あなたにぴったりの、ウェルエイジングな生活習慣とアイテムが見つかる!ウェルエイジング応援マガジン「WELMAG」をアップデート
キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:佐伯 澄)は、ウェルエイジング応援マガジン「WELMAG(ウェルマグ)」のコンセプトをリニューアルするとともに、ウェルエイジングな生活習慣を実践するためのアイテムを購入できる、ECサイト機能を拡充したことをお知らせいたします。「WELMAG」では2024年3月の創刊以降、総勢30名以上の人気クリエイターのウェルエイジングな生活習慣をご紹介してきました。今後は、皆さまが気軽に、自分に合った生活習慣とそれを叶えるアイテムに出合い、習慣化できるようにすることで、更なるウェルエイジングな社会の実現を目指してまいります。
■WELMAGについて
「WELMAG」は、当社が展開してきたヘルスケア、スキンケア商品という枠を越え、更なるウェルエイジングな社会の実現に向けて立ち上げたWEBマガジンです。当社が2024年2月に実施した『第1回 全国ウェルエイジング調査』で、ジムやスポーツでカラダを動かしたり規則正しい生活を送ったりするといった前向きなアクションをしている人は、自身のカラダとココロの健康度を自己採点した「ウェルエイジングスコア」が高いことがわかっています。しかしながら、どんな生活習慣が自分に合っているのかを探し出し実践するのは難しいものです。そこで「WELMAG」では、読者の皆さまが自分にぴったりのウェルエイジングな習慣を見つけ、実践できるよう、さまざまな方の生活習慣とそれを叶えるアイテムをご紹介しています。
ビーフやワイン、家具のように、良好なエイジングによる新しい魅力が人生を輝かせる、そんなウェルエイジングな生活をサポートするため、出版社でもメディアでもないQ’SAIだからこその読みものや、魅力的なアイテムをご提案してまいります。
▼WELMAG
https://www.kyusai.co.jp/shop/product_categories/welmag
▼WELMAG公式Instagram
https://www.instagram.com/welmag_qsai/
■WELMAGの新コンセプト
ウェルエイジングで半歩、前に踏み出しませんか
良好なエイジングが進むと、それが新しい魅力となって
そのもの自体の価値が上がることがあります。
たとえばビーフやデニム、家具だってしかり。
ボジョレー・ヌーヴォーにはない味を
ビンテージワインが出せるように
わたしたちだって、そうありたい。
これが「WELMAG」(ウェルマグ)の伝えたいことです。
「WELMAG」とは“ウェルエイジング”と“マガジン”を足した造語。
“人生初を、いつまでも。”という言葉を掲げ
ウェルエイジングNo.1カンパニーを目指すQ'SAIから生まれた
まったく新しいWebマガジンです。
出版社でもメディアでもないQ'SAIだからこその読みものや
魅力的なお買いものアイテムをご提案。
読者のみなさまのウェルエイジングに欠かせない
パートナーとして、すでに始まっていたり
この先やって来るであろう
加齢にともなう心身のさまざまな変化に向き合います。
頭のてっぺんから足の爪先まで――。
ウェルエイジングに年齢も体力も関係ありません。
辛いとき、困ったとき、誰にも相談できないとき。
「WELMAG」が近くにいることを思い出してください。
いまより半歩、前に踏み出すために
生活習慣を変えるヒントがあるはずですから。
■サイト刷新で読みものもお買いものもストレスなく
楽しみながら手軽に新しい生活習慣を探していただけるように、サイトUIを刷新しました。毎月増えていく商品をカテゴライズし、今のあなたに合ったウェルエイジングなアイテムをスムーズにお探しいただけます。
加えて、編集部員が実際に使って“よかった!”、“みんなにおすすめしたい!”と感じたイチ推しアイテムや、人気ランキングなど、リアルな声を生かしたコンテンツも随時発信しています。これからも様々な情報を発信してまいりますので、今より半歩、前に踏み出すヒント探しの一助となりましたら幸いです。
キューサイ株式会社は、「WELMAG」を通じて、すべての世代の方々がイキイキと輝くウェルエイジングな毎日を送れるよう、これからも企業活動に邁進してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像