「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~ 冬ジャイアントパンダの赤ちゃん「楓浜」が登場!

11月15日週より全国にて順次発売 

アドベンチャーワールド

 森永乳業が販売するチルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※1)の「マウントレーニア」において展開している「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~ 冬に、アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)のジャイアントパンダの赤ちゃん「楓浜」が登場します。
 11月15日週より全国にて順次発売されます。

※1 出典 インテージ SRI+ チルドカップ飲料(コーヒー系) 2020 年 4 月~2021 年 3 月 累計販売金額

「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」
コロナ禍でストレスを 抱える人々に対して「マウントレーニア」を通じて“深い癒やし”をお届けする取り組みで、商品パッケージ、広告、キャンペーンなど、年間通じて、様々な形で“深い癒やし”をお届けするプロジェクトです。

■「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~ 冬
このパッケージは、コロナ禍でストレスを抱える多くの方々に“深い癒やし”をお届けするとともに、外出自粛の長期化によってダメージを受けた動物園・水族館と消費者の接点をつくり、また売上の一部を動物たちの飼料代として寄付する支援型パッケージとなっています。動物の写真は、動物園や水族館の飼育スタッフ自らが撮影しました。普段から愛情を注ぎ、育てる飼育スタッフだからこそ撮影できる、動物たちの 愛らしい表情を見るだけで“深い癒やし”を感じられるパッケージとなっています。
春・夏の同プロジェクトでは全国 16の動物園・水族館とのコラボレーションパッケージを展開し、累計出荷本数が4,500万本を突破(※2)しました。

「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~ 冬では春・夏のコラボパッケージに登場した動物の新たな一面や、新登場の動物のかわいらしい姿がお楽しみいただけます。
※2 森永乳業調べ 2021年4月12日~5月31日、7月12日~8月20日「マウントレーニア カフェラッテ」出荷本数

〈「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~ 冬(計16種類)〉



〇アドベンチャーワールド「SDGs宣言・パークポリシー」https://www.aws-s.com/parktheme-sdgs/
アドベンチャーワールドは、「こころにスマイル 未来創造パーク」として、すべての生命にSmile(しあわせ)が  溢れる豊かな未来の地球の姿をパークで体現します。パークという”小さな地球”を通して、関わるすべての人の   人生が豊かになるように、動物たちの生命がずっとつながっていくように、自然や資源が循環し再生するように、  未来のSmileを創り続けていきます。
 


〇SDGsについて
SDGsとは「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。
社会が抱える問題を解決し、世界全体で2030年をめざして明るい未来を作るための17のゴールと169のターゲットで構成されています。2015年9月、ニューヨーク国連本部において193の加盟国の全会一致で採択された国際目標です。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社アワーズ

37フォロワー

RSS
URL
http://www.aws-s.com/
業種
サービス業
本社所在地
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399 株式会社アワーズ アドベンチャーワールド
電話番号
0570-06-4481
代表者名
山本雅史
上場
-
資本金
-
設立
1978年04月