プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ドリームファクトリー
会社概要

『ドクターエア』、ブランドアンバサダーに製品愛用者で俳優の米倉涼子さんを起用 7月12日(火)開催、就任記者発表会にて【エクサガン ハイパー】の魅力を発信

株式会社ドリームファクトリー

全国約4,000店で取り扱われているトータルボディケアブランド『ドクターエア』は、製品の愛用者で俳優の米倉涼子さんをブランドアンバサダーに起用し、7月12日(火)に「ブランドアンバサダー就任記者発表会」を実施しました。

 イベントでは、ドクターエアの代表 井上馨氏が登壇し、ドクターエアブランドの創業からの歴史や、製品開発に至るまでのバックグラウンド、製品への想いを語りました。

 2022年7月13日(水)から随時放送開始予定の新CMがお披露目され、本CMに出演の米倉涼子さんがブランドアンバサダーとして登壇しました。軽量なのにパワフルな【エクサガン ハイパー】の魅力について語り、さらに、現役時代からドクターエア製品を愛用している元大リーガーでドクターエアのスペシャルアドバイザー、上原浩治さんがサプライズでオンライン登壇し、アスリートが教える【エクサガン ハイパー】活用法を紹介しました。
  • 当日レポート
◆米倉涼子さん、すらっと伸びる首筋を見せる、純白のワンピース衣装で会場に登場! 


 ブランドアンバサダーの米倉涼子さんは、今回のCMの為に特注し、撮影の際にも着用した純白のアシンメトリーのドレスを身にまとい、すらっと伸びる首筋を見せながら登場しました。司会者と和やかに会話を交わし記者発表会が開始しました。

 

 


◆オンライン登壇の上原さんとドクターエア製品の魅力について語り合う様子も

 

 現役時代にドクターエアの製品を遠征バッグに入れて持ち歩いていたという上原さんは、オンラインにて登壇し、トレーニングやボディケアの大切さを語りました。トークセッションの中では、スマートフォンの使いすぎから生じる「スマホ首」について、【エクサガン ハイパー】を活用した改善法をレクチャーしました。痛いよりも気持ち良いと思える場所をケアすることが大切と語る上原さんは、【エクサガン ハイパー】の付属品であるアタッチメント各種を用いる体の部位によって付け替えることとで効率的に使用できると紹介し、登壇したヨガトレーナー京乃ともみさんを交えながら3人で和気あいあいと製品の魅力を語り合いました。

◆製品を慣れた手つきで操作し「心からおすすめします」と魅力を語る!
 上原さんとのトークの中で米倉さんは、「本当にパワフルなのに、軽いので持っていても、自分に振動がこない。」と製品の軽さとそのパワフルさを実際に自身の腕に当てながら紹介しました。本製品を、長時間のスマートフォンの使用のケアに対して活用することを推奨し、また様々なカラー展開の製品を見ながら、「製品のカラーバリエーションも豊富でかわいい。心からおすすめします。」と笑顔を見せました。持ち歩くこともできるので、是非場所を問わず使用し、効果を実感してほしいと語りました。

◆米倉涼子さんのプライベートでのリラックス方法をご紹介
 続いて、プライベートで多くのドクターエア製品を愛用している米倉さんに対して、リラックスしたい時におすすめの活用方法をお伺いしました。ドクターエアの製品は使用するだけでリラックスができるので、家の中はもちろんのこと、外出先にも持ち歩き、いつでも使用できるようにしているとのこと。また、「ながら〇〇」が好きとのことで、テレビを見ながら【3Dスーパーブレードシリーズ】に乗ることが多いと語りました。

◆ドクターエア 井上代表が語る製品の魅力


 代表 井上馨氏のプレゼンテーションでは、マッサージ製品店の従来のイメージを参考にしながら現在のドクターエアのスタイリッシュな製品を作り上げたと語りました。幾度もの開発を繰り返し多くの製品を作り上げてきましたが、その中でも【エクサガン ハイパー】は軽くてパワフル。これからもライフスタイルブランドとして進化し続け、【エクサガン ハイパー】を超えるような驚きのある製品を開発するので期待してほしいと語りました。

◆米倉涼子さんにQ&A
Q.【エクサガン ハイパー】新CMの撮影はいかがでしたか?
A.とてもスムーズでした。撮影チームは、映画やドラマを制作しているチームだったので、カメラワークはCMのように1カット1カット撮るというよりは、映画のように一連のカメラワークだったのが印象的でした。チームの仲も良く、終始良い雰囲気のまま撮影が進行しました。

Q.最近、夏を感じた瞬間はありますか。
A.既に日常の生活の中で夏を感じています。そんな時は、ロケ中に、頭の上に氷嚢を乗せて涼んだり、スタッフ全員にアイスクリームや凍ったジュースを差し入れするなど、クールダウンをしています。

Q.この夏、挑戦したいことは?
A.ボディメイクですね。胸鎖乳突筋や二の腕をマッサージしたり、トレーニングをしたりしたいです。普段は、負荷をかけて重いものを持ち上げるのではなく、自身の足の重さなどで基本的なストレッチやボディメイクを行っています。
  •  出演者プロフィール
■株式会社ドリームファクトリー 代表取締役社長 井上馨


【生年月日】1962年2月9日
【出身地】兵庫県
大学卒業後、大手企業の営業職として就職。
営業での好成績を納めるも、26歳で退社し起業。
2002年に株式会社ドリームファクトリーの前身となる(有)メディカルプラザを設立し、2004年には、株式会社ドリームファクトリーを設立。


■俳優 米倉涼子さん


【生年月日】1975年8月1日
【出身地】神奈川県
1992年芸能界入り。
翌年よりモデルとして活躍後、1999年俳優へ転身。
以降ドラマ・映画・舞台・CM等に幅広く出演。


■スペシャルアドバイザー 上原浩治さん


【生年月日】1975年4月3日
【出身地】大阪府
大阪体育大学卒業後、読売ジャイアンツに入団。
その後渡米し、大リーグで活躍の後、日本球界に復帰後2019年5月に引退。
日本を代表するトップアスリート。

ドクターエアについて


2013年に誕生したトータルボディケアブランド『ドクターエア』では、Health Care Innovation(ヘルスケアイノベーション)という考えのもと、身体と心をメンテナンスし「健康」になることで 多くの人に毎日をもっと豊かに過ごしていただくことを目指し、カテゴリーを問わない新発想の製品・サービスを生み出し続けていきます。
公式 HP:https://www.dr-air.com/jp/ja/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.dr-air.com/jp/ja/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ドリームファクトリー

18フォロワー

RSS
URL
http://www.dreamf.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビル16F
電話番号
06-6346-1170
代表者名
井上馨
上場
未上場
資本金
8000万円
設立
1998年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード