内田篤人さんと伝える「未来へ」のメッセージ LIXILの環境ソリューションを広めるプロモーションを開始
10月2日より、環境ブランドムービー「未来」篇と環境スペシャルサイト「未来へ」を公開
LIXILは、事業活動を通じて、持続的成長と社会へのインパクト(良い影響)を創出することで、当社のPurpose(存在意義)である「世界中の誰もが願う、豊かで快適な住まいの実現」を目指しています。そして、さまざまな社会課題の解決を図ることで、SDGsの達成に貢献しています。
2020年12月にサッカー元日本代表の内田篤人さんをLIXIL SDGsアンバサダーに迎え、「LIXIL × SDGs NEXT STAGE」プロジェクトをスタート。これまでにイベントやコンテンツを通じてさまざまな情報を発信し、社会課題やSDGsについての理解や関心、アクションを社会に広めてきました。
当プロモーションにより、LIXILの環境に対するメッセージをより多くの皆さまにお届けし、2030年のSDGs達成に向けた啓発活動を加速させていきます。
LIXILは、今後も環境をはじめとする社会課題解決に向けた取り組みを通じてSDGsの達成に向けて貢献し、SDGsに関する理解や関心、アクションを社会に広める啓発活動を続けてまいります。
参考資料
■プロモーション概要
開始日:2023年10月2日(月)~
コンテンツ:環境ブランドムービー「未来」篇、環境スペシャルサイト「未来へ」
展開メディア:WEBサイト、TV、YouTube、大型ボード等
環境ブランドムービー「未来」篇 60秒
URL:https://youtu.be/ZHPmBKnK-5w
ストーリー:内田篤人さんが、“自然あふれる環境を子どもたちにつないでいきたい”という思いを胸に、革新的な「暮らし」の技術が未来を変える一歩となることを伝え、“今できることから始めよう”と訴えます。
制作:TOKYO FILM(トウキョウフィルム)
2014 年に設立。映画、ミュージックビデオ、コマーシャル映像から、空間におけるインスタレーション・デザインまで、幅広いメディアをカバーする高い表現力を併せ持つクリエイティブチーム。山田智和、小島央大、白鳥勇輝ら映像作家のほか、イラストレーターでありアーティスト wataboku や、カメラマンやデザイナー、スタイリストなど、幅広い分野のスペシャリストが在籍し、映像制作で培った知見と高い技術力・企画力をアートプロジェクト、映画、エンターテインメントや広告といった多分野において展開。プランニングから制作までインハウスで手がけ、近年はPRADA やVALENTINO、TOD'S、カルティエなどメゾンブランドのビジュアルを手掛けている。
環境スペシャルサイト「未来へ」
URL: https://www.lixil.co.jp/corporate/sustainability/mirai
●環境ブランドムービー:「未来」篇 60秒
●インタビュー動画「ミライノハナシ」:
内田篤人さんと取締役 代表執行役社長 兼 CEO 瀬戸欣哉が未来像について対談
●未来へつなぐテクノロジー:環境ソリューション技術・製品
●未来への取組み:住まいから未来へつなぐプロジェクト、みんなにキレイをプロジェクト
■LIXILのインパクト戦略とSDGsへの貢献
LIXILでは、「世界中の誰もが願う、豊かで快適な住まいの実現」というPurpose(存在意義)の実現を目指して、急速に変化する世界において日々の暮らしと社会にインパクト(良い影響)を生み出す製品やサービスの開発に取り組んでいます。特に、「グローバルな衛生課題の解決」「水の保全と環境保護」「多様性の尊重」の3つを優先取り組み分野として、事業活動を通じてさまざまな社会問題の解決を図ることで、SDGsの達成に貢献しています。
URL:https://www.lixil.com/jp/impact/strategy/impact_strategy.html
■LIXIL × SDGs NEXT STAGEとは
2030年のSDGs達成に向けた貢献を加速させるため、日本国内のお客さま、ビジネスパートナー、そして次世代を担う子どもたちとともに展開する活動です。LIXIL SDGsアンバサダーの内田篤人さんとともに、SDGsに関する理解や関心、アクションを社会に広めていきます。
公式HP: https://www.lixil.co.jp/corporate/sustainability/
公式Instagram: https://www.instagram.com/lixil_sdgs/
About LIXIL
LIXILは、世界中の誰もが願う豊かで快適な住まいを実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、キッチンなどの水まわり製品と窓、ドア、インテリア、エクステリアなどの建材製品を開発、提供しています。ものづくりの伝統を礎に、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMをはじめとする数々の製品ブランドを通して、世界をリードする技術やイノベーションで、人びとのより良い暮らしに貢献しています。現在約55,000人の従業員を擁し、世界150カ国以上で事業を展開するLIXILは、生活者の視点に立った製品を提供することで、毎日世界で10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
株式会社LIXIL(証券コード: 5938)は、2023年3月期に1兆4,960億円の連結売上高を計上しています。
LIXILグローバルサイト:https://www.lixil.com/jp/
LIXIL Facebook(グローバル向け):https://ja-jp.facebook.com/lixilglobal/
LIXIL Facebook(日本国内向け):https://www.facebook.com/lixilcorporation
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像