バロックジャパンリミテッド:子育てと仕事が両立しやすく、働きやすい部署「Eコンテンツ開発部」を新設へ

既存のEC事業ではなく、新規のEコンテンツの開発を行い、当社ブランド「y/m」を独自のEC専業ブランドとしてリスタートし事業化、ZOZO TOWNにて10月21日より販売開始いたします。

株式会社バロックジャパンリミテッド(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:村井博之)は、CSR強化や社員へのサスティナビリティの観点から、子育てと仕事が両立しやすく、女性も男性も働きやすい部署「Eコンテンツ開発部」を新設しました。既存のEC事業とは違う、独自のEC専業ブランドを設けバロックジャパンの新しいEコンテンツ開発を行います。
 
  • 今までにはない新しい働き方、働くママ・パパが中心の部署
アパレルだけでなく、すべての企業の課題として「育休復帰後の業務内容」や「子育てと仕事の両立」が挙げられます。当社でもこの課題に対して様々な議論を行ってきましたが、現在のコロナ禍における在宅勤務の推奨などにより、すべての働き方が大きく変わりました。毎日出社しなくても、時短勤務、在宅勤務など関係なく事業やブランドの内容と質を最優先に考えられる状況だからこそ、「Eコンテンツ開発部」は働くママ4名が中心となり発足しました。

 

  • Eコンテンツ開発の目的は、アパレルなどのEコンテンツを最大化し、事業化すること
今、あるようなフォーマットのECという形に囚われず、独自のEC専業ブランドをZOZOTOWNで立ち上げ、社内外のインフルエンサーやWEARLISTAを中心に商品開発を行います。それにより商品のブランドの鮮度を保つことができ、同時に次ブランドを担うデザイナーの発掘を目的としています。

 

 

 

  • ブランド「y/m(イム)」のリスタート
元々、社内のブランドとして展開していた「y/m」をEC専業ブランドの屋号としてリスタートします。2020年10月21日、ZOZOTOWNN(https://zozo.jp/shop/ym/comingsoon.html)にて販売開始になります。商品開発は、SNS(WEAR・instagram・Youtubeなど)を中心に活躍するメンバーがそれぞれに行い、アパレルだけでなく小物やアクセサリーなども販売します。



【 BRAND NAME 】

“y/m” (イム)

ギリシャ語で“あなたへ”という意味を指すym(イム)『私から“あなたへ”の思いを形へ』をコンセプトに
SNS(WEAR・instagram・YOUTUBE…)を中心に活躍するメンバー6人を中心にリスタート致します。

【 y/m メンバー 2020 F/W】
 

misato
WEAR  約20万人(8月時点)https://wear.jp/misato36/ 
Instagram 約6万人 https://www.instagram.com/misato36/
カジュアルでいて女性らしいコーディネートがWEARで20万人を越える幅広い世代から支持され、多数のブランドからオファーが殺到しているインフルエンサー。

Message
飾らない雰囲気でリラックスしながらも、おしゃれを楽しんでもらえるような大人ナチュラルスタイルを提案していきたいです!気を張らず着られる素材感や、ナチュラルな雰囲気に合う色味のカラーバリエーション。デザインにもこだわりつつ、日常に溶け込みやすいアイテムをお届けしていきたいです!


 


MIZUKI
Instagram 約6万人(8月時点)https://www.instagram.com/mi_smile25/
YOUTUBE 約4万人 https://www.youtube.com/channel/UCIQufpqCxhRUttqv0yZEO4A
BAROQUE JAPAN LIMITED ビジュアルスタッフ、販売員として活躍する傍、ホリプロデジタルエンターテインメント所属し、日々発信を続けるインフルエンサー。

Message
身につけるだけで、自信が持つことが出来、気分やファッションに合わせて楽しんで頂けるアクセサリーをセレクトしました。気品溢れる女性らしさ、気張らずヘルシーなスタイルをお届けしていきます。


 


NAMI
Instagram 約4.9万人(8月時点)https://www.instagram.com/nami_kawamoto/
YOUTUBE 約1.8万人  https://www.youtube.com/channel/UCef-YnGPRpfFl9oJAr1-6HQ
BAROQUE JAPAN LIMITED ビジュアルスタッフ、販売員として活躍しながら、ホリプロデジタルエンターテインメント所属し、日々発信を続けるインフルエンサー。

Message
他にはないデザインやカラーにヴィンテージ感を取り入れ女性らしくもかっこよく表現出来るストリートシックファッション。身にまとうだけでおしゃれになれ、自信が持てるコーディネートを提案していきます。


 

 

 

れぽすけ
Instagram 約4.2万人 https://www.instagram.com/reposuke/
WEAR 約6.3万人    https://wear.jp/repopoo/
札幌在中の新社会人でWEARのフォロワーが6万人を超えるオシャレニスタ。

Message
きれいめ、ミリタリーテイストを中心にシルエットにこだわったアイテムを展開。
「自分に自信が持てる」そんな服を展開します。


 

 

 

MARSEE
Instagram 1.8万人(8月時点) https://www.instagram.com/marsee_paris/
WEAR 8.5万人  https://wear.jp/masuda0514/
シンプルながら形や色にこだわったコディネートが支持されるインフルエンサー

Message
『適度なリラックス感と着心地』にこだわった低身長でもスタイルがよく見えるサイジングの洋服を提案します。


 


KITSUNE
Instagram 約1.5万人  https://www.instagram.com/kitsune_w/
WEAR 約9.6万人   https://wear.jp/kitsunesan/
好きなものを自分らしくのコディネートが20代~30代の幅広い男性に指示されるインフルエンサー。

Message
最近増えた在宅ワークや勉強、読書、カフェやお家でゆっくりする時に快適に過ごせる様な着心地のよい洋服を作りたいと思っております。着る方の意見を大事にして作っていけたらと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


_______________________________________  

2WAYカフタンニットワンピース
520DAG73-0280 
IVO/BRN ¥7,990+税
 


オーバーサイズジャケット
520DAO30-1280 
DBRN/MLT1 ¥13,000+税


y/m
HP:https://ym-official.jp/.
Instagram:https://www.instagram.com/ym.you_and_me/
ZOZO:https://zozo.jp/shop/ym/comingsoon.html


<会社概要>
名称:株式会社バロックジャパンリミテッド(東証一部・証券コード 3548)
創業:2000 年 3 月
代表者 :代表取締役社長 兼 最高経営責任者 村井 博之
所在地 : 〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 青葉台ヒルズ
(企業サイト) : https://www.baroque-global.com/
(公式通販サイト) : https://www.ec-store.net/
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. バロック >
  3. バロックジャパンリミテッド:子育てと仕事が両立しやすく、働きやすい部署「Eコンテンツ開発部」を新設へ