【会場開催】ワークショップ | 成功のためのプロダクトマネージャーのデータ分析方法を実践
〜シリコンバレーで使われる効果的なKPIの設定と分析方法を学ぶ〜
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン)は、2024年2月20日(火)に、プロダクト分析ツールのグローバルリーダーである「Mixpanel」を活用した、KPIの設定方法とデータ分析方法に焦点を当てたワークショップ形式のセミナーを開催いたします。
プロダクトマネージャーが成功を収めるために重要なスキルである、KPIの設定方法とデータ分析方法に焦点を当てたワークショップ形式のセミナーです。
シリコンバレーで使われるフレームワーク「プロダクト指標分析」からビジネスゴールに合わせたKPIを選定し、”指標をプランニングする” ことを体験いただきます。ご参加いただくことによって、指標設計の考え方、データドリブンな意思決定プロセスを強化するための分析テクニックを学べます。
ご自身のビジネスにおけるユーザーの行動パターンとその発生要因を正しく理解し、ビジネスグロースにつなげるためのヒントを持ち帰っていただければ幸いです。ぜひご参加ください。
※セミナーへのお申込みはこちら
タイトル |
ワークショップ | 成功のためのプロダクトマネージャーのデータ分析方法を実践 |
日程 |
2024年2月20日(火) 16:30~18:00 (受付開始:16:15) |
申込締切 |
2024年2月19日(月) |
開催形式 |
会場開催となります。 【会場】 NTTコム オンライン セミナールーム |
定員 |
20名 |
参加費用 |
無料(事前登録制) |
主催 |
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
お問合せ |
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 |
備考 |
同業他社のお客様はお申し込みをご遠慮いただいております。 |
お申込み |
お申込みはこちらよりお願いいたします。 |
■登壇者について
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Mixpanel Data Consultant
谷田部 丈夫
Mixpanelの公式データアナリスト。過去20年に渡り、デジタル&データマーケティングに関わり、Nike Japan、NHK、JTB、安室奈美恵、貝印、クリスピー・クリーム・ドーナツ等に携わる。どんなプロジェクトにも楽しく向き合いながら、データを扱うことがモットー。
受賞歴:カンヌ国際広告祭 2008 金賞、WORLD MEDIA FESTIVAL 2016 金賞
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Mixpanel Data Analyst
市川 智之
Mixpanel認定資格保持者。2015年からデジタルマーケティング領域に従事、現在はMixpanel の導入支援を中心に、コミュニケーションデザインを担当。行動データのトラッキングプラン、ロイヤルユーザーのコホート分析、マーケティングオートメーションのシナリオ設計から、Web/SNS広告クリエイティブディレクション、SNSキャンペーンプランニングまでも手がける。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Mixpanel Data Analyst
宮崎 勇人
前職は外資系広告代理店にてデータアナリストとして、デジタルマーケティング全般の分析業務に従事。主に自動車、電機メーカー、通信、メディカル、アパレルなど、BtoC, BtoB 問わず様々な顧客案件を担当。得意領域は、ウェブ解析、ソーシャルメディアマーケティング、デジタル広告運用・改善。
現職では、Mixpanel コンサルタントとして、導入・伴走支援を担当。また、日本マーケットにおけるMixpanelのプロモーションおよびマーケティング活動もサポート。
※2022年 Mixpanel 公式パートナー認証を取得
■NTTコム オンライン 会社概要
名称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像