夏商戦の新たな売り出し「小田急 夏トク」を6月30日から開催
これまでのセール訴求に代わり、全館を対象にした“おトク・トク別”の提供へ
昨年10月の新宿西口ハルクでのリニューアルオープンから、初の夏商戦を迎えるにあたり、商環境やお客さまの消費行動の変化に対応した新たな売り出しとして、‟おトクに出会えるスペシャルな時間の提供”をコンセプトに、セール品に特化せず、全館を対象に‟おトク・トク別”なモノやコトを展開します。
また、公式SNSや新聞折込、ポスターなどの宣伝媒体において新たなタイトルと新たなメインビジュアルでの訴求を強化し、既存顧客はもとより、これまで新宿店を利用していない方への認知拡大と集客を図ります。
◎小田急百貨店新宿店「小田急 夏トク」
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/natsutoku/index.html
セール品だけでなく、全館で‟おトク・トク別”な企画を実施
近年、夏商戦においてセール品の展開縮小や短期化の傾向が高まるなかで、「小田急 夏トク」ではセール品に限らず、食料品売場や化粧品売場を含め全館を対象に、特別企画品やお楽しみ袋の展開のほかイベントやお買い上げプレゼントを実施することで、この時期だけの‟おトク・トク別”に出会える楽しさを提供します。
◎「小田急 夏トク」概要
展開期間:2023年6月30日(金)~8月8日(火)
展開場所:・小田急百貨店新宿店
【地下2階・地下1階食料品売場/地下1階化粧品売場/1階インターナショナルブティック、アクセサリー・雑貨売場、ゴルフ用品売場/2階婦人服飾雑貨売場、ハンドバッグ売場、婦人靴売場/中2階「ハルクスポーツ」/7階宝飾売場/屋上ゴルフスクール/「SHINJUKU DELISH PARK」(小田急エース北館)】
・ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」
https://shop.odakyu-dept.co.jp/
展開内容:小田急クリアランスの実施、お楽しみ袋・スペシャルメニュー・限定アイテムの展開、イベント・お買い上げプレゼント企画の実施
インパクトと親しみ、小田急百貨店らしさを訴求するメインビジュアルを考案
新たに考案したメインビジュアルでは、当社の「社紋」を大胆にデザインに活用。ニコニコ顔を連想させる社紋と夏の風物詩であるすいかのモチーフを合わせたインパクトのあるデザインで、おトク感とともに小田急百貨店らしさを演出しました。1階の正面入口には同デザインのパネルを設置し、撮影スポットとしても楽しんでいただけます。
これまで周年イベントなどの特別企画のみに使用していた社紋ですが、昨年10月の新宿店本館の閉館に伴い、外壁の社紋のマークが見られなくなることを惜しむお客さまの声もあったことから、今般の新たな売り出しにおいてメインビジュアルのデザインに採用。社紋のマークが多くのお客さまの目に触れることを通して、当社により親しみを持っていただけるような新しい表現を目指しました。
◎小田急百貨店・社紋
通称ニコニコマークとも呼ばれる当社の社紋は、マルに小田急の「小」の字を目鼻に見立てて、誰にでも愛され親しまれる顔、つまり小田急百貨店の表情を表しています。マルの下半分が大きく開いているのは、たくさんのお客さまのお越しをお待ちしていますという当社の気持ちを示すものです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード