「Tポイントアプリ」、PayPay連携およびモバイルオーダーを開始

~「Tポイントアプリ」をリニューアルし、アプリトップに「モバT」表示~

CCCMKホールディングス株式会社

株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:北村和彦、以下「Tポイント・ジャパン」)は、スマートフォンを軸にしたより便利で快適なライフスタイル提案を目指すモバイルシフト戦略のもと、ダウンロード数1,100万を突破した「Tポイントアプリ」を、このたび、多くのお客さまからのご要望にお応えするユーザーインターフェースや機能を追加する大幅リニューアルを実施いたしました。


■「Tポイントアプリ」トップにモバTを表示
従来は「Tポイントアプリ」を立ち上げてから「モバイルTカード」(以下「モバT」)をタップすることでバーコードが表示される仕様でしたが、お客さまからの「モバTをすぐに表示させたい」とのご要望にお応えし、「Tポイントアプリ」のトップに「モバT」を表示させるユーザーインターフェースに変更をいたしました。

■ワンタップで「PayPay」を起動できる機能を追加
「モバT」に「PayPay」を設置し、ワンタップで「PayPay」を起動できる機能を追加いたしました。2019年2月に「PayPay」での「モバT」対応を実施しており、今回の機能追加によって「Tポイントアプリ」と「PayPay」が相互にワンタップで利用できるサービスが開始いたします。

■飲食店などへ事前注文できるモバイルオーダーサービスを開始
11月18日より、カフェやファストフード、レストランなどの飲食店へ事前に注文予約ができるモバイルオーダーのサービスを開始いたします。まずは北千住にあるベーカリー「R Baker 北千住店」(東京都足立区千住2-25 やよいビル 1F)にてモバイルオーダーの対応を開始し、今後は順次店舗を拡大していく予定です。

■電子マネー「Tマネー」へのチャージボタンを追加
モバT提示で決済もできる電子マネー「Tマネー」へチャージできるボタンを新たに追加いたしました。「Tマネー」へのチャージは、Tポイントからのチャージと、クレジットカード(対象はクレジット機能付きTカードのみ)からのチャージを選択することができます。
 


Tポイント・ジャパンは、これからも日本全国の6,989万人のT会員のみなさまにとって、日々の暮らしがさらにスマートになるようなライフスタイル提案を行ってまいります。


【「Tポイントアプリ」概要】
■リニューアル日:2019年11月11日
■対応端末:iPhone/Android
■価格:無料
■App Store:https://apps.apple.com/jp/app/t-site/id468976361
■Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ccc.Tsite
■主な機能:
(1)モバイルTカード(Tポイントが貯まって使え、Tマネーでの決済が可能)
(2)PayPay連携(ワンタップでPayPayが立ち上がり、PayPayでの決済が可能)
(3)モバイルオーダー ※2019年11月18日より
(4)Tスタンプラリー(Tポイントを貯めたり、特定商品を購入するとスタンプが貯まる)
(5)Tカードクーポン(Tポイントがお得に貯まるクーポンを配信)
(6)Tポイントくじ(Tポイントや様々な商品が当たるくじに参加できる)
(7)「買ったモノ」(お買い物履歴の確認と購入商品のクチコミできる「カッテミル」と連携)
(8)マイページ(保有Tポイント数や期間固定ポイント、Tマネー残高等の確認ができる)
(9)キャンペーン情報
                   

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.cccmkhd.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4464
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年12月