ServiceNow と NVIDIA、エンタープライズ IT のための生成 AI を構築するパートナーシップを発表
NVIDIA AI ソフトウェアと DGX インフラストラクチャを活用し、ServiceNow プラットフォーム上で構築されたカスタムの大規模言語モデルが企業にインテリジェントなワークフローの自動化をもたらす
ラスベガス、Knowledge 2023 ―2023 年 5 月 17 日― ServiceNow と NVIDIA は本日、より高速でインテリジェントなワークフローの自動化によってビジネスのプロセスを変革し、強力なエンタープライズ グレードの生成 AI 機能を開発するためのパートナーシップを発表しました。
ServiceNow は、NVIDIA のソフトウェア、サービス、およびアクセラレーテッド インフラストラクチャを使用して、ServiceNow プラットフォーム (https://www.servicenow.com/now-platform.html) のためのデータでトレーニングしたカスタム大規模言語モデルを開発しています。ServiceNow プラットフォームは、エンドツーエンドのデジタル トランスフォーメーションのためのインテリジェントなプラットフォームです。
これにより、ServiceNow の AI 機能がさらに拡張され、IT 部門、カスタマー サービス チーム、従業員、開発者など、企業全体で生成 AI の新しい使い方ができるようになり、ワークフローの自動化を強化し、生産性を急速に向上させます。
ServiceNow はまた、生成 AI ツールによって NVIDIA の IT 運用を効率化する支援も行っています。これには、NVIDIA のデータを使用して、NVIDIA DGX™ Cloud とオンプレミスの NVIDIA DGX SuperPOD™ AI スーパーコンピューターで構成されたハイブリッドなクラウド インフラ上で稼働する NVIDIA® NeMo™ (https://www.nvidia.com/ja-jp/ai-data-science/generative-ai/nemo-framework/) 基盤モデルをカスタマイズしています。
NVIDIA の創業者/CEO であるジェンスン フアン (Jensen Huang) は次のように述べています。「IT は現代において、あらゆる業界のあらゆる企業の神経系です。企業向けの超特化型の生成 AI を構築するための本コラボレーションは、ServiceNow プラットフォームを使用する世界中の IT 専門家の能力と生産性を向上させるでしょう」
ServiceNow の社長兼最高執行責任者である CJ Desai 氏は次のように述べています。「生成 AI の導入が加速する中、企業は生産性を高め、競争力を獲得し、データと IP の安全性確保のために、実戦的で安全な AI 機能を備えた信頼できるベンダーに目を向けています。NVIDIA と ServiceNow は共に、生産性を向上させ、新しいレベルの自動化を推進し、ビジネスへの影響を最大限に高めます」
生成 AI を活用してデジタル ビジネスを再構築
ServiceNow と NVIDIA は、IT において高い精度と価値を提供することで、企業全体の生産性を簡素化および向上させるために多くの生成 AI の使用事例を模索しています。
これには、大規模言語モデルを使用し、定義された IT タスクに焦点を当てた専用 AI チャットボットを用いた、幅広いユーザーの質問やサポート リクエストを迅速に解決するためのインテリジェントなバーチャル アシスタントやエージェントの開発が含まれます。
ユーザー体験を簡素化するために、企業は独自のデータでチャットボットをカスタマイズし、多くの異なるリクエストを解決しながらも、求められているトピックの枠内にとどまることのできる集中型の生成 AI リソースを作成することができます。
これらの生成 AI の使用事例は、カスタマー サービス エージェントにも適用でき、より正確に事例の優先順位を決定させ、時間を節約し、結果の精度を向上させます。カスタマー サービス チームは、課題の自動解決、顧客事例の要約に基づいたナレッジ ベースの記事生成、チャット要約に生成 AI を使用することで、より迅速な引継ぎ、解決、完結が可能になります。
さらに、生成 AI は、成長機会の特定を支援することで、従業員の経験を向上させることができます。例えば、自然言語の質問や従業員のプロファイルからの情報に基づいて、コースやメンターなどのカスタマイズされた学習や成長のための推奨事項を提供します。
フルスタックの NVIDIA Generative AI ソフトウェアとインフラが迅速な開発を促進
ServiceNow は、生成 AI の研究開発において、NVIDIA AI Foundations クラウド サービスと、NVIDIA NeMo フレームワークを含む NVIDIA AI Enterprise (https://www.nvidia.com/ja-jp/data-center/products/ai-enterprise/) ソフトウェア プラットフォームを利用しています。
NeMo には、プロンプト チューニング、教師ありファイン チューニング、知識検索ツールが含まれており、開発者が企業のユース ケース向けに言語モデルを構築、カスタマイズ、展開できるよう支援します。また、NeMo Guardrails ソフトウェアも含まれており、開発者は AI チャットボットに話題性、安全性、セキュリティの機能を簡単に追加することができます。
NVIDIA について
1993年の創業以来、NVIDIA(NASDAQ:NVDA)はアクセラレーション・コンピューティングのパイオニアです。同社が 1999 年に発明した GPU は、PC ゲーム市場の成長を促進し、コンピューター グラフィックスを再定義して、現代の AI の時代に火をつけながら、産業用メタバースの創造を後押ししています。NVIDIA は現在、業界を再形成しているデータセンター規模の製品を提供するフルスタック コンピューティング企業です。詳細については、https://nvidianews.nvidia.com/ をご参照ください。
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ServiceNowについて
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※本発表資料は米国時間 2023年 5 月 17 日に発表されたプレスリリース (https://nvidianews.nvidia.com/news/servicenow-and-nvidia-announce-partnership-to-build-generative-ai-across-enterprise-it) の抄訳です。
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