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アイ・ネクストジーイー株式会社
会社概要

2月27日の国際ホッキョクグマの日を記念して、北欧デンマーク腕時計ブランドBERINGは、シロクマを救うチャリティーウォッチを発売します。

シロクマとその生息地の保護のみを目的とする唯一のNPO団体「POLAR BEARS INTERNATIONAL」とBERINGのコラボレーションシリーズの日本別注ウォッチが登場。

アイ・ネクストジーイー株式会社

アイ・ネクストジーイー株式会社は、デンマークウォッチブランドBERING(ベーリング)のチャリティーコレクション「time to care」の日本別注の新商品2型の先行予約を2022年2月25日(金)よりBERING SHOP SHINJUKU、NORDIC FEELING各店・オンラインストアにて受付開始します。

(BERING time to care Japan Limited Collection:https://www.nordicfeeling.jp/release/220225_bering/

BERINGがインスピレーションを受け、コレクションに反映させている北極。
その白銀の大地に生活するシロクマが、地球環境の変化とともにの絶滅の危機に瀕しています。

BERINGは、2011年からシロクマおよび彼らの生態環境の保護に力を入れ、毎年チャリティーモデル「time to care」を発売しています。
1本の時計から$15を動物福祉団体「Polar Bears International(PBI)」へ寄付しており、寄付金はPBIの「Maternal Den」プロジェクトと呼ばれる、特にアラスカやノルウェーにいるシロクマ(家族、母親とその子孫たち)の研究や保護に使われます。同時に、政治界と商業界にこの環境問題を投げかけることも目指しています。

PBI代表Krista Wrightはこのように語ります。
「シロクマの生息地を保護するためのBERING TIMEの情熱的なコミットメントは言葉に表せないです。私たちは彼らの惜しみない支援に感謝しております。」
 

  • Japan Limited Collectionについて

BERINGは、保護活動を続けている「ポーラーベアーズインターナショナル」とパートナーシップを結び、2011年から毎年チャリティーモデル「time to care」を発表してきました。
チャリティーウォッチとしては初となる、日本別注モデルです。
ベースモデルはストラップが2本付属する人気シリーズChanges。
白銀の大地を思わせるシルバーをベースに、北極の広大で美しい海をイメージしたアイスブルーの文字盤、鮮やかなブルーの秒針とインダイヤルの針が目を引くデザインに。ストラップは淡いグレーカラーをサイズ違いで微妙にトーンを変え、ペアモデルながらそれぞれに個性を加えています。


 




裏蓋には、チャリティーモデルの証でもある「time to care」のロゴの刻印と、シロクマの親子が並んだチャリティーモデル限定のデザインが施されています。
さらに数量限定を表すシリアルナンバーも刻印された、特別なモデルです。





 

  • 販売スケジュール
・2022年2月25日(金)~ BERING SHOP SHINJUKU、NORDIC FEELING各店・オンラインストアにて先行予約受付開始
・2022年3月11日(金)~BERING取扱店にて発売開始
詳細:https://www.nordicfeeling.jp/release/220225_bering/
 
  • 仕様一覧

シリーズ名:TIME TO CARE JAPAN LIMITED COLLECTION

配色:アイスブルー×シルバー
型番:左から14240-Charity、14236-Charity
価格:各26,400円 税込
本体サイズ:左から 径40mm 厚8mm、径36mm 厚8mm
ムーヴメント:クオーツ
風防素材:サファイアガラス
ケース素材:ステンレススチール
ストラップ素材:ステンレススチールメッシュ
防水性:3気圧
付属品:保証書、取り扱い説明書、化粧箱
保証期間:3年間
詳細:https://www.nordicfeeling.jp/release/220225_bering/
※製品仕様は、改良のため予告なく変更する場合があります。
 

BERING / ベーリング
2010 年にデンマークの冒険家Rene Kaerskov(レネ・ケルスコフ)によって創設。神秘的で儚くも力強い氷の世界「北極」の地と、デンマーク独自のミニマルなデザインを融合させた革新的なアイテムの数々が特徴です。北極の大空を悠然と浮遊するオーロラの流線的なフォルムと光彩、永久凍土の強大無比の頑強さ、全てを包み込む壮大な癒しの力。それらすべてからインスパイアされたベーリングのものづくりは「常に流れつづける時の中でも、壮大な北極の自然と同じように変わる事なく永遠に輝き続ける」という哲学がこめられています。
時が経っても美しく残る時計、それがベーリングの信条です。時代を超えてエレガントで、長持ちし、耐久性のある素材を使用した製品を設計しています。さらに、ベーリング独自のチャリティー活動「time to care」の取り組みを通し、シロクマの保護活動を行う「Polar Bears International」をブランド創立当初より支援しています。寄付金は同団体の「Maternal Den」プロジェクト、特にアラスカやノルウェーにいるシロクマ(家族、母親とその子孫たち)の研究や保護に使われます。同時に、政治界と商業界にこの環境問題を投げかけることも目指しています。

▼ブランドストア
BERING SHOP SHINJUKU
▼コンセプトストア
NORDIC FEELING(表参道ギャラリー/有楽町/名古屋/天神/オンラインサイトhttps://www.nordicfeeling.jp/
▼期間限定ポップアップストア
NORDIC FEELING POP UP STORE 渋谷スクランブルスクエア(~2022/3/31までの期間限定)

BERING日本総輸入代理店:リズムグループ アイ・ネクストジーイー株式会社
オフィシャルブランドサイト:http://bering.jp/
Instagram:@bering_japan(https://www.instagram.com/bering_japan/?hl=ja
 

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URL
http://www.inge.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区北袋町 1-299-12 3F
電話番号
0486-43-7681
代表者名
北坂享正
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1989年11月
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