「AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)」が時代の流れを汲み、ブランドアイデンティティーをリニューアル。環境に配慮した取り組みも。
9月19日(土)よりリニューアルを記念してキャンペーンを実施
株式会社バロックジャパンリミテッド(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:村井博之)が展開する「AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)」は、時代の流れを汲んだブランドの世界観を表現するため、ブランドアイデンティティー及びブランドロゴをリニューアルいたします。
AZUL BY MOUSSY 2020AW
今回のブランドアイデンティティーのリニューアルにあたりPARK SUTHERLAND(http://park-sutherland.com/)よりクリエイティブディレクターに関田森彦氏、アートディレクターに畔柳仁昭氏を迎え、ブランドの歴史を継承しながらも今後のAZUL BY MOUSSYの方向性を組み込んだ新ロゴを作成いただきました。
- AZUL BY MOUSSY NEW BRAND LOGO
AZUL BY MOUSSY NEW LOGO
PARK SUTHERLANDコメント
AZUL BY MOUSSYの認知的な歴史財産である旧ロゴデザインを継承し、クリーンで読みやすく、オンライン上での視認性を考慮しながら、ブランドのアイディンティティカラーであるブラックを表現するように、ボールド(太字)デザインに進化させました。
「古きを知り、未来を見る」
過去を大切にしながらも、これまでの決まりやルールに縛られないブランドを象徴するアイデンティティーになります。
- AZUL BY MOUSSY NEW BRAND CONCEPT
世の中のスタンダードは進化していく。
過去に縛られず、新しく新鮮なデザインを提案していく。
しかし、古いものがもつスタイルと
カルチャーの美点はそのままに。
それは、ブランドがもつ“バランス”であり、
このバランスが、AZUL BY MOUSSYの
“NU STANDARD”となる。
自由になれる、新しい自分らしさに出会える。
We look towards the future
by being here now.
Reverse slash to
move forward / the dawing of
a new awakening.
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「OUR NU STANDARD」
これが、新たなスタンダード。
ブランドが提案する新しいスタンダードがこれからの最新の美のカタチとなっていく、というアイディアを込めました。
ブランドコンセプトも時代に合わせ再定義し、消費社会からサスティナブルへ、ブランドが今まで培ってきた過去の財産を大切にしながらも、過去やルール等からの解放を意味し、そこから新しく新鮮な自分を感じるというメッセージとしました。
- AZUL BY MOUSSYの今後について
- ショッピングバッグのリニューアル
NEW SHOPPING BAG
世界的な問題となっているプラスチックごみの削減を目指し、プラスチック製ショッピングバッグから、再生紙を使用したショッピングバッグへ切り替えるとともに、マイバッグの利用を推進いたします。
- NU STANDARD CAMPAIGN
NU STANDARD CAMPAIGN
1. LIMITED NEW LOGO ITEMS
LIMITED LOGO ITEMS
- ITEM LIST -
ロゴパーカー ¥4,990 / シンプルロゴTEE ¥2,990 / バックロゴTEE ¥2,990 / キャップ ¥2,490
サコッシュ ¥2,990 / バケットハット ¥2,990
※すべて税抜き表記
2. NU STANDARD STYLE
NU STANDARD STYLE
全国のSHOP STAFFも参加し、この時代だからこそ、改めてブランドの“絆”を示す企画を実施しました。総勢約50名による大規模SNAPはAZUL BY MOUSSYオフィシャルECサイト(https://azul-m.com/) 及び、SHEL’TTER WEB STORE(https://www.ec-store.net/category/AZULbymoussy)特設ページ、AZUL BY MOUSSY公式Instagram(https://www.instagram.com/azulbymoussy_official/)よりCHECK!
3. LIMITED NOVELTY
ORIGINAL ECO SHOPPING BAG
ORIGINAL MIRROR
店舗にてお買い上げのお客様にはレジカゴに直接つけられる、オリジナルエコショッピングバッグ、ウェブストアにてお買い上げのお客様には持ち運びに便利なコンパクトオリジナルミラーをプレゼント。店舗とウェブストア、異なるノベルティなのでお見逃しなく!
※ノベルティは無くなり次第終了となります。予めご了承ください。
4. Instagram EFFECT CAMPAIGN
IG EFFECT CAMPAIGN
※開始日時は都合により変更になる可能性がございます。詳しくはAZUL BY MOUSSY公式Instagramをご確認ください。
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AZUL BY MOUSSYは、ボーダーレスになってきている世の中で、店舗やウェブストアといったロケーションに捕らわれず、いつの時代も常に “お客様に選ばれるブランド” であり続けるため、アパレルの枠にとどまらず “お客様へ満足を提供するブランド” を目指していきます。今後もAZUL BY MOUSSYに是非ご注目ください。
【 About “AZUL BY MOUSSY” 】
「OUR NU STANDARD」
いつまでも古きを知り、新しいスタンダードを創ることをコンセプトに、AZUL BY MOUSSYの心豊かになる価値観を提案。
メンズ&ウィメンズのアパレル・デニム・アクセサリーのみならず、クールなライフスタイルを創造し提供している。
AZUL BY MOUSSY HP https://azul-m.com/
AZUL BY MOUSSY Instagram @azulbymoussy_official
AZUL BY MOUSSY Twitter @azul_by_moussy
AZUL BY MOUSSY Facebook @azul.official
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<会社概要>
・ 名称:株式会社バロックジャパンリミテッド( 東証一部・証券コード 3548)
・ 創業:2000 年 3 月
・ 代表者:代表取締役社長 兼 最高経営責任者 村井 博之
・ 所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ
(企業サイト):https://www.baroque-global.com
(公式通販サイト):https://www.ec-store.net/
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