プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ほぼ日
会社概要

0.2秒の本能をつく。印象を彩るダブルエンドのマルチスティック「portray me stick」を、ほぼ日のShin;Kuuより4月9日(火)に発売!

肖像画の手法から抽出した、影色、血色カラー、粘膜カラーの6つの”透け色”。年齢や性別を問わず、ボーダレスに使えるマルチスティックです。

ほぼ日

株式会社ほぼ日が、ヘアメーキャップアーティストの岡田いずみさんといっしょにつくる、肌とメイクと道具のトータルビューティ―ブランド「Shin;Kuu(シンクー)」より、肖像画から着想を得たダブルエンドのマルチスティック「portray me stick(ポートレイ ミー スティック)」が新登場します。2024年4月9日(火)午前11時より、シンクーの公式オンラインショップ(ほぼ日ストア内)および直営店の「TOBICHI東京・京都」で販売を開始します。

▼「portray me stick」予告コンテンツ (4/5(金)まで続きを更新)

https://www.1101.com/store/shinkuu/contents/prms/pre_01.html

https://www.1101.com/store/shinkuu/contents/prms/pre_02.html

▼「portray me stick」商品詳細・販売ページ(4/8(火)・午前11時に公開)

https://www.1101.com/store/shinkuu/product/portraymestick/index.html

肖像画の手法から抽出した6つの“透け色”

揺るぎない存在感を放つ肖像画には、影色や血色、透明感など、ひと目で記憶に残るような”透け色”が使われています。

「portray me stick」は、シンクーのディレクター岡田いずみさんが、かつてロンドンの美術館で目にした肖像画たち(ポートレイト)から発想を得ました。印象的な顔に潜むニュアンスカラーから、6つの“透け色”を抽出。すべて本質的に人の肌に存在する色のため、どんな肌色や骨格のかたでも生まれ持った特徴と調和しながら、今日ほしい印象を彩り、あなただけの魅力を最大限に引き出します。

左から:01 オリーブカーキ/02 ゴールデンブラウン/03 レッドクレイ/04 ヌードピンク/05 アイスペール/00 ベース&グロス

01 オリーブカーキ

まつ毛や眉毛の影を色に転換したようなニュアンスカラー。ツヤのあるミステリアスな色味は、アイカラーやアイブロウ、シェーディングなどの“潜み色” にすることでムードを引き立てます。

02 ゴールデンブラウン

どんな肌の色にもなじみながら、髪や瞳の色とシンクロするカラー。赤みと黄みの絶妙なバランスは、肌にメリハリをつけて映えさせ、全体に透明感をもたらします。

03 レッドクレイ

生命を象徴する血液のような深い赤は、内側からにじむような血色感と、骨格の影を同時に演出。濃淡の調整によって、透明感のある血色から情熱的な色気まで変幻自在に表現することができます。

04 ヌードピンク

やわらかな質感やぬくもりを感じさせる、フレッシュな粘膜カラー。ピュアさとほどよいセクシーさを併せ持つ彩度の高すぎないピンクは、大人の女性にこそ使っていただきたいエターナルカラーです。

05 アイスペール

光を纏うような軽やかなブルー。静脈の色でもあることから肌なじみがよく、アイラインに用いると白目を際立たせ、瞳を輝かせるような効果を発揮します。リップには青みを足すことで深みのある発色に。

00 ベース & グロス

保湿、ベース、ぼかす、消すなどの多機能を1本で。仕上げにグロスとして「光」や「濡れたような質感」をプラスすることで肌にライブ感をもたらし、メイク全体の仕上がりを一段高めます。

組み合わせ自在で交換も可能な、Wエンドのマルチスティック。

お好きな2色(カートリッジ)を選んで、ホルダーと組み合わせて使用。カートリッジだけ交換して繰り返し使用できます。

「portray me stick」は、お好きな2色(カートリッジ)を選んでホルダーと組み合わせてお使いいただく、ダブルエンドのマルチスティックです。持ち運びがしやすいだけでなく、使い切った色だけカートリッジを交換すれば、ホルダーはそのまま繰り返しお使いいただけるのもうれしい特長です。

天然由来100%のバームタイプなので、指でぼかすだけでちょうどよく伸びて、テクニック要らず。アイカラー、アイブロウ、アイライン、チーク、シェーディングと、マルチにお使いいただけます。年齢や性別を問わないボーダレスな設計とカラーで、あなたの存在を深める “印象派メイク” をおたのしみください。

「portray me stick」製品情報

●portray me stick

お好きな2色(カートリッジ)とホルダーのセット

6,820円(税込)

●portray me stick カートリッジ(単体)

全6色・各0.5g 各2,750円(税込)

01 オリーブカーキ

02 ゴールデンブラウン

03 レッドクレイ

04 ヌードピンク

05 アイスペール

00 ベース&グロス

●portray me stick ホルダー(単体)

カートリッジ2色をセットできる本体

2,200円(税込)

「portray me stick」で表現できる6パターンのメイク

あなただけの魅力を深める"印象派メイク"。「portray me stick」を使って表現できる印象の例として、6パターンのメイクをご紹介します。

※詳しくは、添付のプレスリリースを参照ください。

contemporary(ゴールデンブラウンとレッドクレイをかけあわせ、落ち着きがありながらも、どこか情熱を秘めたような眼差しに。)
timeless(眉、アイカラー、チーク、リップにゴールデンブラウンだけを使用したワントーンメイク。ヘルシーな血色感と透明感を際立たせます。)
crystal(アイスペールを目尻に引いた、遊び心のあるメイク。リップのヌードピンクで、ぬくもりのあるやわらかな質感をプラス。)
blooming(ゴールデンブラウンにヌードピンクをかけあわせ、フレッシュな血色感とやわらかな雰囲気をもたらすメイク。)
sense(眉と目元を透明感のある影色で統一し、聡明な雰囲気に。チークとリップは対照的にヌードピンクを用いることでやわらかさも演出。)
synergy(影色で強調した眉と、ヌードピンクを纏ったやわらかなリップ。凛とした佇まいでありながら、包容力と思慮深さを印象づけます。)
プレスリリース(PDF)

詳細はこちらをご覧ください。

株式会社ほぼ日

株式会社ほぼ日

ほぼ日は、人々が集う「場」をつくり、「いい時間」を提供するコンテンツを企画、編集、制作、販売する会社です。1998年6月に創刊したウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」でさまざまな読みものをお届けしながら、そこに集まるお客さまに向けて、「ほぼ日手帳」や「ほぼ日のアースボール」をはじめとしたさまざまな商品をを企画・販売してきました。そのほか、お買いものを中心としたイベント「生活のたのしみ展」、動画サービス「ほぼ日の學校」、犬猫のSNSアプリ「ドコノコ」など、さまざまな「場」とコンテンツを展開しています。

●コーポレートサイト
https://www.hobonichi.co.jp/

●プレスリリースに関するお問い合わせ先
press@1101.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.1101.com/store/shinkuu/index.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ほぼ日

47フォロワー

RSS
URL
https://www.hobonichi.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田錦町3-18 ほぼ日神田ビル
電話番号
03-5422-3801
代表者名
糸井重里
上場
東証スタンダード
資本金
-
設立
1979年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード