「パパイア王子」の自信作!地域おこし協力隊発・2022年大注目のスーパーフード「青パパイア」を使った酵素スムージーが新富町ふるさと納税返礼品に登場!キャップ付きパウチでお手軽&ヘルシー
お試し版から3ヶ月定期便まで!~おやつにも料理のアクセントにもなる万能選手~
「パパイア王子」として、酵素の王様・青パパイアの普及活動に尽力している岩本さんが、昨年目標金額500%超えを達成し話題となった、「青パパイアスムージープロジェクト」から生まれた返礼品です。
青パパイア・日向夏・金柑を使用し、砂糖や添加物は不使用。さっぱりとした飽きのこない味わいが特徴です。
■お試し版(2個)
https://item.rakuten.co.jp/f454028-shintomi/a247/
■1ヶ月分(30個)
https://item.rakuten.co.jp/f454028-shintomi/e171/
■3ヶ月分(30個×3ヶ月)定期便
https://item.rakuten.co.jp/f454028-shintomi/f106/
■2022食のトレンド予測 1位「青パパイア」他、県産果実を使った無添加スムージー
「MIYAZAKI GREEN PAPAYA TSUBUUZEE(つぶージー)」は、地域おこし協力隊と地元農家が共に生産に取り組む宮崎県新富町産青パパイアと、宮崎県を代表する柑橘・日向夏と金柑を使い無添加で仕上げています。
■お試し版(2個)
https://item.rakuten.co.jp/f454028-shintomi/a247/
■1ヶ月分(30個)
https://item.rakuten.co.jp/f454028-shintomi/e171/
■3ヶ月分(30個×3ヶ月)定期便
https://item.rakuten.co.jp/f454028-shintomi/f106/
- 地元農家と共同生産する、栄養価の高い宮崎県新富町産の青パパイアを使用
温暖な気候の土地において、栽培に適した作物である青パパイア。宮崎県の気候柄とも相性が良く、新富町にて栽培に取り組んでいます。青パパイアは「酵素の王様」と称され、「2022年食のトレンド予測 スーパーフードランキング TOP10(※1)」第1位の注目食材です。
一昨年度より、新富町の新たな特産品とするべく生産と普及に努めています。
(※1)2022 食のトレンド予測 スーパーフードランキング TOP10(日本スーパーフード協会)
https://kyodonewsprwire.jp/release/202106116142
- 青パパイアのつぶつぶ食感と、南国宮崎産の「日向夏」と「金柑」で飽きない美味しさ
さっぱりと淡白な味わいの青パパイアは食感を残しつつ、宮崎を代表する果物「日向夏」「金柑」で甘みと鮮やかな色合いをプラス。さらに食物繊維豊富な寒天を加えて食べ応えのあるスムージーに仕上げています。
砂糖や酸化防止剤など添加物は一切使用しておりません。
●TSUBUUZEE(つぶージー)とは?
商品名のTSUBUUZEE(つぶージー)は、「青パパイアスムージーの粒々感(TSUBU)+スムージー(SMOOTHIE)」を組み合わせてちょっとアレンジした造語です。
- 忙しい方こそ、手軽に栄養補給! キャップ付きパウチ入り
キャップを開ければそのまま飲んでOK。常温、冷蔵、冷凍とお好みの温度帯で楽しめます。朝食がわりや小腹が空いた時など、移動時にも手軽にエネルギー補給ができます。
「忙しい毎日でも栄養はしっかり摂りたい」コロナ禍をたくましく生き抜く人々へ、いつでも手軽に摂れるよう包材はキャップ付きパウチにしました。
- 開発者について
前職では再生医療分野の研究員をしていた岩本脩成さん。青パパイアとの出会いをきっかけに、『未来の心体づくりは今の食事から』という価値観に基づいた商品開発に取り組むため、地元・宮崎県の新富町に移住しました。
これまであまり馴染みのなかった青パパイアの認知向上を図りながら、食による健康維持と地域産業の創出で、持続可能な地域づくりにも貢献していくことを目指しています。
岩本脩成@パパイア王子(note)▶︎https://note.com/shuseiiwmt
パパイア王子ブランドサイト▶︎https://www.princeofpapaya.com/
パパイア王子オンラインショップ▶︎https://shuseiiwmt.thebase.in/
パパイア王子Instagram▶︎https://www.instagram.com/princeofpapaya/
青パパイアを日常に!▶︎https://www.youtube.com/watch?v=b4k4X4B8tZM
■一般財団法人こゆ地域づくり推進機構(こゆ財団)とは?
2017年4月に、持続可能な地域の実現を目指して宮崎県新富町が設立した地域商社です。「世界一チャレンジしやすいまち」というビジョンのもと、1粒1,000円ライチに代表される農産物中心のブランディングや商品開発で稼ぎ、得られた利益を人財育成に再投資しています。主幹事業である新富町ふるさと納税の運営では、2017年から2020年までの4年間で累計55億円の寄附額を記録しており、新富町と多様な企業との連携事業や生活利便性の向上に役立てられています。
■人口16,500人の宮崎県児湯郡新富町とは?
宮崎空港から車で北へ約30分、人口1万7千人の小さな町、それが宮崎県新富町。施設園芸が盛んで、東京ドーム約460個分にも及ぶ広大な農地を有し、ピーマン・キュウリ・トマト・ズッキーニ・ライチ・キンカンなど、年間を通して多彩な農作物が収穫される地域です。
▶︎こゆ財団ウェブサイト https://Koyu.Miyazaki.jp
▶︎こゆ財団Facebook https://www.facebook.com/koyu.miyazaki/
▶︎新富町ふるさと納税ポータルサイト
・ふるさとチョイス https://www.furusato-tax.jp/city/product/45402
・楽天 https://www.rakuten.ne.jp/gold/f454028-shintomi/
・ふるなび https://bit.ly/3uo6fSh
・さとふる https://www.satofull.jp/town-shintomi-miyazaki/
▶︎メディア掲載事例
日経新聞/日経MJ/Forbes JAPAN/事業構想/ソトコト/TURNS/日本農業新聞/全国農業新聞 ほか[Koyu.Miyazaki.jp] Koyu.Miyazaki.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像