『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』新発売
酸化防止剤無添加で、ぶどう由来の果実味が楽しめるフルーティなワイン
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国内製造ワイン『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』(赤・白、各ペットボトル720ml)を2019年3月12日(火)より全国で新発売します。
国内製造ワイン市場は近年堅調に伸長しており、2017年は10年前と比較して約1.4倍の規模に拡大しました。その中で、酸化防止剤無添加ワイン・有機ワインのカテゴリーは最も高い割合を占めています。食に対する安心・安全志向、健康志向の高まりを背景に、ワインにおいても酸化防止剤無添加や有機ワインにこだわるお客様が増え、購入意向も高まっていることから、今後も拡大が見込まれる市場です。
酸化防止剤無添加ワインの新ブランドを発売し、新しい味わいを提案することでワインのさらなる飲用機会を拡大します。
『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』は、酸化防止剤無添加でぶどう由来の果実味が楽しめるワインです。ビール醸造で培った技術を活用し、製造工程中の酸素接触を最小限にすることで製造時の酸化をできるだけ抑え、飲みやすいフルーティな味わいを実現しました。アルコール度数は一般的なワインと比べて少し低めの9%です。口当たりがよく、やや辛口のすっきりとした後味が特徴で、毎日の食事と一緒にお楽しみいただけます。容器は落下しても割れにくく、軽くて持ち運びにも便利なペットボトルです。発売に合わせて、「LINEポイントが必ずもらえるインスタントウィン」キャンペーンを実施します。ネックリンガーに記載されている2次元バーコードを読み取るとその場で結果が表示される仕組みで、抽選で100名様にホットサンドメーカーが当たるとともに、応募者全員にLINEポイント30ポイントをプレゼントします。
国内製造ワイン市場は近年堅調に伸長しており、2017年は10年前と比較して約1.4倍の規模に拡大しました。その中で、酸化防止剤無添加ワイン・有機ワインのカテゴリーは最も高い割合を占めています。食に対する安心・安全志向、健康志向の高まりを背景に、ワインにおいても酸化防止剤無添加や有機ワインにこだわるお客様が増え、購入意向も高まっていることから、今後も拡大が見込まれる市場です。
酸化防止剤無添加ワインの新ブランドを発売し、新しい味わいを提案することでワインのさらなる飲用機会を拡大します。
『サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン』は、酸化防止剤無添加でぶどう由来の果実味が楽しめるワインです。ビール醸造で培った技術を活用し、製造工程中の酸素接触を最小限にすることで製造時の酸化をできるだけ抑え、飲みやすいフルーティな味わいを実現しました。アルコール度数は一般的なワインと比べて少し低めの9%です。口当たりがよく、やや辛口のすっきりとした後味が特徴で、毎日の食事と一緒にお楽しみいただけます。容器は落下しても割れにくく、軽くて持ち運びにも便利なペットボトルです。発売に合わせて、「LINEポイントが必ずもらえるインスタントウィン」キャンペーンを実施します。ネックリンガーに記載されている2次元バーコードを読み取るとその場で結果が表示される仕組みで、抽選で100名様にホットサンドメーカーが当たるとともに、応募者全員にLINEポイント30ポイントをプレゼントします。
【商品概要】
商品名:サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン 赤
サントネージュ 酸化防止剤無添加のやさしいワイン 白
タイプ:ミディアムボディ・やや辛口
品目:果実酒
容器・容量:ペットボトル・720ml
アルコール度数:9%
価格:オープン価格
発売日:2019年3月12日(火)
発売エリア:全国
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード