プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アスクル株式会社
会社概要

豆に宿る高品質な味わいを産地別でお届けする、新コーヒーシリーズ誕生!アスクル・ロハコ限定「世界のコーヒーチケット」3種、11月23日販売開始

~シングルオリジンで手軽な一杯取り仕様。家庭でも仕事場でも“ちょっとイイ”コーヒーで日常に豊かな時間を~

アスクル株式会社

 アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:吉岡晃、以下「アスクル」)は11月23日より、産地別で高品質なスペシャルティコーヒー豆を使用したシングルオリジンのコーヒーシリーズ「アスクル・ロハコ限定 ドリップコーヒー 世界のコーヒーチケット」を事業所向け(BtoB)通販サービス「ASKUL」「ソロエルアリーナ」、および一般消費者向け(BtoC)通販サービス「LOHACO」(ロハコ、以下「LOHACO」)において発売開始します。
 本シリーズは、産地別コーヒーの味わいの違いはもちろん、豆そのものの個性が楽しめるシングルオリジンのコーヒーです。高品質のスペシャルティコーヒー豆を使用しながらも手軽な一杯取り仕様、かつ日常に取り入れやすい価格を叶えた商品で、仕事場でも家庭でも、ひと息つきたい時間帯に合わせたラインナップで登場。3種類の味展開で「BALANCE」はインドネシア産、「FRUITY」はエチオピア産、「RICH」はコロンビア産の豆を使用しています。家庭や仕事場でのひと息に本シリーズを飲むことで、“世界を旅するような気分を味わって欲しい”という思いのもと誕生しました。

  ・「BALANCE」 生産国:インドネシア 地域:バリ

  ・「FRUITY」 生産国:エチオピア 地域:イルガチャフィ

  ・「RICH」 生産国:コロンビア 地域:ウイラ


■「世界のコーヒーチケット」誕生の背景

 昨今の物価上昇によって、消費者の節約志向は続いています。そうした中でも日常生活で豊かな時間を過ごしたいという思いから“ちょっとイイもの”に対するニーズが増加傾向にあることが分かってきました。コーヒーは仕事や家事の合間に飲んで集中力を高める、ひと息つくといった日常の様々なシーンで気持ちを切り替えるスイッチとして飲用されることが多い飲料です。また、ASKULサイトでは、職場のカフェコーナーや休憩室での自家需要用として多くのお客様に購入されています。このような背景から、本シリーズは高品質にこだわり、家庭でも仕事場でも“ちょっとイイ”コーヒーで、日常をいつもより豊かな気分で過ごしてほしいという思いのもと誕生しました。


■品質と豆の量にこだわり!いつでも誰でも、おいしさを実感できるコーヒーを産地別に展開

 本商品は、世界中から選りすぐりのコーヒー豆を集め、「BALANCE」はインドネシア産、「FRUITY」はエチオピア産、「RICH」はコロンビア産の豆を使用しています。使用する豆は、幾つもの厳しい判定基準をクリアした豆のみに与えられるスペシャルティコーヒー豆を採用。高品質なコーヒーを日常の中で楽しめるよう、手に取りやすい価格で用意しました。

 また、異なる産地の豆をブレンドするのではなく、単一産地の豆のみを使用したシングルオリジンコーヒーにしたことで、産地の個性をダイレクトに味わうことができ、産地別に味の違いを楽しめるのも魅力です。このように、味づくりにこだわって作ったコーヒーをしっかり楽しめるよう、1杯10gと一般的な商品の1.5倍(※)の豆を使用しました。

 加えて包装パッケージは、コロナ禍を経てASKULサイトでは衛生的に楽しめる一杯取り個包装タイプの需要が高まったことを受け、一杯取りの個包装タイプを採用しました。家でも仕事場でも衛生面と手軽さはもちろんのこと、いつでも新鮮な1杯を楽しむことができます。

※オリジナルブレンド ドリップコーヒー(https://www.askul.co.jp/p/J298720/)との比較


<各フレーバーの紹介>

フレーバー

豆生産国

地域

味の特徴

BALANCE

インドネシア

バリ

日常どのような場面でも飲みやすいバランス型。

グレープフルーツのような柑橘のさわやかな香り

が特徴。

FRUITY

エチオピア

イルガチャフィ

紅茶のような華やかな甘い香りとほのかに柑橘系

のさわやかな香り、滑らかな酸味が特徴。

RICH

コロンビア

ウイラ

飲みごたえのある味わいで、朝などガツンと気合

を入れたいときに。ダークチョコのような芳醇な

香り、コクのある苦味が特徴。


■旅のチケットをイメージした北欧デザインのパッケージ

 「世界のコーヒーチケット」というシリーズ名は、コーヒーを飲むことで“世界を旅するような気分を味わって欲しい”という開発担当者の思いのもと誕生しました。旅のチケットをイメージしたパッケージは、黒を基調としたシンプルなデザインとなっており、カフェコーナーへの設置やプレゼント・ノベルティとしても活躍しそうです。

 今後は、コーヒーで巡る世界の旅がさらに広がり様々な産地の味わいをお届けできるよう、お客様の声と社会のニーズに合わせて、ラインナップの拡充を検討してまいります。


<商品情報>

商品名:アスクル・ロハコ限定 ドリップコーヒー 世界のコーヒーチケット BALANCE/FRUITY/RICH

フレーバー

     入数

   金額

サイトURL(11月22日18時オープン)

BALANCE

      1箱

 (30袋入)

1,869円

(税込)

<ASKUL>

https://www.askul.co.jp/p/EN54975/

<LOHACO>

https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/en54979/

FRUITY

      1箱

 (30袋入)

1,869円

(税込)

<ASKUL>

https://www.askul.co.jp/p/EN54973/

<LOHACO>

https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/en54977/

RICH

      1箱

 (30袋入)

1,869円

(税込)

<ASKUL>

https://www.askul.co.jp/p/EN54974/

<LOHACO>

https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/en54978/


 アスクルはこれからも、変わりゆく働き方やお客様の新たなニーズに応える商品やサービスの更なる拡充に取り組み、すべての仕事場に「うれしい」を届け続けるために、進化を続けてまいります。


※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますのでご了承ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販
関連リンク
https://www.askul.co.jp/p/EN54975/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アスクル株式会社

37フォロワー

RSS
URL
https://www.askul.co.jp/kaisya/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン
電話番号
-
代表者名
吉岡 晃
上場
東証1部
資本金
-
設立
1963年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード