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株式会社資生堂
会社概要

母娘の肌に着目 新スキンケアシリーズ導入で総合美容ライフブランドへ

株式会社資生堂

資生堂 ベネフィークから、2つの新スキンケアシリーズ
「ベネフィーク AC」、「ベネフィーク IM」
2015年9月21日(月)発売


 資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」より、ニキビを予防し、毛穴の気にならないつるつるな素肌へと導く「ベネフィーク AC」 【全3品目3品種(医薬部外品)/ノープリントプライス】、うるおいとハリのある肌へと導く「ベネフィーク IM」【全13品目13品種/ノープリントプライス】の2つのスキンケアシリーズを、2015年9月21日(月)より発売します。

《「ベネフィーク」ブランドについて》
 1972年に誕生した「ベネフィーク」は、1996年に化粧品専門店専用ブランドとして生まれ変わり、その後も進化し続けてきました。2013年2月には、「愛され顔」を実現するメーキャップとして、メーキャップラインの「セオティ」を20~30代をターゲットにリニューアル発売、これが牽引役となって若年層のお客さま拡大へとつながっています。また2014年には、ブランドの中核を担うスキンケアを、肌温度と美肌の関係に着目した独自の美容法「℃(ドシー)美容」※1を採用してイノベーションを図り、現在、90万人に達する継続愛用者に支持されています。(2015年現在、資生堂調べ)

今回、母娘・祖母三世代の仲良し消費トレンドを捉え、母親・祖母が娘・孫に美容を薦めるという新たな消費者行動に着目し、お客さまとの出会いを拡げるべく、10代のファーストエントリーとしての「ベネフィーク AC」、大人世代に向けた「ベネフィーク IM」の2つのシリーズを発売します。これらのシリーズが加わることで、今後、「ベネフィーク」ブランドは、お客さまの美容人生を見つめる総合美容ライフブランドとして、ブランド価値の革新を図ります。

※1 うるおいバランスと肌温度にまで着目した美容法

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

《母娘・祖母三世代の実態》
 資生堂のインターネット調査*によると、今どきの母娘は、何でも気軽に相談するという良好な関係性が浮き彫りになりました。娘が美容の相談を母親にすることも多く、また母親から「化粧品をすすめられ」、「一緒に化粧品を買ったり、美容院に行く」という声が多く聞かれます。さらに祖母とのコミュニケーションも積極的で、祖母世代も携帯情報端末で「メール」や「LINE」などを使いこなし、祖母世代の3人に一人は週一回以上、三世代で会っていることもわかりました。特に8割以上が「三世代で一緒に買い物」をしており、新たな女性たちの消費行動が生まれています。
*2015年5月インターネット調査 全国の「娘世代」「母親世代」「祖母世代」各200名 計600名

《母娘の肌遺伝に着目》
 資生堂の店頭調査によると、娘や孫の肌について相談されるお客さまの多くは、ご自身が昔、「ニキビや肌あれ」で悩んだ方たちでした。若いころに悩んだ「ニキビ」を誤ったお手入れで悪化させ、跡になった経験などを持っており、娘や孫に自分と同じ思いをさせたくない、と感じているようです。

 実際に、30年にわたる資生堂の母娘の肌研究では、骨格だけでなく、肌のキメや毛穴の目立ち方までも母娘で似ている傾向があることが判明しました。また、骨格が似ていると、顔の肌温度も近いことがわかりました。

これらは大人になるにしたがい、徐々に遺伝要素が顕著になってきますが、その現れ方は「生活環境」や「お手入れの仕方」によってもかわってきます。10代から適切なお手入れをすることで、ニキビやシミといった肌悩みを未然に防ぐことができます。


《「ベネフィーク AC」》
 「ベネフィーク AC」は、ニキビを繰り返す肌のメカニズムに着目しました。薬用有効成分サリチル酸配合。ニキビの発生を未然に防ぎ、肌をなめらかに整えてニキビや毛穴の気にならない、健やかな肌に整えます。

《「ベネフィーク IM」》
 「ベネフィーク IM」は、ひとりひとりの肌がもつ、自ら美しくなろうとする力に着目しました。年齢とともに低下しがちな肌のバリア機能を保ち、肌本来がもついきいきとしたうるおいに満ちた肌へと導きます。独自のうるおいコンプレックス(CMグルカン・ローヤルゼリー発酵液・グリセリン:保湿)を配合。うるおいとはりのあるやわらかな素肌に整えます。

