プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
アサヒビール株式会社
会社概要

本格リキュール「ボルス」を使用した缶カクテル『BOLS Ready To Drink期間限定ブルーシトラス』『BOLS Ready To Drink期間限定ビターカシス』11月27日(火)新発売!

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)カテゴリーの新商品として『BOLS Ready To Drink期間限定ブルーシトラス』(以下、<ブルーシトラス>)、『BOLS Ready To Drink期間限定ビターカシス』(以下、<ビターカシス>)を、株式会社ファミリーマート(本社 東京、社長 澤田貴司)が運営する「ファミリーマート」の酒類取扱店において2018年11月27日(火)より新発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイ、缶カクテルなどを指します。

ブルーシトラスブルーシトラス


今回発売する2商品は、オランダのルーカス・ボルス社が製造するリキュールブランド「ボルス」を使用した、甘すぎないすっきりとした飲み口が特長の缶カクテルです。「ボルス」を使用したRTDが発売されるのは世界で初めてです。
<ブルーシトラス>は、ブルーキュラソーの『ボルスブルー』を一部使用したカクテルです。オレンジピールのほろ苦さと、グレープフルーツやトロピカルフルーツの甘酸っぱさが組み合わさった、バランスの良い味わいに仕上げました。

ビターカシスビターカシス

<ビターカシス>は、カシスリキュールの『ボルス クレーム・ド・カシス』を一部使用したカクテルです。カシスの甘酸っぱさや渋みと、グレープフルーツ由来の酸味やほろ苦さが組み合わさった、バランスの良い味わいに仕上げました。
パッケージは、缶体上部に「BOLS」のブランドロゴを配しました。また、スライスしたグレープフルーツ果実とカクテルグラスを色鮮やかに描き、本格的なカクテルであることを訴求します。

アサヒビール(株)は、1575年に誕生した本格リキュール「ボルス」を使用した缶カクテルを発売することで、若年層を中心とした消費者ニーズの理解や知見を蓄積し、今後の商品開発に生かします。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/brand/bols/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

216フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月