「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~ 冬ジャイアントパンダの赤ちゃん「楓浜」が登場!
11月15日週より全国にて順次発売
森永乳業が販売するチルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※1)の「マウントレーニア」において展開している「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~ 冬に、アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)のジャイアントパンダの赤ちゃん「楓浜」が登場します。
11月15日週より全国にて順次発売されます。
※1 出典 インテージ SRI+ チルドカップ飲料(コーヒー系) 2020 年 4 月~2021 年 3 月 累計販売金額
「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」
コロナ禍でストレスを 抱える人々に対して「マウントレーニア」を通じて“深い癒やし”をお届けする取り組みで、商品パッケージ、広告、キャンペーンなど、年間通じて、様々な形で“深い癒やし”をお届けするプロジェクトです。
■「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~ 冬
このパッケージは、コロナ禍でストレスを抱える多くの方々に“深い癒やし”をお届けするとともに、外出自粛の長期化によってダメージを受けた動物園・水族館と消費者の接点をつくり、また売上の一部を動物たちの飼料代として寄付する支援型パッケージとなっています。動物の写真は、動物園や水族館の飼育スタッフ自らが撮影しました。普段から愛情を注ぎ、育てる飼育スタッフだからこそ撮影できる、動物たちの 愛らしい表情を見るだけで“深い癒やし”を感じられるパッケージとなっています。
春・夏の同プロジェクトでは全国 16の動物園・水族館とのコラボレーションパッケージを展開し、累計出荷本数が4,500万本を突破(※2)しました。
「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~ 冬では春・夏のコラボパッケージに登場した動物の新たな一面や、新登場の動物のかわいらしい姿がお楽しみいただけます。
※2 森永乳業調べ 2021年4月12日~5月31日、7月12日~8月20日「マウントレーニア カフェラッテ」出荷本数
〈「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~ 冬(計16種類)〉
〇アドベンチャーワールド「SDGs宣言・パークポリシー」https://www.aws-s.com/parktheme-sdgs/
アドベンチャーワールドは、「こころにスマイル 未来創造パーク」として、すべての生命にSmile(しあわせ)が 溢れる豊かな未来の地球の姿をパークで体現します。パークという”小さな地球”を通して、関わるすべての人の 人生が豊かになるように、動物たちの生命がずっとつながっていくように、自然や資源が循環し再生するように、 未来のSmileを創り続けていきます。
〇SDGsについて
SDGsとは「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。
社会が抱える問題を解決し、世界全体で2030年をめざして明るい未来を作るための17のゴールと169のターゲットで構成されています。2015年9月、ニューヨーク国連本部において193の加盟国の全会一致で採択された国際目標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- テーマパーク・遊園地旅行・観光
- ダウンロード