アメリカ・ニューヨークのエリアを体現する「ボンド・ナンバーナイン」から、待望の新フレグランス「マイ ニューヨーク オードパルファム」が誕生!

コロナ渦に立ち向かう世界を応援する想いをこめて。ローズを基調とした、ノスタルジックで魅惑的なオーラを放つ、誰もがまといたくなる香り

ブランドの創業の地、ニューヨークの様々なエリアをテーマに香りを創り続けているフレグランスメゾン「ボンド・ナンバーナイン」。2021年6月9日(水)、待望の新フレグランス「マイ ニューヨーク オードパルファム」を発売いたします。
この新フレグランスは、誰もが特別な想いを抱く世界を代表する街ニューヨークへ、コロナ渦で自由な往来が難しい今だからこそ、改めて敬意を捧げ創作されました。そして、今まで経験したことのない事態へ立ち向かう、世界中のすべての人を応援するメッセージが込められています。
「マイ ニューヨーク」について≫≫https://bit.ly/3pyTth9

「ニューヨークが9.11より困難な状況に陥るとは、正直思っていませんでした。今こそ、多種多様な人々とその思いを包み込んできた街を体現した、フレグランスを世に送り出す絶好のタイミングではないでしょうか?これまで、ニューヨークの様々なエリアを描いた香りを創り続けてきましたが、満を持してニューヨークという街そのものをイメージしたフレグランスが誕生しました。」
ボンド・ナンバーナインの創始者兼社長 ローリス・ラメ女史

■フレグランス
「マイ ニューヨーク オードパルファム」は、過去と現在、そして未来の多彩な出来事が織りなす、ノスタルジックで魅惑的なオーラが感じられるユニセックスなフレグランスです。トップノートは、弾けるようにエネルギッシュなジンジャーペッパーコーンが広がり、リッチなローズのハートノートへと変化します。ベースノートにはカシュメランサンダルウッドパチョリを贅沢に配合し、ラグジュアリーでありながら地に足の着いた温かみを印象づけます。
親しみやすいのにどこまでも洗練され、グローバルな魅力を放つこの香りを身に纏うことで、ニューヨークへの懐かしさや憧れを想起させます。

■ボトルデザイン
パンデミック初期の衝撃的なニュースがノンストップで世界中に流れていた頃、ブラジルでは希望に満ちた出来事がありました。
リオデジャネイロが誇る永遠のシンボル、コルコバードのキリスト像(ニューヨークにある自由の女神像のような存在)の正面に、新型コロナウィルスの感染が確認された国々の結束を示す証として、世界各国の国旗がプロジェクションマッピングで投影されたのです。
この素晴らしい取り組みからインスピレーションを得て、「マイ ニューヨーク」のボトルにはさまざまな旗をあしらいました。その中には日本やイギリス、メキシコなどの国旗はもちろん、1920年に生まれた汎アフリカの三色旗(特定の地域ではなく、世界中のブラックピープルの結束を象徴する旗)も含まれています。このデザインに手書きの筆記体をあしらい「マイ ニューヨーク」の個性を表現し、シンボルカラーのロイヤルブルーでシルエットを際立たせました。
 

<ボンド・ナンバーナイン>
マイ ニューヨーク オードパルファム
50mL 42,790円 / 100mL 67,650円
(税込)
2021年 6月 9日(水)発売

ボンド・ナンバーナイン取扱い店舗≫≫https://latelierdesparfums.jp/pages/shops?&brand=bond-no9-new-york

#StrongerTogether

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.latelierdesparfums.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山2-2-3
電話番号
-
代表者名
セルジュ・グレベール
上場
未上場
資本金
-
設立
1976年10月