《プロモーション展開》
 プロモーションには、9月の新聞広告をはじめ、店頭・雑誌広告・WEBにて母娘・祖母の三世代に向けたコミュニケーションを展開します。

【商品一覧】 AC 全3品目3品種 / IM 全13品目13品種 
<AC>
<商品名>ベネフィーク AC アクネウォッシュ(医薬部外品)
<分類>洗顔フォーム
<容量>75g
<品種数>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>ベネフィーク AC アクネローション(医薬部外品)
<分類>化粧水
<容量>75mL
<品種数>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>ベネフィーク AC アクネスポッツ(医薬部外品)
<分類>美容液
<容量>10mL
<品種数>1種
<価格>ノープリントプライス

<IM>
<商品名>ベネフィーク IM メーククレンジングオイル
<分類>メーク落とし
<容量>175mL
<品種数>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>ベネフィーク IM メーククレンジングクリーム
<分類>メーク落とし
<容量>140g
<品種数>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>ベネフィーク IM クレンジングフォーム
<分類>洗顔フォーム
<容量>130g
<品種数>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>ベネフィーク IM クレンジングソープ
<分類>洗顔石けん
<容量>標準重量 100g(枠練)
<品種数>1種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>ベネフィーク IM ローションⅠ・Ⅱ
<分類>化粧水
<容量>各200mL
<品種数>2種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>ベネフィーク IM ローションⅠ・Ⅱ(レフィル)
<分類>化粧水
<容量>各180mL
<品種数>2種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>ベネフィーク IM エマルジョンⅠ・Ⅱ
<分類>乳液
<容量>各150mL
<品種数>2種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>ベネフィーク IM エマルジョンⅠ・Ⅱ(レフィル)
<分類>乳液
<容量>各130mL
<品種数>2種
<価格>ノープリントプライス

<商品名>ベネフィーク IM クリーム
<分類>クリーム
<容量>30g
<品種数>1種
<価格>ノープリントプライス

 

【商品概要】
<商品名・使用法>
ベネフィーク AC アクネウォッシュ (医薬部外品) <洗顔フォーム>
75g
ノープリントプライス


<ご使用方法>
●手のひらに約1cmとり、少量の水かぬるま湯を加えながらよく泡立て、
顔のすみずみまでていねいに洗います。その後十分に洗い流します。 

<商品特長>
炭パウダー※配合の濃密な黒い泡で、
皮脂や毛穴の奥につまった汚れ・黒ずみをしっかり落として、
すべすべなめらかな肌に導く薬用洗顔フォーム。

※炭・メタケイ酸アルミン酸マグネシウム(皮脂吸着クリア)

○肌に不要な角層を除去し、毛穴の汚れを落とします。
 -角質クリア成分配合
○肌を清潔に保ち、ニキビ・肌あれを防ぎます。
○フローラル・シトラスの香り○アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方
 (すべてのかたにアレルギーが起きない、またニキビができないわけではありません)


 

<商品名・使用法>

ベネフィーク AC アクネローション(医薬部外品)<化粧水>
75mL
ノープリントプライス


<ご使用方法>

●顔から15cmほど離し、目を閉じて顔全体に適量をスプレーし、手のひらで軽くなじませます 

<商品特長>
薬用有効成分サリチル酸配合で、
毛穴を引きしめながらニキビの発生を未然に防ぐ
ミスト状のローション。


○みずみずしい感触で肌にうるおいを与え、ニキビ・肌あれを防ぎます。
-アクネクリア成分(薬用有効成分 サリチル酸)配合
 ニームリーフエキス・グリセリン(保湿)配合
○肌に不要な角層を除去し、毛穴の汚れを落とします。
-角質クリア成分配合
○日中の化粧直しにメーキャップの上からでも使用できます。
○うるおい環境を整えて、きめがふっくらとした角層へと育みます。
 -CE成熟保湿成分配合
○フローラル・シトラスの香り
○アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方
 (すべてのかたにアレルギーが起きない、またニキビができないわけではありません)


 

