adidas by Stella McCartney FALL & WINTER 2017 Collection発表
ステラ・マッカートニーが来日東京で開催したワールドプレゼンテーションにおいて、VRを使用し2017年秋冬コレクションを披露
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)
は、2017年7月11日に開催された“WORLD OF STELLA 2017”にて、VR(バーチャルリアリティ)の体験を通じて「adidas by Stella McCartney」2017年秋冬コレクションを披露いたしました。
は、2017年7月11日に開催された“WORLD OF STELLA 2017”にて、VR(バーチャルリアリティ)の体験を通じて「adidas by Stella McCartney」2017年秋冬コレクションを披露いたしました。
東京で行われた、“WORLD OF STELLA2017”では、Stella McCartneyのメインコレクションからウィメンズ、メンズ、アクセサリー、アイウェア、スイムウェアの他、新たにローンチした香水「POP Blubell」をお披露目。その中で、adidas by Stella McCartneyのショーケースでは、adidas by Stella McCartney の新しいビジュアルアイデンティティが施された空間において、コレクションのインスピレーションの源である“都市”と“自然”という2つの世界をVRの技術を用いて旅することができるコンテンツを用意しました。
ゲストは、VRゴーグルを装着した瞬間、360度のパノラマ空間へと導かれます。そこには、ぐるりとゲストを囲むように、日本人インフルエンサー萬波ユカ、CHIHARUを含む4名の女性が、シティラン・トレーニング・トレイルラン・ヨガの4つのワークアウトシーンを“都市”と“自然”のシーン別に体現。それぞれのコンセプトにシンクロした動きを見せながら、今シーズンのコレクションのキールックを紹介しています。
「都市生活とアウトドア、その両方が私に限りないインスピレーションの源を与えてくれるのです。自然からヒントを得たプリントやディテール、各種のテクノロジーがそれを示しています。今シーズンのコレクションはワークアウトの種類や天候に関わらず、どんな環境においても、女性たちがクリエイティブであり、前向きであるようにデザインされています。我々は、楽しく画期的な方法でこれが伝えたいという想いから、この遊び心溢れるVR体験を創り出しました。」-デザイナー ステラ・マッカートニー
■ VR登場ルック(下側写真右より)
RUN / サステナブル シティランニング
TRAINING / HIIT(High-intensity interval training)トレーニング
YOGA / SHANTI POWER
RUN / オフロードウィンタートレイル
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
アディダスグループお客様窓口 TEL:0570-033-033 営業時間:月~金 9:30~18:00
※通話料はお客様のご負担となります。予め、ご了承ください。
※品質向上のために通話内容を録音させていただいております。
アディダス オンラインショップ : http://shop.adidas.jp/clima_technology/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像