阪急電車のマナーポスターシリーズ Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)にミッフィーが登場!

阪急電鉄株式会社

阪急電鉄では、2015年度より「Goodマナー×Goodライフ(いいマナーから、きっと、いい一日がはじまる。)」をコンセプトに、すべてのお客様に駅や車内を快適にご利用いただけるよう、マナー啓発活動に取り組んでいます。今般その一環として、「ミッフィー」とのコラボレーションによるマナー啓発活動を、10月1日(土)~2023年3月31日(金)の6か月間実施します。

今回のマナー啓発活動では、「電車の乗り降りのマナー」をテーマにしました。ミッフィーとなかまたちが、駅および車内のポスターや大阪梅田駅の各種デジタルサイネージ、車内ディスプレイ、駅改札口のお客様ご案内ディスプレイなどに登場し、整列乗車への協力を呼びかけます。
詳細は次のとおりです。

 

ミッフィーとのコラボレーションによるマナーポスターについて

■テーマ:電車の乗り降りのマナー
■標語:「リズムに乗っても。降りる人より先に乗らない。」
■掲出期間:10月1日(土)~2023年3月31日(金)
■サイドストーリー:

ミッフィーとなかまたちは、いつもなかよくダンスしています。みんなでリズムに乗ってたのしそう。今日は電車でおでかけ。みんなが降りるのを待っていると、ポピーとグランティが降りてきました。どこに行くのかな。おともだちに会えてうれしいミッフィーでした。

■主な掲出媒体


ご参考

2018年度から開始したキャラクターとのコラボレーションは、今回で5回目となります。



阪急電鉄 https://www.hankyu.co.jp/

リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/0bc9e764ceb38208f51a739dfe55d3ccec696c5b.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
交通・運送・引越し
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

阪急電鉄株式会社

46フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu.co.jp/
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
大阪府大阪市北区芝田一丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
嶋田 泰夫
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1907年10月