<商品名・使用法>

ベネフィーク AC アクネスポッツ(医薬部外品)<美容液>
10mL
ノープリントプライス


<ご使用方法>

●化粧水の後、指先に少量をとり、気になる部分になじませます。

<商品特長>
薬用有効成分サリチル酸配合で、
ニキビの発生を未然に防ぎ、
すべすべなめらかな肌に導く部分用エッセンス。


○ニキビになりやすい肌のうるおいバランスの乱れに着目。肌を健やかに整えて、ニキビ・肌あれを防ぎます。
-アクネクリア成分(薬用有効成分 サリチル酸)配合
 ニームリーフエキス・グリセリン(保湿)配合
○適度な硬さのあるジェルが肌に塗布するとみずみずしく変化し、気になる部分に効果的になじみます。
○使用後はべたつきがなく、つるつるとしたやわらかい肌に整えます。
○フローラル・シトラスの香り
○アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方
 (すべてのかたにアレルギーが起きない、またニキビができないわけではありません)

 

<商品名・使用法>

ベネフィーク IM メーククレンジングオイル <メーク落とし>
175mL
ノープリントプライス
 

<ご使用方法>
●手のひらにディスペンサー3回押し分をとり、ファンデーションや汚れとよくなじませます。
●その後、水またはぬるま湯で十分に洗い流します。 

<商品特長>
肌へのフィット感にすぐれるオイルが
メーキャップや毛穴の汚れをしっかり落とし、
素肌の透明感を引き出すオイル状メーク落とし。


○とろりとしたこくのある感触で肌に広がり、毛穴やきめのすみず
みまで溶け込んでメーキャップや汚れとなじみ、素早くしっかり落
とします。
 -グレープシードオイル・グリセリン(保湿)配合
○肌に必要なうるおいを守りながら、毛穴の奥につまった角栓まで取り除き、素肌本来の透明感を引き出します。
 -角栓クリア成分配合
○ウオータープルーフタイプなど、もちのよいポイントメーキャップもしっかり落とします。
○洗い流した後はすっきりつるつるとした感触です。
○ぬれた手や顔でも使えます。
○大地の恵みを感じさせる心地よい香り
○アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方
(すべてのかたにアレルギーが起きない、またニキビができないわけではありません)

 

<商品名・使用法>

ベネフィーク IM メーククレンジングクリーム <メーク落とし>
140g
ノープリントプライス


<ご使用方法>
●指先にさくらんぼ1コ分を目安にとり、ファンデーションや汚れとよくなじませます。
●その後、ティッシュペーパーでやさしくふきとるか、水またはぬるま湯で十分に洗い流します。 

<商品特長>
やわらかくなめらかな感触のクリームが
メーキャップや肌に不要な汚れをしっかり落とし、
素肌の透明感を引き出すクリーム状メーク落とし。


○やわらかい感触でなめらかに広がり、きめや毛穴のすみずみま
で溶け込んでメーキャップや汚れとなじみ、肌に負担をかけずに
しっかり落とします。
 -グレープシードオイル・グリセリン(保湿)配合
○肌に必要なうるおいを守りながら、不要な角層をやさしく取り除き、素肌本来の透明感を引き出します。
-ヒアルロン酸(保湿)配合
○クリームでありながら、使用後はべたつき感がなく、しっとりしなやかな感触です。
○大地の恵みを感じさせる心地よい香り
○ふきとりも洗い流しもできる2wayタイプ
○アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方
 (すべてのかたにアレルギーが起きない、またニキビができないわけではありません)

 

<商品名・使用法>

ベネフィーク IM クレンジングフォーム <洗顔フォーム>
130g
ノープリントプライス
 

<ご使用方法>
●手のひらに約1cmとり、少量の水かぬるま湯を加えながらよく泡立て、顔のすみずみまでていねいに洗います。その後、十分に洗い流します。
 
<商品特長>
素早く豊かな泡立ちで
肌に不要な汚れや古い角質などを取り除き、
ふっくらやわらかな肌に洗いあげる洗顔フォーム。


○肌のうるおいを守りながら、みずみずしく透明感のある肌に洗いあげ、その後に使うスキンケアのなじみを高めます。
○弾力のある豊かな泡が素早く立ち、素肌を心地よく包みながらすっきりさわやかに洗いあげます。
○洗いあがりの肌はみずみずしい透明感があり、きめや毛穴が整ってふっくらやわらかに
○大地の恵みを感じさせる心地よい香り
○アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方
 (すべてのかたにアレルギーが起きない、またニキビができないわけではありません)

 

<商品名・使用法>

ベネフィーク IM クレンジングソープ <洗顔石けん>
標準重量100g(枠練)
ノープリントプライス


<ご使用方法>
●手のひらで少量の水かぬるま湯を加えながらよく泡立て、顔のすみずみまでていねいに洗います。その後、十分に洗い流します。
●ご使用後は、石けんの泡と水気をよくきって保管ください。
*ケースの中枠は石けんトレーとしてお使いいただけます。

