総務省後援「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード」にて『ferret One』 &『formrun』の2サービスが同時受賞!
ferret Oneは2回目、formrunは初の受賞
株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下「当社」)は、総務省が後援する「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード」の基幹業務系ASP・SaaS部門にて、当社が提供するオールインワン型BtoBマーケティングツール『ferret One(フェレットワン)』がASPIC会長賞を、支援業務系ASP・SaaS部門にて、フォーム作成管理ツール『formrun(フォームラン)』が奨励賞を受賞したことをお知らせいたします。ASPICでの受賞は『ferret One』は2020年に続き2回目、『formrun』は初となります。
- 受賞概要
部門 | 賞名 | 受賞サービス |
基幹業務系ASP・SaaS部門 | ASPIC会長賞 | オールインワン型BtoBマーケティングツール『ferret One』 |
支援業務系ASP・SaaS部門 | 奨励賞 | フォーム作成管理ツール『formrun』 |
- ASPIC IoT・AI・クラウドアワードについて
▼ 参考:ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2022
https://www.aspicjapan.org/event/award/16/index.html
- 今回の受賞に対するコメント
『ferret One』の提供価値や思想をご評価いただき、「ASPIC会長賞」を受賞できたことを光栄に感じています。
新型コロナウイルスの蔓延に伴い、多くの企業では、従来型の対面営業からオンラインでの営業・マーケティング活動へと移行する流れが加速しています。しかし、BtoB企業では「知識」「環境」「人」の不足といった課題が生じ、DXをなかなか推進できない企業が多く存在しているのが実情です。
『ferret One』は今後も、ノーコードでWebサイトを誰でも簡単に作成・編集できるCMS機能に磨きをかけ、メルマガ配信・広告運用などのBtoBマーケティングに確実に必要な機能と生産性の高い運用環境を、弊社独自のノウハウと共に提供していきます。それにより、BtoB企業のDX化を推進し、「Webマーケティングの大衆化」を実現していきます。
PLG事業部 User Experience部長 塚本 雄介
このたび「奨励賞」を受賞できたことを大変嬉しく思います。
事業者が顧客と接点を持つ上で、フォームは必須と言っても過言ではない役割を担っています。しかし、そのフォーム作成には、デザイン性の良いフォームを開発できるエンジニア・デザイナーを巻き込まないと進められないという「人」および「知識」の問題、フォームの開発に技術的な手間が生じるという「環境」の問題がはらんでいることがほとんどです。
フォーム作成管理ツール『formrun』は、それらを解決するツールで、個人事業主の方や、企業はスタートアップから上場老舗企業まで20万以上のユーザーに親しまれています。今後も事業者を応援するノーコードSaaSとしてプロダクトを磨いていきます。
※ 左:ferret One事業部 中村、右:PLG事業部 塚本
- 『ferret One』について
BtoBにおけるマーケティング施策は多岐に渡る分、使用するツールも複数にまたがり、その環境は煩雑になりがちです。ferret Oneは、ノーコードで誰でも簡単にWebページの作成や更新ができるCMS機能に加え、見込み顧客獲得に必要なコンテンツマーケティング、メールマーケティング、セミナー、ホワイトペーパーなど複数の施策を実行するための機能を、オールインワンで提供します。当社がこれまで蓄積したBtoBマーケティングのノウハウを元に、戦略設計を含めて伴走しながらサポートを行うため、そもそも何から手をつけたらよいのか分からないという課題も解決できます。
サービス開始以来、累計で1,000社を超えるお客様にご導入いただいており、テクニカルサポートのサービス満足度は100%を記録(※)するなど、多くのBtoB企業のマーケティング活動の支援に貢献しています。
※ 当社カスタマーサクセス部門での顧客アンケートにて2021年1月〜2022年6月の中で計10回達成
▼ ferret Oneの詳細はこちら
https://ferret-one.com/
- 『formrun』について
フォーム作成時には、「お問い合わせ」「申し込み」「アンケート」など40種類のテンプレートから適したものを選択し、ドラッグ&ドロップやテキストの入力だけで、誰でも簡単にビジュアル豊かなフォームをノーコードで作成できます。また、フォームの回答をカンバン方式で管理し、顧客対応状況を可視化できます。それぞれの回答に対し、メール送信や対応した担当者の設定が可能なため、チームで効率的にフォームへの回答を管理できます。
導入各社からは現場の顧客対応における業務効率化やマーケティング成果の改善につながったという声を多くいただいており、2022年7月末時点で累計20万ユーザーにご利用いただいております。
▼ formrunの詳細はこちら
https://form.run/home
- 株式会社ベーシックについて
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/
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