告できる内容を取り揃えました。
また、パッケージ正面には、みずみずしいフルーティーなシズルと共に乃木坂46のメンバーの顔写真がデザインされ、両面で「ファンタ」ならではのボトルをお楽しみいただけます。
■乃木坂46メンバーがARで登場するプレゼントキャンペーン「飛び出す!ファンタ坂学園ぶっちゃけカード占い」も実施!
「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトルの発売開始に伴い、乃木坂46メンバーがARで登場し、「ファンタ」オリジナルの乃木坂46グッズが当たるプレゼントキャンペーン「飛び出す!ファンタ坂学園ぶっちゃけカード占い」がお楽しみいただけます。これは、「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトルのラベルを読み取ると、ボトルに描かれたメンバーがARで登場し、占いしながらぶっちゃけテーマを与えてくれるというもの。メンバーそれぞれのボトルに対応したカードを集めると、スペシャルスタンプがもれなく手に入ります。最後までAR動画を視聴いただいた方の中から360名様には、「飛び出す!ファンタ坂学園ぶっちゃけカード占い」でしか手に入らない全6種の「ファンタ」オリジナルの乃木坂46限定QUOカードが当たります。
詳しくは7月8日(月)から「ファンタ」の公式Twitterと公式サイトをご確認ください。
・「ファンタ」公式サイト :https://fanta.jp
・「ファンタ」公式Twitter :https://twitter.com/Fanta_Japan
■「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトル一覧
全46種類は7月8日(月)から「ファンタ」公式サイト(fanta.jp)でご覧いただけます。
「ファンタ グレープ」 全17種類(一部)
「ファンタ オレンジ」 全17種類(一部)
「ファンタ レモン マルチビタミン1日分」 全12種類(一部)
■乃木坂46プロフィール
2011年8月に結成したアイドルグループ。2012年2月、シングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。同年5月にリリースしたセカンドシングル「おいでシャンプー」で、オリコンシングルランキング1位を獲得した。その後も着実セールスを伸ばし続け、16thシングル「サヨナラの意味」で、初となるミリオンセラーを達成。さらに、17thシングル「インフルエンサー」、20thシングル「シンクロニシティ」では、日本レコード大賞を受賞し、名実ともに日本のトップアイドルとしての地位を確立した。
5月29日には23thシングル「Sing Out!」を発売。ライブ活動にも力を入れており、2017年には約50万人のライブ動員数を記録し、この年の女性アーティストのライブ動員数として1位となった。また、同年、初となる東京ドームでの公演を成功させた。2018年は海外進出も本格的に進めており、同年12月には中国(上海)にて海外初となる単独公演を成功させた。
さらに、アイドル活動だけではなくファッション誌のモデルとしても数多くのメンバーが活躍し、専属モデルとして誌面に登場しているほか、数々の雑誌の表紙も飾っている。また、映画、ドラマ、舞台などの女優活動や、バラエティー番組で活躍するなど、活動は多岐にわたり、日本のエンターテイメント業界を乃木坂46が席巻している。
<製品概要>
「ファンタ」みんなでぶっちゃけボトルは、500mlPET/1.5LPETでの展開のみとなります。
■発売日 : 2019年7月8日(月)
■販売地域: 全国
■製品名 : ファンタ グレープ
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、ぶどう果汁、ぶどうエキス/炭酸、香料、酸味料、着色料
(カラメル、アントシアニン)、保存料(安息香酸Na)、甘味料(ステビア)、
ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり): エネルギー 40kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 10g、食塩相当量 0.01g、ビタミンB6 0.4mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1.5LPET/340円
■製品名 : ファンタ オレンジ
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、オレンジ果汁、オレンジエキス/炭酸、香料、酸味料、
ビタミンC、カロチン色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■栄養成分表示(100ml当たり): エネルギー 42kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 10.5g、食塩相当量 0.01g、ビタミンC 33mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1.5LPET/340円
■製品名 : ファンタ レモン マルチビタミン1日分
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁/炭酸、ビタミンC、香料、酸味料、
着色料(紅花黄、カロチン)、パントテン酸Ca、ナイアシン、ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり): エネルギー 40kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 10g、食塩相当量 0.03g、ビタミンC 350mg、パントテン酸 2.0~5.0mg、ナイアシン 3.5mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500mlPET/140円、1.5LPET/340円
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード