キヤノンMJグループPR誌「C-magazine2018年夏号」発行
「キャッシュレス」をテーマにした特集や、「EOS Kiss M」の製品物語を紹介
○C-magazineウェブサイト
http://cweb.canon.jp/cmag/
■「C-magazine2018年夏号」について
2018年夏号の特集は「来たる!キャッシュレス社会」です。
社会のキャッシュレス化が世界的な流れとなっており、今後も増えてくるであろう訪日外国人観光客を見据え、日本でも対応が急がれています。
世界はなぜ急激に現金から電子決済にシフトし、そこにどんなメリットやビジネスチャンスがあるのでしょうか。キャッシュレス社会が描く未来を探ります。
製品物語「Cのキセキ」は、「EOS Kiss M」を取り上げています。
家族と共にあるカメラとして多くのユーザーに愛されてきた「EOS Kiss」が登場して25年。
この節目となる年に初のミラーレスカメラとして誕生した「EOS Kiss M」の魅力や、そこにかけるキヤノンの想いを語ります。
ほかにも、「サイバーセキュリティ」を取り上げた 「~ビジネスを変える 社会が変わる~ ITのチカラ」や、「夏登山の魅力」を紹介した「大人のたしなみ」など、ビジネスや生活に役立つコンテンツが盛りだくさんです。
■「C-magazine2018年夏号」コンテンツ内容
□シゴトの哲学
女優 竹内結子 さん
□特集
未来のカタチが見えてきた 「来たる! キャッシュレス社会」
□大人のたしなみ
「夏の山を楽しもう」
□imaging S
「心地よい一瞬を切り取る」 写真家 tsukao さん
□フォトなび キホンを知って写真を楽しく!
「シャッター速度調節を積極的に活用する」
□ビジネスを変える 社会が変わる ITのチカラ
「2020年の先を見たサイバーセキュリティ対策」
□Cのキセキ 〜キヤノン製品に込めた思い〜
ミラーレスカメラ「EOS Kiss M」
□世界遺産を旅する
「清らかな風を求めて クロアチア・プリトヴィッチェ湖群国立公園」
□Canon Topics
「15年連続でレンズ交換式デジタルカメラの世界シェアNo.1を達成」 ほか
□CM Information
「キヤノンマーケティングジャパングループ企業CM」紹介
■キヤノンマーケティングジャパン広報誌「C-magazine」概要
○コンセプト:「新たな創造が広がる、つながるコミュニケーションマガジン」
○発行日: 3月、6月、9月、12月の年4回
○配布 :全国のキヤノンショールームおよび、サービスセンター
○編集・発行:キヤノンマーケティングジャパン株式会社 広報部
○仕様:A4変型、本誌32P
○WEBページ:canon.jp/cmag
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像