<商品特長>
豊かなこくのある泡立ちで、
肌に不要な汚れや古い角質などを取り除き、
しっとりなめらかな肌に洗いあげる洗顔石けん。


○肌のうるおいを守りながら、つるんとなめらかで透明感のある肌に洗いあげ、その後に使うスキンケアのなじみを高めます。
 -セリン・チオタウリン・グリセリン(保湿)配合
○乾燥しがちな肌のうるおいを守り、洗顔後の肌をつっぱり感がなく、しっとりみずみずしい状態を保ちます。
○クリームのようにこくのある豊かな泡立ちでありながら、泡切れにすぐれています。
○大地の恵みを感じさせる心地よい香り
○アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方
 (すべてのかたにアレルギーが起きない、またニキビができないわけではありません)

 

<商品名・使用法>

ベネフィーク IM ローション Ⅰ・Ⅱ <化粧水>
各200mL (レフィル各180mL)
ノープリントプライス


<ご使用方法>
●洗顔の後、コットンにディスペンサー3回押し分をとり、指にはさみ、顔の丸みにフィットさせ、ていねいになじませます。

 <商品特長>
ひとりひとりの肌が持つ美しさの鍵に着目。
肌のバリア機能を保ち、肌本来が持つ
いきいきとしたはりと透明感を引き出す化粧水。

CMグルカン・ローヤルゼリー発酵液・グリセリン(保湿)配合

○肌(角層)にスーッとすみやかに浸透して、みずみずしくやわらかな肌に導きます。
○うるおい環境を整えて、きめがふっくらとした角層へと育みます。
 -CE成熟保湿成分配合
○肌の状態や使用感触の好みに合わせて選べる2タイプ
 Ⅰ・・・みずみずしくやわらかな肌に導く
 Ⅱ・・・しっとりとしたうるおいのある肌に導く
○大地の恵みを感じさせる心地よい香り
○アレルギーテスト済み
(すべてのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)
 

 

<商品名・使用法>

ベネフィーク IM エマルジョン Ⅰ・Ⅱ <乳液>
各150mL (レフィル各130mL)
ノープリントプライス


<ご使用方法>
●化粧水の後、コットンにディスペンサー3回押し分をとり、指にはさみ、顔の丸みにフィットさせ、ていねいになじませます。

<商品特長>
ひとりひとりの肌が持つ美しさの鍵に着目。
肌のバリア機能を保ち、肌本来が持つ
いきいきとしたはりと透明感を引き出す乳液。

CMグルカン・ローヤルゼリー発酵液・グリセリン(保湿)配合

○コクのある感触でうるおいをしっかり抱え込み、しっとりとした肌に保ちます。
○角層の細胞間脂質を整え保湿し、なめらかな角層に導きます。
 -角層エモリエント成分配合
○肌の状態や使用感触の好みに合わせて選べる2タイプ
 Ⅰ・・・みずみずしくうるおいのある肌に保つ
 Ⅱ・・・しっとりとした肌に保つ
○大地の恵みを感じさせる心地よい香り
○アレルギーテスト済み
(すべてのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)


 

<商品名・使用法>

ベネフィーク IM クリーム <クリーム>
30g
ノープリントプライス
 

<ご使用方法>
●夜のお手入れの最後に、指先にパール粒1コ分を目安にとり、顔全体になじませます。 

<商品特長>
ひとりひとりの肌が持つ美しさの鍵に着目。
ナイトバリア効果で睡眠中の肌を深いうるおいで満たし、
肌本来が持ついきいきとしたはりと
透明感を引き出すクリーム。

CMグルカン・ローヤルゼリー発酵液・グリセリン(保湿)配合

○肌に溶けこむような感触で肌(角層)の奥まで浸透し、しっとりとしたうるおいにあふれる肌に導きます。
 -酵母エキス・グリセリン(保湿)配合
○乾燥による小ジワを目立たなくします。
 ※効能評価試験済み
○大地の恵みを感じさせる心地よい香り
○アレルギーテスト済み
(すべてのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)


▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2462-j.pdf?rt_pr=tr370

▼ ベネフィーク ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/benefique/index.html?rt_pr=tr370

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr370

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会社概要

株式会社資生堂

2,870フォロワー

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URL
https://corp.shiseido.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111
代表者名
魚谷 雅彦
上場
東証1部
資本金
645億円
設立
-
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